スマホの夢占い

もはや、手放せなくなったアイテムのひとつ【スマホ(スマートフォン)】。

10年ぐらい前は「ガラケー(携帯電話)」が主流でしたが、すっかりスマホがメインになりましたね。

今の時代、1日に見る機会が最も多いのがスマホの画面という方も多いでしょう。

そのうち、夢にまで出てきたりして…。


夢では、スマホに何が映し出されていましたか。

現実ではありえないような画像や映像が流れているかもしれません。

そこに、驚きの夢占いの解釈が秘められていそうですね!


スマホの夢占いの意味を見てみましょう!

不安の投影? スマホの夢の意味

スマートフォンはインターネット閲覧とともに、携帯電話としての機能も重要です。

スマホの夢の基本的な意味も、携帯電話の夢の解釈に準じたものとなります。


スマホなどの携帯電話の夢は、対人関係のつながりや、それに関する不安や問題を示しています。

何かしらの予定やインスピレーションを示す解釈もありますが、交友関係や恋愛において、不満を感じるようなことが起こってしまうかもしれません。


交友関係で悩みを抱えているときに、スマホの夢を見た場合は注意が必要でしょう!

つながりを求めて! スマホを買う夢

スマホを新規に購入する夢には、どのような意味があるのでしょう?

スマホを新しく買う夢は、あなたが現在の人間関係に満足せず、改善やリセットを望んでいることを示したものです。

自分のことをわかってもらいたい!という気持ちが強くなっているようです。

最近、孤独感を感じていませんか?


スマホは他人とつながるために重要になってくるツールなので、それを購入する夢は新しい人間関係を望む気持ちの象徴です。

自分のことを周囲に理解してもらうためには、何が必要とされているのでしょう?

その答えはあなた自身が見つけていかなければなりません。

心機一転! スマホを買い替える夢

スマホを買い替えると、気分まで一新されます。

スマホなどの携帯電話を買い替える夢は、交友関係の変化を示すものです。

スマホを買い替えて嬉しい夢なら、前向きに新たな人間関係を求めている姿勢を示したものとなります。

使い込んだお古のスマホを新しいものに買い替える夢ならば、これまでのライフスタイルや交友関係を一新したいという思いのあらわれになるのです。


ただ、スマホを買い替えてもそれほど嬉しくない夢は注意が必要です。

新しい交友関係を求めても、逆効果になってしまう可能性が高いでしょう。

時期を待つ必要があります。


またスマホを買う夢と同様に、周囲に理解してもらえず孤独感を感じているという解釈もあります。

アピールチャンス到来? スマホで写真を撮る夢

スマホは、そのカメラ機能も魅力の一つです。

カメラの高性能を売りにしている端末も多いですね。

スマホで写真を撮る夢は、周囲の状況や関心がある物事をしっかり確認したい、記憶にとどめておきたいという気持ちがあらわれたものです。

この場合、撮影したものに注意を払うと、より正確な夢診断が可能となります。


また、この夢は自己顕示欲の強さを示しているという解釈もあります。

特に、自撮りを行っている夢ならばそうした意味合いが特に強いでしょう。

現実でどう自己アピールしていくか、考えてもよい頃合いかもしれません。

運気をチャージ? スマホを充電する夢

スマホの充電を忘れてしまって電池切れそう!

日常ではよくあることですが、夢で起こってしまったとしたら……。

スマホの電源が切れてしまう夢は、自分の気持ちや考えといったものを周囲に上手く伝えられていないことを暗示しています。

また、現実でスマホのバッテリーに常に気を配っている心理が、単にあらわれただけの可能性もあります。


スマホを充電する夢は、新しいエネルギーを獲得するという意味合いがあります。

新たな活力が得られたり、状況が良くなっていくことを示しています。

何かしらの利益や、または新しい恋が期待できるでしょう!

ショッキング! スマホの画面が割れる夢

スマホのトラブルで、もっとも想像したくないのが画面を割ってしまうことです。

スマホの画面が割れる夢は、特定の誰かとの人間関係に終止符が打たれることを暗示しています。

夢占いでスマホは他人との交友関係を象徴するものなので、こうした解釈が導き出されます。


また画面が割れるというショックから、物事の急激な変化を示している可能性もあります。

この解釈では、ネガティブな意味とは限らないわけです。

トラブルにご注意! スマホが壊れる夢

スマホを扱う上では、端末の故障も怖いところです。

スマホが壊れる夢は、対人関係の悪化、突発的なトラブルの発生を暗示するものです。

立てていた予定が狂ってしまう可能性が大きいです。

あなたが現在進めている物事に対して、入念なチェックを行うことが必要になってくるでしょう。


スマホが故障して悪い印象を受ける夢は、何かしらの悪い知らせを示しているという解釈もあります。

トラブルの暗示? スマホが水没する夢

スマホの画面割れとともに、水没してしまうのも悪夢です。

スマホが水没する夢は、人間関係でトラブルを抱えていることの暗示となります。

精神的にも不安定になっているため、このままでは大失敗をしてしまうかもしれません。

また、親しい人があなたとのつき合いでフラストレーションを感じている可能性も……。


ただ、水没したスマホがまだ使える夢ならば、トラブルを上手く乗り越えられることを示しています。

水没したスマホが使えなくなってしまう夢なら、トラブルによって物事を最初からやり直しさせられることを暗示しています。

突発的なトラブル! スマホを落としたり、失くしてしまう夢

スマホの落下や紛失には、特に気をつけたいものです。

スマホを落としたり失くしてしまう夢は、周囲とのコミュニケーションに何らかのトラブルが発生してしまう暗示となります。

不注意などによって、周囲にあなたの考えや気持ちが伝わりにくくなっています。

最近、思い当たる節はないでしょうか?


また、この夢は突然の予定の変更やドタキャンを暗示することもあります。

いずれにせよ、この夢を見たら要注意ですよ!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索