時計の夢占い

腕時計に壁掛け時計など、時を刻む【時計】は生活の基盤に欠かせないものです。

これがないと1日のスケジュールが破たんしてしまいますし、大切な約束も守れなくなってしまいます。

そんな時計が印象に残る夢を見たとき、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?

時計の夢は転機の暗示?

長針と短針が一周することで時を刻んでゆく時計は、人生のサイクルや転機、タイミング、現実を象徴しています。

そんな時計が印象に残る夢を見たということは、人生の中でひとつの節目を迎えたり、何かしらの変化が起こる可能性があります。


たとえば、時計を買う夢であれば新しい人生の転換期を迎えることを暗示していると考えられます。

時計を誰かからプレゼントされる夢であれば、その相手があなたを成功に導く良き理解者になってくれることを意味していると考えられるでしょう。


一方で、時計をなくす夢や時計が壊れる夢などは、運気低下の暗示であると考えられています。


時計が印象に残る夢を見た場合は、時計がどのような状態になっているのかをよく思い出してくださいね。

時計を買う夢

時計を買う夢は、新しい人生のステージに進むことを意味しています。

受験や就職の結果が出るのかもしれませんし、これまで頑張っていたことが実を結ぶのかもしれません。

今のライフスタイルが大きく変化する可能性がありますが、幸せな変化であることがほとんどです。

時計をもらう夢

時計をもらう夢は、あなたに心強い協力者ができることを意味しています。

これまで密かに胸の中であたためていた計画も実行に移せるかもしれません。

成功体験によって、大いに成長することができるでしょう。恋愛面では新しい出会いに恵まれます。


何かをもらう夢占いの意味】をぜひ参考にしてください。

時計を直す、修理する夢

時計を直す夢や修理する夢は、これまでの失敗を挽回するチャンスがやって来ることを意味しています。

今のあなたは、挫折経験などによって自分に自信がないのかもしれません。

しかしそれも、これから訪れる出来事によって払拭することができることでしょう。

時計を見る、時計を選ぶ夢

時計を見る夢や時計を選ぶ夢は、人生における重大な決断に迫られる時期が訪れることを意味しています。

その決断によって人生に変化が訪れ、今まで以上に充実した日々を送ることができるでしょう。

大切な時期を迎えるための心構えをお忘れなく。

時計をプレゼントする夢(好きな人など)

時計をプレゼントする夢は、プレゼントした相手との絆がより深まることを意味しています。

好きな人に時計を贈った夢であれば、両想いに慣れたり、結婚することになるかもしれません。

相手と仲を深めることがあなたの人生にプラスになります。


好きな人の夢占い】の意味を参考にしてみてくださいね。

時計をなくす夢

時計をなくす夢は、あなたが自分にとって大切なものを見失っていることを意味しています。

運気の低下や心身の疲労によって、自分らしさが分からなくなっているようです。

今は耐える時期となりますが、やがて運気が上昇してくるでしょう。

時計を盗まれる夢

時計を盗まれる夢は、あなたの時間が誰かや何かによって奪われてしまうことを意味しています。

人間関係のトラブルに巻き込まれるのかもしれませんし、健康面の問題で思うような生活を送れなくなるのかもしれません。

ただし、盗まれてもそれほどショックでなかったのなら、厄落としとなり、運気が上昇する可能性があります。

時計を自ら壊す夢

時計を自ら壊す夢は、現状に満足していないあなたの心境をあらわしています。

転職したり、恋人とのマンネリを打破したりと、何か大きな決断をしたいのかもしれません。

勢いだけで進めることなく慎重に判断すれば、成功につなげることができます。

時計が壊れる、止まる夢

時計が壊れる夢や止まる夢は、生活リズムが乱れていることを警告しています。

今のままの生活を続けていると、何か信頼を損なう失敗をしてしまったり、健康面にも悪い影響を与えるかもしれません。

健康面で気になることがある人は、病院に行くこともおすすめします。

時計の時間が狂う、遅れる夢

時計の時間が狂う夢や時計が遅れる夢は、あなたが精神的に追い詰められていることを意味しています。

仕事が忙しかったり、契約の期日が迫っていたり、憂鬱な約束が目前に迫っているのかもしれません。

不安感が強いので、リラックスできる時間を作りましょう。

大量の時計が夢に出てくる場合

大量の時計が夢に出てくる夢は、やるべきことや考えるべきことが多すぎてパンク寸前になっていることを意味しています。

心身ともに相当のストレスを抱えているようです。

ひとつひとつ解決していくために、信頼できる人に相談すると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索