剃るの夢占い

男性ならヒゲを剃るし、女性ならムダ毛を剃る(処理)しますね。

【剃る】行為は身だしなみに欠かせませんが【剃る】夢はどうでしょうか。


身体のどの部位を剃るかによって、夢占いの解釈が分かれてきそうです。

そこには、思いもよらない意味があるのかもしれません。

【剃る】ことの夢占いの意味を一緒に見てみましょう!

より美しく! どこかを剃る夢の意味

身体の部位を剃る夢の意味は、脱毛する夢の意味と関連づけることができます。

どこかを【剃る】夢を女性が見た場合は、今よりも美しく魅力的になりたいという願望の象徴となります。

男性が見た場合は、男性としての自信を失ってしまっていることを示しています。


また【剃る】夢が、自由に行動することへの恐れの感情を暗示しているという解釈もあります。

この夢を見た人は、どこか人の目を気にし過ぎている所があるのかもしれません。

フェイスケアを入念に! 眉毛やヒゲなどの、顔の部位を剃る夢

顔の毛を入念に剃ることはフェイスケアに欠かせませんが、夢占いではどんな意味になるのでしょう?

顔を剃る夢は、どこを剃るかによって夢の解釈が分かれます。


【眉毛を剃る】夢は、運気が低下しトラブルや怪我に見舞われる可能性が高くなることを示しています。

夢占いでは【眉毛】が運気を表しているのでしょう。


夢占いでは、伸びたヒゲは幸運を示しています。

【ヒゲを剃る】夢は、運気の低下を暗示するものになります。

ヒゲを剃るときになんとも感じていない夢は、精神的に落ち込んでいることを表しています。

日ごろ大切にしているヒゲを誤って剃ってしまう夢は、何らかのミスの可能性を示唆するものです。


またヒゲを剃る夢は、自分を変えたいと思っている証拠だという解釈もあります。

大胆なイメチェンに挑戦したいときに、この夢を見ることもあるかもしれませんね。


詳しくは【髭の夢占い】などの意味を参考にしてみてください。

うかつに剃っちゃダメ? 腕やすね毛などの、身体の部位を剃る夢

身体の【毛】は夢占いでは健康運や金運、自信を象徴するものです。

【身体の部位を剃る】夢は、そうしたものの喪失を暗示しています。

普段、毛が生えそうもない箇所に毛が生えており、それを剃る夢も何らかの不調を示しているでしょう。


【身体の部位を剃る】夢は、性的関心を抑圧していることを示している可能性もあります。

こうしたものは誰もが持っていて当然なので、抑えつけ過ぎるのもよくないものです。

疲れてるのかも? 体毛や陰毛、ムダ毛を剃る夢

ムダ毛はきちんと処理しておきたいものですが、夢占いではどんな意味を持つのでしょう。


【体毛を剃る】夢は、肉体と精神が疲弊してしまっていることを示すものです。

ゆっくりと休息を取る必要があるでしょう。


【陰毛を剃る】夢は、喪に服すことを暗示しています。

大事なケアですが、夢で見た場合にはあまり良い意味ではありません。


女性の場合、【ムダ毛を剃る】夢は美意識の高まりを示しているという解釈もあります。

【美しくなりたい!】という思いの表れになるわけですね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索