かたつむりの夢占い

梅雨の時期や雨が降るとよく見かける【かたつむり(蝸牛)】。

でんでんむしとも呼ばれる巻貝の一種の生き物ですが、ナメクジに殻がついただけじゃん、と思っています。笑

独特の形状とほぼナメクジの姿から、苦手な人も多いのではないでしょうか。

夢の中にかたつむりが出てきた場合には、一体どんな意味があるのか気になってしまいますね。


かたつむりを夢占いで診断する場合、かたつむりの夢には保守的な気持ちの高まりを表していると考えられます。

かたつむりの夢は中身と殻が大事であると考えられ、中身はあなたの精神状態を表すとされます。

そして、殻はその精神状態を守るもの…。殻が大きなかたつむりの夢、殻に閉じこもっているかたつむりの夢は、感情をあまり表に出していないことを表していると考えられるでしょう。

かたつむりの夢を見た場合は、かたつむりがどのような様子なのかが夢を診断するのに重要なものになりそうですね!

大きいかたつむりが出てくる夢

普段見かけるかたつむりは小さいですが、私たち人間のサイズぐらい大きなかたつむりが夢に出てきたら、ちょっと怖いですよね。

大きいかたつむりが出てくる夢、特に大きなかたつむりに襲われる夢などは運気が低下していることを暗示しているとされます。

大きいかたつむりに追われる夢などは精神的に疲弊していることを暗示しており、ストレスが溜まっていることを表しているでしょう。

何かしら大きな責任を負っていること、任された仕事のプレッシャーを強く感じている可能性があります。ゆっくり休んでくださいね。


大きいかたつむりに乗る夢など、大きいかたつむりにいいイメージを持つ夢は運気がアップしていることを暗示しているとされます。

ゆっくりじっくり、かたつむりが進むように着実に進歩していることを表すでしょう。

何かしら取り組んでいる物事があれば、引き続き真面目に取り組むことで必ず良い成果が得られることを表しているとされます。

かたつむりを食べる夢

世界は広いです。かたつむりを食用として扱うところもありますので!エスカルゴみたいな感じでしょうか。

かたつむりを食べる夢は意志の高さ、前向きな気持ちの表れであると考えられます。

何かを摂取する夢はそのまま、体内に栄養を取り入れる行為ですので、かたつむりを食べる夢も積極的な姿勢の表れであると考えられます。

ただし、嫌々かたつむりを食べる夢は要注意です。やる気が空回りする、めんどうな仕事を押し付けられるなど、ストレスがたまるような出来事が訪れる可能性が高いでしょう。

かたつむりが大量発生している夢

梅雨時は特に…また都会などでは生息できる場所も限られるため、かたつむりが大量発生することもありますね。うじゃうじゃいると夢でも気持ち悪く感じるかもしれません。

かたつむりが大量発生している夢は運気低下の暗示であると考えられます。

特に、大量のかたつむりを見て気持ち悪く感じる、嫌なイメージを抱く場合は健康運の低下などの可能性が高いでしょう。

しっかり休養をとるようにしてくださいね。


また、殻に閉じこもった大量のかたつむりの夢は、あなたの気持ちがかなり後ろ向きになっていることの表れである可能性があります。

周囲とも関わりたくない…責任も負いたくない…などなど、できればひとりになりたい、などといった負の感情に包まれているようです。

無理に明るく振舞うよりも、ときにはひとりの時間を大切にするよう心がけてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索