泳ぐの夢占い

【泳ぐ】ことを想像すると、どのような事を思い浮かべますか。

暑い夏にプールや海で泳いだり、室内プールで健康管理の為に泳いだり…。

泳ぐと一言で表現しても、目的や場所はさまざまですよね。


この暑い夏の時期は川や海で泳ぐのが楽しいですし、寒い時期は温水プールでダイエット!なんてのもいいですよね。

泳ぐのはすごいカロリーを消費するので、運動不足にはもってこいらしいですが。


さて、夢占いにおいて【泳ぐ】とはどのような意味合いがあるのでしょうか。

泳ぐ行為に関する夢占いを診断してみましょう。

泳ぐ夢は健康的な証拠?泳ぐ夢占いを診断

泳ぐ夢は、夢占いにおいて仕事や恋愛における現在の状態や、若々しく健康的な状態を表しています。


元気に泳いでいれば、健康的な証拠であると考えられ、日々の生活も充実していることを象徴しているでしょう。

溺れてしまう、泳いでいても楽しくないという場合は、肉体的な疲れがピークに達している可能性があるとされます。


その他にも、性的欲求の高まりを表すこともあると言われています。


泳ぐといっても、どのような気持ちや状況で泳いでいたかによっても意味合いが変わってきますので、夢の中での状況をもう一度思い出してみましょう。

海で泳ぐ夢

海で泳ぐ夢は、今現在あなたが仕事や恋愛においてエネルギーがみなぎっている事を表しています。

プカプカと心地よく海を泳いでいる場合は、無理をすることなく自然体のままで自分自身の力を発揮できていることを表しています。


また、一生懸命頑張って海を泳いでいる場合は、自分自身が頑張っていることを示しています。

その頑張りにより、努力が認められたり目標を達成することができるでしょう。


詳しくは【海の夢占い】の意味を参考にしてください。

プールで泳ぐ夢

プールで必死に泳いでいる夢は、現在恋愛事情において不安や焦りがあることを表しているとされます。

そのため、ゆっくりのんびりと泳いでいる夢は、あなた自身の気持ちに余裕があることを表しています。


反対に、プールで泳ぐことを嫌がる夢は、行動が慎重になってしまって仕事や恋愛において臆病になっている可能性があります。

チャンスを無駄にしない為にも自分に自信をもちましょう。

川や池などで泳ぐ夢

川で泳いでいる夢は、自分から行動することで物事が思い通りになることを表しています。

しかし、勢いがある川で思い通りに泳げない場合などは、この先困難や試練が待ち受けていることを表していますので注意しましょう。


池で泳ぐ夢は、今現在において自分自身の生活が充実し満足している場合やチャンスを掴むことで満足のいく生活が送れることを表しています。

チャンスはいつどこで巡ってくるかは分かりません。

チャンスを見逃さないよう気を付けておきましょう。


池の夢占い】、【川の夢占い】の意味なども参考にしてくださいね。

泳いでいる場所の状態が印象に残る夢(綺麗、汚いなど)

泳いでいる場所がどのような状態であったか…によって意味合いは変わります。


透明感があるような綺麗な水が印象に残っている場合は、あなた自身とてもエネルギッシュで活気に溢れていることを表しています。

仕事や恋愛においても、嘘のない誠実な心で物事に取り組むことで運気が上昇することでしょう。


茶色く濁った汚い水が印象に残っている場合は、あなたが体験した辛い過去から立ち直れていない状態や人を裏切ろうと

腹黒い心が見え隠れしていることを表している可能性があります。

誰かと一緒に泳ぐ夢(異性、恋人など)

誰かと一緒に泳ぐ夢は、今取り組んでいる物事において援助してくれる人が現れ、物事がスムーズに進行していくことを表しています。


異性と一緒に泳いでいる夢は、恋愛運が上昇していることを表しています。

しかし、恋人や好きな人と泳いでいる夢はあなた自身の願望が強く表れている可能性があります。

一概に恋愛運が上昇しているとはいえませんので注意しましょう。


詳しくは【異性の夢占い】や【恋人の夢占い】の意味を参考にしてくださいね。

生き物と一緒に泳ぐ夢(イルカ、クジラなど)

イルカやクジラが夢の中に出てくると、その生き物の印象が良い場合は吉夢が多いとされています。

イルカと一緒に泳ぐ夢は、相性が良い異性との新たな出会いの可能性や対人関係が上手くいっていることを表しています。


クジラと一緒に泳ぐ夢は、金運や仕事運がアップしていることを表し、今取り組んでいる仕事があるならば立ち止まることなく順調に進むことでしょう。


それぞれの生き物の夢の意味もぜひ参考にしてみてください!

イルカの夢占い

クジラの夢占い

シャチの夢占い

泳いでいて溺れる夢

泳いでいて溺れる夢は、仕事や恋愛においてエネルギーで満ち溢れていたところ、思わぬトラブルで不安定な状況に陥ることを表しています。


また、実際に水難に見舞われたりする予知夢や恋愛に溺れ何もかも手につかなくなってしまう予知夢である場合もあるようです。

トラブルを最小限にとどめる為にも細心の注意をしておきましょう。


溺れる夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索