太ももの夢占い

身体の一部【太もも(太股)】。

太ももは足の一部であり、身体を支えるために重要な役割を担っている部分ですね。


太ももについたお肉が気になる…ということで、下半身のダイエットを始められる方も多いのではないでしょうか。

太もものダイエットは難しいですよね!


夢の中で太ももが特に印象に残るような夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

太ももの夢の意味を夢診断してみましょう。

太ももの夢の意味とは?太ももの夢占い

夢占いで太ももを診断する場合、太ももの夢は【足】の夢の意味を参考にして考えます。

夢占いで足というのは、人生の土台を象徴するものであり、金運や財産、自信などの象徴であるとされます。

その中でも、ひと際太く、しっかりした部分である太ももの夢には、象徴するものの意味が強くなることを暗示しているとされるでしょう。


そのため、しっかりした太ももが印象に残る夢や、綺麗な太もも・太ももに満足しているような夢であれば幸運の暗示であるとされます。

仕事運や恋愛運が高まる可能性が高いでしょう。

逆に、太ももを怪我するような夢は運気低下の暗示であると考えられます。


夢の中で太ももがどのような状態であったのか、よく思い出してくださいね。


関連性が高い【足の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

太ももを触る夢、触られる夢

太ももを触られるとドキっとしませんか。嫌いな異性とかだとさぶいぼが立つかもしれませんが。

太ももを触る夢、または触られるような夢は対人関係の運気が高まることを暗示しているとされます。

特に、誰かに太ももを触られる夢は、それだけ周囲からの評価が高まっていると考えられるでしょう。

また、自信の高まりを表しているとも考えられており、何事にも積極的に取り組める暗示でしょう。


ただし、太ももを触る夢には性的好奇心の高まりを暗示している可能性があります。

太ももを怪我する夢

太ももに限らず、足を怪我すると日常生活が困難になりますよね。

太ももを怪我する夢は運気低下の暗示であるとされます。

仕事上のトラブルであったり、あなたの自信が揺らいでしまうような出来事が訪れる可能性があります。

特に、事故など避けられないような出来事で怪我をしてしまう場合は、突発的なトラブルを暗示しているとも考えられます。

現実で、太ももを怪我するような予知夢の可能性は低いとされますが、何かしら嫌な出来事に遭遇する可能性があります。

どんな出来事が訪れても大丈夫なように、心構えだけはしておきましょう。


詳しくは【怪我の夢占い】の意味を参考にしてみてください。

太ももを刺される夢

太ももを包丁やナイフなどで刺される…。不気味で嫌な夢ですね。

太ももを誰かに刺されるような夢も運気低下の暗示であるとされるでしょう。


基本的には夢占いで【刺される】夢というのは、逆夢である可能性が高いとされています。

運気が好転することの暗示であると考えられているのですが、太ももなど足を刺される夢は、意味合いが異なる可能性があります。

これは、足というのが夢占いでは経済的な基盤であったり、自信を象徴するものであると考えられているためです。


その足を刺される、つまり行動を制限されることにつながるため、夢占いでは注意・警告を表していると考えられるでしょう。

周囲の忠告は素直に受け入れることが吉につながるとされます。

無茶な行動は慎むようにするといいでしょう。

太ももを舐められる夢

知らない異性などに太ももを舐められる…。ペットに舐められるのならいいですが、目覚めが悪くなるような夢かもしれません。

太ももを舐められる夢は運気アップの暗示であり、特に対人運・恋愛運アップに期待ができる夢であるとされます。


太ももを舐められるなんて、すごく非常識な行動ですよね。

そんな行動をされるということは、それだけあなたが目立つ存在であることを表しているとされ、人間味があふれ出ていることを意味しているでしょう。

あなたの魅力が増していることの暗示であり、周囲があなたを放っておかない状況であるとされます。

自信を持って色んな人と交流することで、自然と交友関係が広がるでしょう。

太ももに大量の毛が生える夢

できるだけムダ毛は処理したいもの…。夢の中で、自分の太ももが大量の毛に覆いつくされている?!みたいな夢は嫌ですよね。

太ももに大量に毛が生えるなど、わっさーと毛が生える夢は、行動を制限される・束縛されるなど運気低下の暗示であるとされます。

それこそ、身動きが取れないレベルの毛が生える場合は、何かしらコンプレックスを抱いていることの表れであり、そのコンプレックスによって自由な行動が出来ていないことを表しているでしょう。

ストレスなど溜まっていませんか。悩みはできるだけ打ち明けられるようにしてくださいね。


また、逆に太ももから一切の毛がなくなるような夢であれば、自己顕示欲の高まりを暗示している可能性があります。

周囲に対して自分の全てをさらけ出せるなど、素の自分を出せていることを表しているとされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索