ゴミの夢占い

ゴミの夢を見たら、目覚めたときに夢の意味が気になってしまいませんか?

日常生活で不要になったものを【ゴミ】と表現しますね。

使い古した日用品、壊れてしまった電化製品などなど…。

こうしたゴミが夢の中で印象に残った場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

今回はそんなゴミの夢について、様々なバリエーションを含めてじっくり見ていきましょう。

ゴミの夢占いの意味を診断します。

ゴミの夢は新しい人生への幕開け?ゴミの夢の意味

現実の世界では、ゴミ=不要な物として認識されていますが、夢の中でも同様の意味を持ちます。

そのため、ゴミの夢はあなたにとって考えるのも無駄だと思う問題、または不要だと思っている物や人間関係を表します。

既に終わってしまった恋など、あなたにとってもう自分には必要ない、と思っていることはありませんか?


また、今までのこだわりを捨てて新しいステップへ踏み出す時などもゴミの夢を見るようです。

特に、ゴミを捨てるような夢は、未練を断ち切って新しいステージへ進めることを表しているとされます。


ゴミをどのように扱っていたかが、夢占いを診断するのに重要になるでしょう。

ゴミを拾う夢

突然ですが、あなたが思う自分自身とはどういうイメージでしょうか。

ゴミを拾う夢を見たら、あなた自身が「私は誰よりも純粋で一点の曇りもなく、周りからも品行方正で素敵な人だと認識されたい!」と深層心理で願っている状態を暗示しています。


もしくは、あなたにとってプラスにならない人との、どうしても断ち切れない関係性を表していることもあります。

その事で今後、あなたがトラブルを抱え込むことも考えられますので気をつけましょう。

ゴミを片付ける夢、分別する夢

夢の中でゴミを片付けたり、きれいに分別する夢を見たら、混乱している頭の中を整理したい!と願うあなたの心の中を表しています。

人間関係や仕事など、様々な問題を一人で抱えていませんか?頭で考えているばかりでは、どうしても答えも見つからない上に、状況が整理できず疲れてしまいます。

夢の中では、そのような状況をゴミに例えて片付けたり、分別して整理しているのです。


もし、夢の中でゴミをキレイに片付けたり分別できれば、問題解決への準備がしっかり整ったという意味を持ちます。

ゴミをもらう夢

現実の世界でも、できればゴミはもらいたくないものです。

もし、夢の中でゴミをもらってしまった場合はどうしたら良いのでしょうか。


夢占いではゴミなどをくれた相手に対して、あなたが否定的な感情を持っている事を表します。

日常でも、その相手の言動などに、あなたは容易に受け容れられない感情を持っているのでしょう。


ゴミをもらう相手が好きな人や恋人の場合、あなたが相手に対して「好きだけど、全ては信頼していない」という事を意味しています。

この場合は、よりお互いを信頼できるように努めたり、落ち着いてお互いの事を話し合うきっかけを作った方がベストです。


詳しくは【もらうの夢占い】の意味を参考にしてください。

ゴミを捨てる夢

ゴミを捨てる夢を見たら、同じことの繰り返しばかりの生活や、マンネリ化した恋などにあなた自身が踏ん切りをつけて、再スタートがきれる暗示です。

これまで問題を抱えていた方は、この機会に答えが見つかり、問題解決へ向けて一歩前進できるということも考えられます。


元々、捨てる夢というのは、心の奥底に抱えたわだかまりを取り除き、落ち着いて状況を整理するように促す意味を持ちます。

今のあなたにとって必要ない人や物、どうしても苦手な事などへ終止符を打つことで、それらの問題がクリアになり、今後運気がアップすることもありそうです。

ゴミなど腐ったものを食べる夢

ゴミなどの普段口にしないものを食べる夢を見た場合は、注意が必要です。

予想外の体調不良になるなど、あなたの健康運がダウンしている事を表します。


または、あなたが思っている以上に、体は現状にストレスを感じている場合もあります。

思い当たるふしがあるのなら、これを機にゆっくりと休息を取らないと後々体調を崩してしまうと、夢は警告しています。

ゴミ箱にゴミを投げる夢

ゴミ箱にゴミを投げる夢は、自分を束縛している考えや人から、何とか自分の力で脱け出したい!と考えていることを意味します。

ゴミ箱のゴミというのは、他にも今となっては必要ない古い考えや消し去りたい記憶、ストレスなども含みます。

その為、ゴミを投げる夢を見たら、あなたが古い殻を脱ぎ捨て、自力で新しい世界へ踏み出そうとしている暗示でもあります。

ゴミ箱に入る夢

あまり良い気分ではないかもしれませんが、ゴミ箱に入る夢を見た場合は注意が必要です。

最近、あなたの周りでトラブルが発生していませんか?

ゴミ箱に入る夢は、あらゆるトラブルの渦中にあなたが身を置いていることを表します。


特に、人間関係のトラブルは早めに対処するようにと夢は警告しています。

少しずつでもいいので、しっかりトラブル対処をしていきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索