クレームの夢占い

人と向き合う仕事をやる以上、避けられないのが【クレーム】です。

クレームは、上手に処理できればサービスの向上に発展したり、お客さんからの評判が高まったりとプラスに働きます。

とはいっても、クレーム対応は厳しいというのが大多数の意見です。

傷つく言葉を投げかけられることもあるので、ストレスも溜まります。


そんなクレームが印象に残る夢を見た場合、どんな意味があるのでしょうか?

クレームを言う立場なのか。クレームを言われる立場なのかで、夢の意味が異なりそうですよね。

クレームの夢占いの意味を一緒に診断してみましょう。

クレームの夢はストレス爆発の暗示?クレームの夢の意味とは

クレームの夢は、夢占いではあなたが怒りや苛立ちといったストレスを溜め込んでいることを意味しています。

爆発寸前のストレスを抱え込んでいるので、精神状態は安定していません。

周囲の環境にも恵まれず、運気も低下しています。


怒りや苛立ちの矛先は、職場の同僚や家族といった周囲の人間である場合もあれば、自分自身であることもあります。

まずはしっかりと自分の時間を取ること。ストレスを発散できることをやるなど、心を開放することが重要になるでしょう。

ストレスは心の病にも繋がります。できる限りため込まないようにしましょうね。

クレームを言われる夢(仕事、バイトでのミスなど)

仕事やバイトでのミスなどでクレームを言われる夢は、あなたが周囲の人に強い不満を抱いていることを意味しています。

対人運が低下している時期で、お互いの意思の疎通が上手くできないことが多いようです。

そんな状況に疲れ、あなたの心も余裕を失くしています。

夢の中で言われたクレームは、あなたが周囲にぶつけたい言葉です。

その気持ちを分かってもらうため、関わり方を見直してみましょう。


仕事の夢占い】の意味も参考になると思います。

クレームを言う夢、クレームの電話をする夢(ホテル、スーパーなどに)

ホテルやスーパーなどにクレームを言う夢や、クレームの電話をする夢は、自分に対して怒りや苛立ちを感じていることを意味しています。

あなたは自分に厳しすぎるのか、現在の自分に対して強い不満を抱いているようです。

今はもっと頑張れるはず、もっと実力があるはずと、自分に鞭を打っている状態です。

かえってそれが自分を追い込み、悪循環に陥っている可能性があります。


スーパーの夢占い】、【ホテルの夢占い】の意味なども参考になるかもしれません。

クレームを言っているときの感情が印象に残る夢(怒る、冷静など)

怒ったり冷静だったりと、クレームを言っているときの感情が印象に残る夢は、今の自分の精神状態を表しています。

怒りに任せてクレームを言っているのであれば、感情的になり過ぎたせいで周囲と分かり合えていない可能性があります。

冷静な感情が印象に残っているのであれば、相手の本質を見抜く力を持っています。

夢をきっかけに自分を客観視することで、解決策も見つかるでしょう。


怒るの夢占い】の意味なんかも参考になるでしょう。

誰かがクレームをつけるのを見る夢

誰かがクレームをつけるのを見る夢は、周囲で人間関係のトラブルが起こる可能性があることを意味しています。

あなたの知らないところで対立している人物がいるのかもしれませんし、以前から不仲と噂されていた人物がぶつかり合うのかもしれません。

大きなトラブルとなるので、あなたも巻き込まれる可能性があります。

冷静な対応を心がけるようにしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索