スキーの夢占い

ウインタースポーツの代表格である【スキー】。

子供の頃から慣れ親しんできたという人もいれば、大人になって初めて挑戦したという人もいることでしょう。

スキーとスノボ(スノーボード)、どちらが好きかと聞かれれば、私はスノボ派です!

ただ、スノボは転ぶとお尻がダイレクトヒットするため、翌日の痛さが半端ないのが悩みです…(笑)


スキーもスノボも、上手に滑れるようになるとスイスイととても気持ちが良いのですが、慣れるまでには時間がかかります。

時には怪我をしてしまうなんてことも…。


スキーの夢を見た場合、どんな意味があるのでしょうか?

夢のシーン別に、スキーの夢占いの意味を診断いたします。

スキーの夢は自由になりたい気持ちの表れ?スキーの夢占い

真っ白な雪に覆われた大地を、思うままにスイスイと滑る。

そんなスキーの夢には、夢占いでは自由や開放感といった意味があります。

また、スピードが出るスポーツなので、人生が急展開する出来事が起こることもあるようです。


これらは全体的に良い意味に作用することが多いですが、夢の中でトラブルが起こった場合は悪い意味になってしまう可能性があります。

たとえば、スキーで転んで怪我をしたり…。スキーが上手に滑れない夢などは、運気ダウンの暗示である可能性があります。

夢の中でどのようなシチュエーションだったかをしっかり思い出してくださいね。

スキーに行く夢(ひとり、友達となど)

スキーに行く夢は、これから運気が上昇することを意味しています。

望みが叶ったり、仕事や恋愛でチャンスに恵まれるなど、ラッキーな出来事が起こって精神的に満たされるようです。


1人でスキーを滑る場合は、自分1人でやってみたかったことができる暗示です。

新たな趣味を始めたり、一人旅に出るのも良いでしょう。


友達など誰かと一緒にスキーに行くなら、その相手との関係が良好になることを暗示しています。


友達の夢占い】や【昔の友達の夢占い】の意味なんかも参考にしてみてください。

スキーのリフトに乗る夢、リフトから落ちる夢

スキーのリフトに乗る夢は、周囲の影響によって人生が大きく変化することを意味しています。

同僚が退社することで出世のチャンスを手にしたり、パートナーがいるなら周囲からの勧めで結婚を決意するのかもしれません。

上昇するリフトに乗っているので、人生が好転することを意味していますが、責任が重くのしかかるでしょう。


途中でリフトから落ちる夢を見た場合は、人生の転換期の中で挫折を味わうことになるかもしれません。


落ちるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

スキーの練習をする夢

スキーの練習をする夢は、夢を叶えたり目標を達成するための努力が実を結ぶことを意味しています。

自分を変えたいと思っているなら、今がチャンスです。

あなたの努力を見て、周囲の人がアドバイスをくれたり、その道のプロを紹介してくれることでしょう。


かねてから勉強したいと思っていたことがあったり、取得したい資格があるという人は、ぜひ今から挑戦してみてください。

それが人生の大きな財産となりますよ。

滑っている状態が印象に残る夢(上手に滑る、滑れないなど)

スキーで滑っている状態が印象に残る夢は、今の心理状態をあらわしています。

実際の実力より上手に滑る夢は、周囲に見栄を張りたいことを意味しています。

幸せだと思われたい、魅力的だと思われたいなど、等身大の自分を偽っている姿が周囲に見透かされるかもしれません。


逆に実力より上手に滑れない夢は、自信喪失していることを意味しています。

辛い経験があったのか、今のあなたは自分を過小評価しているようです。

スキーで転ぶ夢、怪我をする夢

スキーで転ぶ夢や怪我をする夢は、自由奔放に振る舞ったり羽目を外し過ぎることで大きな失敗をすることを意味しています。

今のあなたは開放的になり過ぎているようです。

それが時に周囲からのひんしゅくを買っている可能性があります。

運気が低下していることもあって、こうした不評は瞬く間に広がり、小さなトラブルが大きな波紋を広げることもあります。

いま一度、自分の振る舞いを見直しておきましょう。


怪我の夢占い】の意味も参考にしてください。

スキージャンプをしている夢

スキージャンプをしている夢は、大きな壁にぶつかることで飛躍的に成長することを意味しています。

これからあなたは、仕事や恋愛面などにおいて、今までにない難問にぶつかるかもしれません。

しかし、これを乗り越えれば大きな幸福が待っています。

運気が上昇している時期なので、自分を信じて果敢に挑戦しましょう。

ピンチはチャンスと捉えることが大切です。

誰かのスキーを見る夢

誰かのスキーを見る夢は、自由に振る舞っている人間を羨ましく思っていることを意味しています。

今のあなたは、自分の置かれる環境を窮屈に感じているようです。

自由に振る舞う人たちは快楽的かつ楽観的で、自分が気持ち良いと思うことだけを優先させています。

そして、あなたのことも誘惑してくるかもしれません。

しかし、その誘いにのってはいけません。後で後悔することになるので、自制心を持ちましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索