ヤモリの夢占い

家の中や家の壁などにへばりついている【ヤモリ(家守)】。

都会ではあまり見る機会がない生き物かもしれませんが…。

灰色の体をしているトカゲっぽい生き物で、私たち人間に危害を加えることはなく、逆にハエなどを食べてくれる優しいやつですね!

ただ、見た目からして嫌な人も多いと思いますが…。


では、ヤモリが夢に出てきた場合はどのような意味があるのでしょうか。

今回はそんなヤモリの夢について詳しく見ていきましょう。

ヤモリの夢占いの意味、ぜひ一緒に診断してみましょう!

ヤモリの夢は家庭運上昇の暗示!ヤモリの夢占い

トカゲやヤモリは夢占いでは生命力を象徴しているとされます。

これは、尻尾が切れても再生するというトカゲの特徴からきていると考えられています。


ただ、今回は「ヤモリ」。

家を守るヤモリは、その他に家庭運が良くなるとされています。

家庭円満、家族とのコミュニケーションが盛んで楽しい時間が過ごせるでしょう。


ヤモリの夢を見たら、普段よりも意識して家族と接してみましょう。

きっと幸せな一時となるでしょう。

ヤモリを捕まえる夢

ヤモリを捕まえる夢を見た場合は、あなたに幸運が近付いていることを意味します。

他の生物よりも体が小さく、動きも素早いヤモリを捕まえるわけですから、その事だけでも「ツイている」という意味を持つわけです。

ヤモリを捕まえる、つまり次々やってくる幸運を手にする事は簡単ではありませんが、あなたにはそれが可能な才能やとっさの判断力が備わっている事を夢は示しています。

自分にもっと自信を持ちましょう。

ヤモリの親子、ヤモリの赤ちゃんが出てくる夢

幸運の象徴であるヤモリですが、夢の中で親子や赤ちゃんが出てきたら、さらに幸運が期待できます。

ただし、赤ちゃんに関しては小さな幸運を表していて、幸運がやってきた後に追加で小さめの幸運が来ることを表しています。

いわば一瞬という感じでしょうか。


その一瞬の幸運を逃さぬように、しっかり気を張っているようにと夢は教えてくれています。

この夢を見たらきっと近々幸運が訪れますから、その後の幸運を引き続き逃さないように気をつけましょう。


赤ちゃんの夢占い】の意味も参考になるかもしれません!

ヤモリがあなたから逃げる夢

これまでヤモリは幸運の証だとお伝えしてきましたが、もし夢の中で残念ながらヤモリに逃げられてしまった場合、金運がダウンすることを意味します。


無駄な贅沢や浪費は、今のあなたには必要ありません。

この夢を見たら、急な出費や不相応な浪費でお財布が寂しくなる可能性があります。


一時の感情でお金を使ってしまっては、後々困ってしまいます。

そのような事態を防ぐためにも、今の時期は財布の紐を固く締めることを心がけ、慎ましく生活した方が良いでしょうと夢は忠告しています。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

ヤモリに噛まれる夢

夢の中でヤモリに噛まれた場合は、対人面に気をつけて下さい。

あなたがそのつもりがなくても、周囲とちょっとしたすれ違いが起こる可能性があります。


また、注意したいのはヤモリに噛まれた部位に大きなケガをした場合、あなたの失言や感情的な口論によって、あなた自身が痛手を受けることを表しています。


噛まれたとしてもまったく痛みがない、またはケガが見つからない場合はそれほど心配はありませんが、この夢を見てからしばらくは周囲との会話に気を配りましょう。

ヤモリを食べる夢、調理する夢

実際には食べることはありませんが、あなたが夢の中でヤモリを調理していたり食べていた場合、その食べていたり調理している様子が、健康に対するあなたの意識の高さを示しています。


分かりやすい例としては、調理しながら「どこかに骨があったりしないか」「鱗がまだついていないだろうか」や、「もしかして毒が入っていないだろうか」とか考えていたり、様々なことに気をつけながらヤモリを食べていた場合、現実世界でもあなたが自身の健康に対して十分に注意を払って生活している事を表しています。


実生活でも、野菜や魚などをバランスよく食べたり、揚げ物を控えたり、体の違和感などがあれば早めに病院に行くなどして悪化する前に先手を打っているのではないでしょうか。

大量のヤモリが出てくる夢

実際に大量のヤモリが出てくるのは考えただけでおぞましい光景ですが、夢の中で大量のヤモリが出てきた場合は、あなたが学校や職場などで納得のいかない事に遭遇し、それ以来、その出来事に対して不満に思うことが、頭の中から離れない状態を示しています。


自分の中の常識では考えられないような出来事が、何かあったのかもしれません。

その際に、あなたはひどく落胆したか驚いたことでしょう。


しかし、そのような状態になったとしても、それ以外では何か深刻な悩みや不満を抱えているようではなさそうなので、この夢を見たとしても特に心配するは必要はないと思われます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索