タバコの夢占い

仕事の合間など、ホッとひと息つきたいときの相棒である【タバコ(煙草)】。

喫煙者の中には、タバコで一服しているときが一番幸せだー、なんて人もいるでしょう。

一方では禁煙がブームとなっており、タバコのにおいが嫌いだという人もいることでしょう。


そんなタバコが印象に残る夢には、どんな意味があるのでしょう?シチュエーション別に紹介します。

タバコの夢占いの意味を診断します。

タバコの夢は大人の象徴?タバコの夢の意味とは

ご存知の通り、タバコは20歳にならないと吸うことができません。


そんなことから、タバコの夢は、夢占いでは大人であることを象徴しています。

大人としての言動ができるかということが、問われる時期かもしれません。


一方で大人にしか吸えないということを逆手にとって、タバコは子どもの社会に対する反抗の象徴にもなります。

そんなことから、タバコの夢はあなたが不平や不満を持っていることを意味する場合もあります。

タバコを吸う夢

タバコを吸う夢は、あなたが1人の大人として責任ある振る舞いをしていることを意味しています。

周囲はそんなあなたを高く評価しており、魅力的な人物と感じています。

仕事でチャンスをもらったり、恋愛面では素敵な異性を紹介してもらえるかもしれません。


とても良い傾向ですが、あなた自身は責任を負うことに少し疲れているようです。

タバコを吸って一服するときのように、リラックスできる時間を作りましょう。

タバコに火をつける夢

タバコに火をつける夢は、あなたの精神面がとても安定していることを意味しています。

常に理性的であり、どんなトラブルに遭っても冷静さをなくすことはありません。

とても頼りがいのある人物と評価されており、特に部下や後輩はあなたを尊敬のまなざしで見ていることでしょう。

パートナーがいる場合は、あなたの良さを改めて実感し、惚れ直しているかもしれません。


火の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

タバコを買う夢

タバコを買う夢は、あなたが「もっと大人になりたい」と思っていることを意味しています。

最近、仕事や恋愛で何か失敗や挫折を経験したのでしょうか。

あなたは、自分の未熟さを痛感して自信を無くしているようです。


しかし、周囲はあなたを未熟な人物とは思っていません。

むしろ、もっと成長しようと頑張る姿に多くの人が勇気づけられていることでしょう。

自信をなくさず、今のまま前進し続けてください。


買うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

タバコをあげる夢(友達など)

友達などにタバコをあげる夢は、誰かの役に立ちたいと潜在的に願っていることを意味しています。

最近のあなたは、優しさや慈悲の精神に満ちあふれているようです。

両親や恋人、パートナーなど、身近な人物を幸せにしてあげたいと心から願っています。

そんな様子が周囲にも伝わり、あなたの周りには良い人間関係が広がります。

職場の人間にも優しく振る舞うことで、より仕事がスムーズに運ぶようになりますよ。


友達の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

タバコを落とす夢

タバコを落とす夢は、あなたが大人として持つべき自制心や理性を失いつつあることを意味しています。

最近のあなたは、自分の置かれる環境に強い反発心や不満を持っているようです。

運気も低下しているので悪いことがつづきますが、気持ちのままに振る舞うことはおすすめしません。

トラブルがさらに大きくなります。

辛い時期ですが、こんなときこそ客観的な視点や思いやりを大切にしましょう。


詳しくは【落とすの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

タバコを捨てる夢

タバコを捨てる夢は、あなたが投げやりな精神になっていることを意味しています。

いくら頑張っても努力が報われず、また周囲からも正当な評価も得られないため、根深い怒りを抱えているようです。


しかし、ここで自暴自棄な態度をとってしまうと、これまでの努力が水の泡になるだけじゃなく、思わぬトラブルを招いてしまいます。

運気が上昇するまで、もうしばらく耐え忍びましょう。

タバコの煙や匂いが印象に残る夢

タバコの煙や匂いが印象に残る夢は、自分に悪影響を与える人物が付きまとってくることを意味しています。

対人運が低下している時期のようです。

仕事であなたの足を引っ張る人物が現れたり、恋愛でライバルとなる人物が現れる可能性があります。

あなたが優しくふるまうことにつけこんでくるかもしれません。

大きなストレス源になるので、迷惑なときはハッキリと言ってしまいましょう。

タバコが原因で火事になる夢

タバコが原因で火事になる夢は、我慢のし過ぎで体を壊してしまうかもしれないことを意味しています。

あなたは思いやりがあり、ほかの人のために自分の意見を胸の内に留めてしまうことが少なくありません。

しかし、そうして積み重ねてきた我慢にも限界が訪れようとしています。

どんなトラブルであっても、あなた1人が犠牲になる必要はありません。

ときには思い切って自分の意見を言ってみましょう。


詳しくは【火事の夢占い】の意味を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索