ニワトリの夢占い

身近な鳥類の代表ともいえる【ニワトリ(鶏)】。

子どもの頃、学校で飼育したという人も多いことでしょう。(チャボだった人もいるかも!)


動物園で卵を温めていたり、ヒヨコの世話をしたり姿を見ると、ほほえましい気持ちになりますよね。

また、私たちの食卓によく並ぶという意味でも、身近な鳥類といえます。(特に卵!)


そんなニワトリが夢の中に出てきたとき、どんな意味があるのでしょうか?

シチュエーション別に紹介します。

ニワトリの夢占いの意味を診断してみましょう。

ニワトリの夢は母性の表れ!ニワトリの夢の意味とは

卵を産み育てる姿が印象的なニワトリには、夢占いでは愛情や母性、父性、そして家族という意味があります。

また、新たな生命である卵を産んだり、新たな1日の幕開けである朝によく鳴くことから、チャンスの到来、明るい未来の訪れを意味することも。

いずれにしても、希望的な意味合いが多いです。


ニワトリの夢は幸運を意味する場合が多いとされていますが、そんなニワトリが夢の中でピンチに遭っているときは、悪いことが起こる暗示となる可能性があります。

ニワトリが怪我をしている夢やニワトリにつつかれるような夢などには注意してくださいね。


鳥の夢占い】の意味も参考にしてください。

ニワトリを飼育する、捕まえる夢

ニワトリを飼育する夢や捕まえる夢は、家庭運が上昇していることを意味しています。

家族全員が幸せに暮らすための最低条件ともいえる、健康面や経済面での安定が期待できるでしょう。

家族の誰かに良いことがあったときは、一緒に喜び、お祝いしましょう。

こうして幸せをかみしめることで、より運気が上昇します。この時期に家族との絆を深めてくださいね。

ニワトリがなつく夢

ニワトリがなつく夢は、あなたが母性(男性なら父性)にあふれていることを意味しています。

優しさがにじみ出ているだけでなく、ルックス面では女性(男性)らしい魅力があふれているので、異性からの人気が上昇します。

恋人がいない場合は、素敵な異性に出会えるかもしれません。

好きな人ばいる場合は、あなたの魅力に気付き、振り向いてくれることでしょう。

カップルは、パートナーが結婚を意識し始めるかもしれません。

ニワトリの鳴き声が印象に残る夢

ニワトリの鳴き声が印象に残る夢は、あなたの未来に大きな変化が訪れることを意味しています。

朝にニワトリが鳴いていた場合は、飛躍するチャンスが訪れることを意味しています。

今の職場で昇進や昇給が見込めるほか、転職を成功させて理想的な職場に就けるかもしれません。

夜にニワトリが鳴いている場合は、トラブルが起こることを暗示しています。

今の自分の選択が正しくないことを警告しています。

ニワトリに追いかけられる夢

ニワトリに追いかけられる夢は、対人運が低下することを意味しています。

世話好きな人があなたにつきまとい、思わぬトラブルを引き起こすかもしれません。

嫌なものや嫌だとハッキリ断らないと、相手のペースにどんどん引きずられることになります。

迷惑をかけられそうだと感じたら、憮然とした態度できっぱりと断りましょう。

トラブルが大きくなると、家族や友人など周囲の人まで巻き込んでしまう可能性があります。

ニワトリが卵を産む夢

ニワトリが卵を産む夢は、これまでの努力が実を結ぶことを意味しています。

仕事で独立開業したいと計画を立てていた人は、今が新しいビジネスを始めるチャンスです。

片思いしている人は、これまでのアプローチが実り、両想いになれる可能性があります。

パートナへのプロポーズも成功するでしょう。思い切った行動が吉となる時期です。

ニワトリが死ぬ夢

ニワトリが死ぬ夢は、家庭運が低下することを意味しています。

家族と大ゲンカをしてしまい、今後も引きずるような深い溝を残してしまうかもしれません。

あるいは、親族間でトラブルが起こり、あなたの家族も巻き込まれてしまうのかもしれません。

結婚したいと考えているパートナがいる場合は、周囲の人に反対されるかもしれません。

デリケートな問題なので、慎重に行動しましょう。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

ニワトリを食べる夢

ニワトリを食べる夢は、あなたが所帯じみた雰囲気を持っていることを意味しています。

誰に対しても身内のように振る舞うため、「遠慮がない人だと」思われているかもしれません。

また、見た目にも気を使わないことが、周囲の不評を買っている可能性があります。

親しみやすい雰囲気は魅力的ですが、一歩間違えると無遠慮に映るので、自分の振る舞いを見直してみると良いでしょう。

ニワトリとヒヨコが出てくる夢

ニワトリとヒヨコが出てくる夢は、願望が成就することを意味しています。

ニワトリと一緒にいるヒヨコは、希望を象徴したものです。

ヒヨコがたくさんいるほど、たくさんの希望が叶うでしょう。

受験や就職活動を頑張っている人は、良い知らせが届きそうです。

目標達成のために頑張っている人は、その努力が無駄ではないことを表しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索