追われるの夢占い

誰かに追いかけられて逃げる…そんな夢を見たことはありませんか?

目覚めがよくない夢の代表格が「追われる夢」ですが、どのような意味があるのでしょう。

無意識のうちに抱いてしまっているネガティブな感情が、この夢に出ているのかもしれません。


「追われる」ことの夢占いを診断してみましょう!

ストレスの象徴! 追われる夢の意味

人はどんなときに、追われる夢を見るのでしょうか。


「追われる」夢は、夢占いでは何かに追い込まれていたり、苦しんでいたりする状況で、精神的にストレスを抱えてしまっていることを示しているとされてます。

特に、何度も追われる夢を見てしまう…という人は、ストレスが慢性化してしまっているのかもしれません。


追われる夢を見た場合は、自分では気づいていないけど疲れ切っている、という可能性があります。

体調や精神を回復させることが重要になってくるでしょう。

くれぐれも無理は禁物です!


できるだけストレスを溜めないようにするだけで、日常生活も充実していく可能性が高いとされます。

ネガティブな感情を抱かないようにしつつ、新しいことに挑戦してみるのもいいでしょう。

モテモテで困っちゃう? 異性に追われる夢

知らない異性に追われる夢というのは、色んなシチュエーションが考えられます。


「異性に追われる」夢は、異性に愛されたいという願望を示すものです。

ただ「知らない異性に追われる」夢は、恋愛や異性に対してトラウマや恐怖心、不安を抱えていることを暗示しています。

そうしたものを和らげていくことが、素敵な恋愛をするために必要になってくるでしょう!


またセックスに対して、期待する気持ちと不安な気持ちという、相反する心情を抱いているときにも「異性に追われる」夢を見ることがあります。


詳しくは【異性の夢占い】の意味を参考にしてみてください。

やましいことしてませんか? 警察に追われる夢

警察に追われるというのは、まるでドラマのワンシーンのようですね。


「警察に追われる」夢は、危険の到来や運気の低下を意味するものです。

仕事面や健康面での問題を示しているほか、罪悪感にさいなまれることも示している場合があります。


「警察」は、夢占いでモラル面の象徴とされています。

現在のあなたに、やましい気持ちや行動がないか、よく確かめてみると良いでしょう。


警察官の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

心強い味方が! 追われるところを誰かに助けられる夢

必死に逃げているところに、救いの手が差し伸べられたら、夢でもほっとするもの。


「追われているところを、誰かに助けられる」夢は、運気の上昇を意味しています。

「追われる」夢は、精神的なストレスを暗示するものですが、それが解消されていくでしょう!

援助者の登場や、周囲の手助けが期待できます。

あきらめないで! 追われて捕まったり、逃げ切ったりする夢

追われて必死に逃げる夢の結末は、捕まってしまうか逃げ切るか、どちらになるのでしょうか?


「追われて捕まってしまう」夢は、今抱えている問題から逃れられず、行き詰まり気味であることを意味しています。

ですが、絶望するにはまだ早いです。

問題から真正面から向き合うことによって、状況を改善に導くことが可能となるでしょう!


「追われて逃げ切る」夢は、困難な状況から脱出し、今抱えている問題が解消していくことを意味するものです。

運気そのものも、上昇気流に乗っていくでしょう!


逃げるの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

立ち向かえ! 追われる相手と戦う夢

追われて逃げるくらいなら、いっそのこと戦ってやる!と、夢の中で決意するのも面白いです。


「追われてしまい、戦う選択をする」夢は、問題を真っ向から見据え、立ち向かおうとする決意を意味しています。

逃げるだけじゃ何も解決しないと、あなたは認識できているので、その姿勢によって道が切り開かれていくでしょう!


もし「剣」を武器として持っている夢なら、開運の意味が強くなります。

まるで映画のようですが、それだけあなたが勇敢になっている証拠です。

勇気を持って戦いましょう!

恐れるものは? 誰かに追われるなど、怖い夢を見てしまう意味

追われる恐怖のあまり、叫び声を上げてしまう夢を見てしまうこともあります。


「追われる」夢は、仕事や課題など、逃れられないものでストレスを感じているときに見やすくなるものです。

逃れたくてたまらない!という心の叫びが、「追われて逃げる」という形で夢に出ています。

それだけ緊張がたまっているので、体調や精神面をケアしていく姿勢が大切になってくるでしょう!


また「追われる」夢が、追いかけてくるものに象徴される「何か」を求めているという解釈もあります。

何に追われていたのか、よく注意を払ってみるとよいかもしれません。


若い女性の方が「動物や男性に追われる」夢を見たときは、恋愛や性といったものに対しての恐怖と期待が入り混じった感情を示すこともあります。

男性という存在をどう思っているかが、夢の内容によく反映されるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索