マッサージの夢占い

体の疲れをとるには、寝ることやリラックスすることが大事ですが、体を【マッサージ】するのも効果的ですよね。

気軽にマッサージをできる環境が整ってきているので、会社帰りにちょっと寄ることができるなど便利になっています。

また、激しい運動をする部活動などでは、怪我をしないようにマッサージすることも大事ですよね。

マッサージをしているような夢、またはマッサージをしてもらっている夢にはどんな意味があるのでしょうか。


夢占いでマッサージを診断する場合、マッサージの夢には不要なもの、鈍いものの存在を意識していることを暗示しているとされます。

体のどこかに不調があったり気になる部分があるからマッサージを受ける…。

夢の中でマッサージをされる夢には、あなたが無意識、または意識的に気になる部分を綺麗にしたい、改善したいと考えていることを表しているでしょう。


もし、マッサージをされて気持ちが良く感じる夢であれば、おのずと体調が改善される可能性が高いとされます。

ただし、マッサージをされても全然気分が良くならない場合は体調悪化など健康運がダウンしていることを暗示しているでしょう。


誰かをマッサージする夢は周囲に対して気配りができていることを表し、人間関係が充実することを表しているとされます。

ただ、マッサージに失敗する夢などは、そうした気配りが裏目に出てしまい、関係がこじれてしまう可能性があるでしょう。


マッサージの夢を見た場合は、マッサージをされる夢なのかマッサージをする夢なのか…できるだけ覚えておくようにしてみましょう!

特定の部位をマッサージしてもらう夢

腕や肩、足などをマッサージするとスッキリしますよね。

体の特定の部位をマッサージしている夢が印象に残る場合は、その部位が実際に不調である可能性があると考えられます。

また、その部位に対して悪くなっていないか、などと心配している気持ちの表れである可能性が高いでしょう。

不安に感じていると、満足に体を動かすことができないため、テンションも上がらず精神的にくらーい毎日を過ごすことにつながります。

できるだけは早めに不安を解消するようにしましょう!

首をマッサージしてもらう夢

肩が凝ったなぁ…と感じるときは、いつも首を捻ってみたりしますが、あまりやらないほうがいいらしいですよ!

首をマッサージしてもらう夢は対人関係や社会的地位に対する不安を抱いていることを表しているでしょう。

夢占いで【首】というものは、社会的立場などを表す意味があるとされています。

首をマッサージしてもらう夢は、あなたが置かれている社会的立ち位置に関する悩みを表し、なんとか解消できないか…と感じている気持ちが夢となって表れている可能性が高いでしょう。

心臓をマッサージする夢

呼吸が止まってしまっている場合は心臓マッサージを!と、急にそんな場面に遭遇してもなかなか行動には移せないですよね。

心臓をマッサージする夢、心臓マッサージの夢は人間関係の運気や仕事関係の運気などを暗示していると考えられます。

もともと【心臓】を夢占いで診断する場合、あなたにとってとても重要であり核ともなるモノを象徴しているとされます。


そのため、心臓をマッサージする夢は、あなたが今考えている大事なモノが悪くなってしまう、壊れてしまう、などといった不安を強く抱いている可能性が高いでしょう。

特に、仲の良い友達や家族の心臓をマッサージする夢は、対象となる人物との間に何かしらトラブルが発生する可能性があります。

トラブルの芽は早い段階で摘まんでおく必要があるでしょう。

好きな人をマッサージする夢

好きな人にマッサージしてよ、なんて言われたりすると嬉しくなったりしませんか。尽くすことができるだけでも嬉しいですよね!

好きな人をマッサージする夢は好きな人に対する愛情、好意がとても強くなっている可能性が高いと考えられます。

どちらかというと、その気持ちが爆発寸前になっているため、ふとしたキッカケで相手との距離が離れてしまう可能性があるでしょう。

ただし、好きな人にマッサージする夢には相手を思いやる気持ちか高まっていることを表しており、好きな人だけでなく周囲からの評価が上がる可能性もあります。

気持ちを爆発する前に、ほどほどに気持ちを相手に伝えることも大事でしょう。


また、好きな人にマッサージしてもらう夢はただの願望の夢である可能性が高いとされます。

もっと構ってほしい、という気持ちが強くなっている可能性も。


異性や性としての対象となる人物にマッサージをされる夢、マッサージをする夢には性的欲求の高まりを暗示しているとも考えられます。

性欲もほどほどに発散しておきましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索