髪の毛の夢占い

【髪の毛】を切ったり、あるいは抜けてしまったりする夢を見たことはありませんか。

あるいは、髪の毛をセットするなど、髪の毛が印象に残る夢というのはよく見る夢だと思います。

身だしなみを整えるときは、髪の毛を中心にいじる人も多いと思いますが、良い印象を受け止めてもらうには髪の毛を整えるのが重要になります。


古来は神秘的なものと考えられてきた「髪の毛」ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょう?

あなたの状態やこれからの運勢を、よく表しているのかもしれません。

髪の毛の夢占いの意味、一緒に診断してみませんか!

生命力のシンボル! 髪の毛に関する夢の意味

髪の毛が出てくる夢は、なんだか印象に残ってしまうもの。


「髪の毛」は夢占いで、生命力、霊感や直感、思考の象徴とされています。

「髪の毛の夢」を見るということは、それらに関しての変化を意味しているのです。

どちらかというと、あなたの現在の状態に対する警告になることが多くなります。


髪を切ったり抜けたりする夢で、どんな印象を受けたのかが、夢診断での重要ポイントになってくるでしょう!


髪の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ほとばしるエナジー! 髪の毛が伸びる夢

突如として髪の毛が伸びたら、夢でも驚いてしまいますね。


「髪の毛が伸びる」夢は、生命力がみなぎっている状態を示しています。

自身の欲望や魅力が上昇していますので、異性を引きつける力も上がっています。

恋愛に積極的になって吉!でしょう。


ただ「髪の毛が伸びてうっとおしく感じる」夢は、仕事や恋愛で、身動きがとれずに困った状況になることを暗示するものです。

この場合は注意しましょう。

スパッと変化! 髪の毛を切る夢

失恋などを機に、髪をばっさり切った……という経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。


「髪の毛を切る」夢は、過去や現在にとらわれることなく、これから変わっていこうとする心情を示しています。

ひと区切りして、新しい環境で心機一転!といきたいところです!


切ってせいせいしたのであれば、これから物事が上手い具合に運んでいくでしょう。

反対に、切って後悔したなら、あなたがあまりに衝動的かつ突発的に物事に当たっていることを意味しています。

そのせいで、自尊心が傷つくようなことが起こるかもしれません。

もう少し慎重な姿勢が求められています。


美容院の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

自由を取り戻せ! 髪の毛を切られる夢

誰かに髪を切られた……という印象が強い夢は、何を意味しているのでしょう?


美容室などで「髪の毛を切ってもらう」夢は、「髪の毛を切る」夢と同じで、人生を変えていきたいという気持ちを示しています。

ですが、自分の意思でなく無理矢理「髪の毛を切られる」夢なら、運気の低下や突発的なトラブル、不自由や束縛といったことの暗示となります。

がんじがらめな状況に陥っていませんか?

自分の思考力や直感といったものを、大事にしていく必要性を訴えかけている夢なのです!

洗い流される過去! 髪の毛を洗う夢

髪の毛を洗うのは、日常的に行っている行為ですが、夢占いではどうでしょう?


「髪を洗う」夢は、過去に抱えていたしがらみを断ち切り、人生の再スタートを切りたいという願望を意味するものです。


「髪を洗ってスッキリする」夢は、実際に新しい人生を心地良く歩んでいけることを示しています!

ストレスから開放されたり、人によってはパートナーとの結婚を示すこともあります。


「髪を洗っても、何だかスッキリしない」夢は、過去のしがらみから抜け出すのが難しいことを暗示しています。

思い切った決断が必要になってくるかもしれません。

流行に乗り遅れるな? 髪の毛を染める夢

夢ならば、髪をどんなカラーリングにしても自由ですが、そこには何か特別な意味はあるのでしょうか。


「髪の毛を染める」夢は、現に髪を染めたいという場合に見ることもありますが、夢占いでは、あなたが周囲に影響を及ぼしたり、また影響を受けていることを意味するものです。

染め上がりの状態が良い夢なら良い影響を、悪い夢なら悪い影響を示しています。


また、変化や刺激を求める気持ちが、「髪の毛を染める」行為として夢に出ていることもあります。

新しいことを探求していくには、絶好の機会です。


びっくりするぐらい奇抜な色にする夢は、あなたが魅力を上手くアピールできていることを示しています。

ぜひ、恋に積極的になってみてください!

幸運を呼び込め? 髪の毛をセットする夢

特別な髪型にセットアップする夢には、どんな意味があるのでしょう。


「髪の毛をセットする」夢は、今後の運勢を指し示すものです。

どのようにセットしたかによって、運気の状態が分かれていきます。


上手い具合にセットする夢なら運気は上昇し、逆に上手くまとまらなかった場合、運気は下降しているでしょう。


「楽しく髪をセットする」夢は、恋愛運が絶好調であることを示します。

「上手くセットできずイライラする」夢は、恋愛に対して何かしらの不安を抱えていることを暗示しています。


「奇抜な髪型や、派手な髪型をセットする」夢は、あなたが見栄を張りすぎていることを示しています。

恋愛面や対人関係での失敗にご注意を!

ショッキング! 髪の毛が抜けてしまう夢

髪の毛が抜けたりしたら、たとえ夢でもいい気はしませんね。


「髪の毛が抜ける」夢は、健康面、思考力や直感力の低下を意味しています。

「髪の毛」は夢占いでは生命力のシンボルなので、それに関連する運気が悪化してしまうでしょう。

自分が不摂生をしていないか、十分に見直す必要があります。

また、老いることへの恐怖が、この夢を見せている場合もあるでしょう。


女性の方が「髪の毛が抜ける」夢を見た場合、恋愛において良くない出来事が起こるかもしれません。


いずれにせよ、この夢を見たら要注意です!


ハゲるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

インパクト抜群! 髪の毛の色が印象に残る夢

自分の髪の色が金髪、または一気に白髪になる夢は、まさに衝撃的です。


「白髪になる」夢は、見たときにどんな印象を受けたかが夢診断の分かれ目になるでしょう。

年を取った……という印象が強ければ、運気の低下や体調が悪くなっていることを示し、白髪の美しさが印象に残るなら、願望達成を示しています。

また、男性の方がこの夢を見た場合は、愛情不足の可能性があり、女性の方が見た場合は、年齢を重ねていくことへの不安が表れている可能性があります。


「白髪の人が出てくる」夢は、その人が言ったことや、行動をよく覚えておいてください。

それらが、今後あなたが進むべき道を指し示しています。


「金髪になる」夢や「金髪の人が出てくる」夢は、向上心や好奇心が旺盛になっていることを意味しています。

新しいことにチャレンジするにはもってこいです!

ただ恋愛関連では「新しい恋」に挑んた結果、危険な恋愛に陥ってしまう可能性もあります。

くれぐれもハメを外しすぎないようにしましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索