デザートの夢占い

【デザート】と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。

新鮮な果物(フルーツ)であったり、ケーキなどのスイーツ、プリンなどの甘いお菓子…。

思い浮かべるものはさまざまですが、共通して言えることは「美味しいもの」ですね。


夢占いで【食べる】ということは、健康状態や創造力、生命のエネルギーや欲求の象徴であるとされています。

肉体的、精神的な欲求の状態を表していると考えられているのですが、さらに深く診断するためには食べている物が重要になります。

そのため、食べている物によって、夢の意味合いが変わってきます。


今回はデザートに関する夢の意味を診断してみたいと思います。

デザートを食べている夢など、デザートの夢占いを見てみましょう。

デザートの夢はどんな意味?デザートの夢占いとは

デザートと言えば食後のお楽しみですよね。

夢占いでは人生の楽しみや余録と言ったことや、人生の中でも特に嬉しいこと・楽しいこと・恋愛を象徴しています。

もし、色とりどりの鮮やかなデザートが出てきたなら、それは豊富な知識を得ることができるという暗示です。


しかし、良い意味ばかりではありません。

夢に出てくるデザートを食べている時の状況や、デザートの味や量、周囲の状況によっては自分の都合のよいことやおいしいことばかりに目がいき、肝心な所がおろそかになっているという状況を示していることもあるんです。


夢に出てきたデザートはどんな味がしましたか?

夢の内容をよく思い出して、状況に応じて夢診断してくださいね。

デザートを食べる夢(ひとり、友達などと)

異性とデザートを食べている夢と見たときは、一緒にデザートを食べている方と恋愛関係になる可能性があることを教えてくれています。

しかし、目の前にあるおいしそうなデザートを横取りされたり、気分が悪くて食べられないような夢なら、相手の異性との恋愛は他の人に妨害されたり、叶えられないということを示しています。


家族や友人とデザートを食べている夢なら、相手と一緒に楽しみを分け合える出来事が起こることを暗示していますが、やははりこちらも食べられない場合は相手と楽しみを分け合えることができないという意味を示しています。


一人でデザートを食べている時は恋愛運が上昇傾向にあることを示しています。


異性の夢占い】、【友達の夢占い】の意味なども参考にしてくださいね。

デザートを食べ過ぎる夢

目の前においしそうなデザートが沢山あると、やはりあれもこれもと目移りしてしまって食べ過ぎてしまうこともありますよね。

夢でデザートを食べすぎてしまう場合は、自分が楽しみばかりを追い求め、必要な努力を怠っていることを暗示しているんです。

仕事のノルマや自分の夢を叶えたいけど、楽な方法で達成したいと思っていませんか?

楽をして目的を達成してもその後苦労するのは目に見えています。


この夢を見たときは今一度自分の考え方や身の振り方を考え、自分自身にもう少し厳しく、必要な努力をする必要があります。

デザートをもらう夢

デザートをもらう夢は誰からもらったかがカギになります。


もし異性からデザートをもらったなら、その方との恋愛が急接近していることを示していますし、見ず知らずの異性からもらった場合には恋愛運が上昇していることを暗示しています。

思いがけない相手からアプローチを受けることがあるかもしれませんよ。


ただし、デザートをプレゼントしてくれた異性に対して嫌悪感を持っていたり、もらったデザートがまずそうに見えた時は、恋愛運が下降気味なので注意が必要でしょう。


詳しくは【もらうの夢占い】の意味を参考にしてくださいね。

デザートを食べ分ける夢、誰かにあげる夢

デザートを誰かに分け与える夢は、今自分自身がとても愛情にあふれた生活をしており、精神的に安定していることを示しています。


デザートを分けてあげた相手が顔見知りの人なら、その人は愛情に飢えている可能性があり、無意識のうちにその相手に愛情を分けてあげたい、優しく接してあげたいと思っていることが現れているのです。


ただし、自分があまりおいしくないと思ったデザートを他の人に分け与える夢は、恋愛や人間関係のトラブルの暗示でもあるので注意が必要です。

デザートの盛り付けが印象に残る夢(綺麗、汚いなど)

夢に出てきたデザートが自分の好みにピッタリだったり、綺麗だった場合は恋愛運が上昇しているというサイン。

近いうちに好みのタイプの異性に出会う可能性があると言う暗示です。


でももし夢に出てきたデザートがとても汚い盛り付けだったり、腐っていたりと印象が悪い場合には、近いうちに期待外れなことが起こったり、自分の好みのタイプがとても高望みしていると言うことを暗示しています。

もし、印象の悪いデザートの夢を見たなら、自分の望む理想の相手について考え直す必要があるでしょう。

デザートの種類が印象に残る夢(ケーキ、フルーツなど)

夢に出てくるデザートの種類によっても、意味合いが少し変わってきます。


出てきたデザートの中にホールケーキが出てきた場合は近いうちにお祝い事や嬉しい出来事があるということを示しています。

ケーキが大きければ大きいほど、喜ぶ気持ちも多きなものとなります。


またデザートがフルーツだった場合、仕事や恋愛運が上昇しており、幸運に恵まれることを暗示しています。

特に甘い果実の場合には恋愛運が上昇していることが多いようです。


デザートがチョコレートの場合は恋愛でもっと深い付き合いをしたい、もっと愛してほしいという愛情を得たいという強い願望の表れです。


常温で時間が経つと溶けてしまうアイスクリームは束の間の喜びや楽しみといった満足感を示唆しています。

トラブルや怪我の暗示も。


デザートが和菓子の場合は利益に関する事が多く、良き出会いと別れや、思いがけない知らせが入ることを示しています。


詳しくはそれぞれの夢の意味を参考にしてください!

ゼリーの夢占い

プリンの夢占い

ケーキの夢占い

アイスクリームの夢占い

デザートのバイキングでいっぱい食べる夢

バイキングで沢山デザートを食べる夢は全体的な運勢が上昇中で、特に恋愛運が好調なときに見ることが多いようです。

フリーの方は出会いを逃さないよう、積極的に人と交流を持つと良い出会いに巡り合えるかもしれません。


バイキングでデザートをたくさん食べて満足できたなら、日常生活でも愛情に満ちて満足していることを暗示しています。

しかし、満足できていないなら一度日常生活を見直して、不満が溜まっていたり、ストレスが溜まっていないかをチェックしてみましょう。


バイキングの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

デザートの味などが印象に残る夢(甘い、しょっぱいなど)

食べていたデザートが甘すぎたりしょっぱかったりする夢は、愛情に飢えている状況や誰かに頼りたいという気持ちの表れです。


家族関係がうまくいかず、親や兄妹からの愛情がもらえていなかったり、恋愛で相手とうまくいっていないと感じていたりしませんか?

家庭内問題や恋愛問題など誰かに相談してもらいたいという状況なら、思い切って信頼できる人に相談してみましょう。


また、この夢を見たときは恋愛関係でのトラブルが起こることを暗示していますので、色々と自分の身の周りや相手との関係を振り返りトラブルを回避するようにしたいですね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索