橋が壊れる、崩れる夢(津波、水難など)

吊り橋などが崩れ落ちたり、橋が壊れるというのは実際にあると怖いことですが、夢で見た場合はどのような意味を持つのでしょうか。


夢では「試練や困難に見舞われる」という意味になります。

今まで大切に築き上げて来た物を失う事態が起こるかもしれません。


また、橋が増水し壊されているのも川の増水や大雨などが原因だった場合、これから行う予定だった計画や目標が頓挫する可能性を暗示しています。


もしくは、あなたが少しネガティブな精神状態に陥っている時にもよく見る夢です。

ネガティブな思考を切り替えるつもりで、現在の精神状態をクリアな状態にすべきだと夢は教えてくれています。

別パターンの橋の夢の意味を調べることもできます

橋が壊れる、崩れる夢(津波、水難など)以外の「橋」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

橋の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索