ベランダの夢占い

【ベランダ】は建物の外側にあるスペースですね。

ベランダでは、洗濯物を干したり、観葉植物を育てたり…と自分の趣味を活かせるスペースとして利用している人もいるでしょう。

また、マンション住まいの方にとっては、ベランダの有無でだいぶ住み心地が違うと感じていると思います!

ベランダがないマンションに住んでいた経験がある私としては、ベランダがないと辛かったですね…。


では、ベランダの夢を見た場合。ベランダが印象に残る夢には、どのような意味を持つのでしょうか?

ベランダの夢占いの意味、ここで診断してみませんか。

ベランダの夢の意味とは?さまざまな意味が込められている!

ベランダの夢というのは、夢占いで診断すると、向上心の高まりを暗示しているとされていたり、人間関係の象徴、または孤独などを表します。


ベランダにいるのが心地よい夢だった場合は、あなたが前向きな気持ちになっていることを表しているとされます。

自己研鑽に励んでいることを示しているとされ、物事が上手くいっている状態です。


また、ベランダに大勢の人がいればあなたが良き友人や仲間に恵まれていることを表します。


一方で、ベランダにいて不安に感じていたり、ベランダから落ちる夢は運気低下の暗示であるでしょう。


このようにベランダの夢は状況によって解釈が異なります。

夢の内容をよく思い出してくださいね。

ベランダで何かをしている夢(バーベキュー、ガーデニング、洗濯など)

ベランダでバーベキューやガーデニング、洗濯などを行っている夢を見た場合はどのような意味なのでしょうか?

ベランダで何かをしている夢というのは、あなたが現在仕事や勉強で慌しい生活を送っていることを意味します。


その慌しさが原因で、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているようです。

自分でもストレスが溜まっていると感じることが多くなってきていませんか?


特に、洗濯物やガーデンニングの種類が多ければ多いほど、あなたが抱えているストレスの数も多いことを表します。

ストレスを溜め込んだままでは、肉体的にも精神的にもよくありません。


この夢を見たら、少し休憩するクセをつけるようにしましょう。

思い切って、息抜きに出かけたり趣味に没頭するのもオススメです。

ベランダから落ちる夢

ベランダから落ちる夢を見たら、心の中で例えようもない不安感が高まっていることを表します。


人間なら誰しも他の人と比べて自分自身の容姿に自信が持てず落ち込んだり、大きな仕事が控えているのに失敗するのではないかと妙に不安になったりします。

また、一生懸命努力しているのに結果が出ない時や、自信を喪失するような出来事が起きてしまい、その事で不安感や無気力な気持ちが高まっていることを示しています。


特に現実では、実際に今まで築いてきた地位や名誉を失うような出来事が起きたり、プライドをズタズタに壊されるようなアクシデントが起こる暗示です。


他には、あなた自身の掲げる目標や願望などがハイレベルすぎて今の生活ではついていけない場合や、いくら努力しても理想にはほど遠いことへの焦りなど、理想と現実との差にもがいているようです。


詳しくは【落ちるの夢占い】の意味も参考にしてください。

ベランダの広さが印象に残る夢(狭い、広いなど)

ベランダの広さが印象に残る夢を見た場合は、2通り解釈があります。


まず広いと感じた場合は、あなたの物事に対する視野が広がっていることを表します。

心に余裕があるので、あらゆる情報を吟味して受け入れる状態が整っているようです。


その為、対人関係も非常に良好でしょう。


次にベランダが狭いと感じた場合、どうやら1つの物事に集中することで成果を上げられそうです。

視野が狭くなっていますが、集中して取り組みたい仕事や物事がある場合はそのほうが都合が良い場合もあります。


ただし、対人関係はその視野の狭さからトラブルを引き起こしがちです。

自重するように気をつけて下さい。

ベランダに誰かがいる夢(知らない人、泥棒など)

あなたのベランダに誰か知らない人や泥棒がいた場合の夢は、どのような意味を持っているのでしょうか。

この夢を見たら、家族関係に気をつけてください。


あなたの親族や家族など、身近な人が健康上のトラブルに巻き込まれる暗示です。


反対に泥棒がいる場合は、今のあなたにとって何か大切な物があってそれを他の人に奪われないかという不安があるようです。


ベランダにいた泥棒が家の中まで入ってこずに何も取られなかった場合は、幸運が訪れる暗示です。

今まで不安に感じていたことが、ただの取り越し苦労に終わるでしょう。


泥棒の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

知らない人のベランダに侵入する夢

知らない人のベランダに侵入する夢を見たら、寝起きが罪悪感でいっぱいになるのではないでしょうか。

この夢を見たら、あなたの心の奥底にある「邪悪な欲望」を表しています。


あなたは今表向きは良い人として認識されていのかもしれません。


しかし、良い人として日々を生活しながらも心の奥底では形容しがたい欲望が渦巻いているのです。


もしかすると、一人の時に犯罪スレスレのことを思いついたりしてほくそ笑んでいたりしませんか?


それを実行しないだけまだ良いのかもしれませんが、夢はあなたの中にある邪悪な欲望について危険だと知らせているのです。


今一度、自分自身を振り返りながら、人としてどう生きるべきかを真剣に考えてみましょう。

雨のせいでベランダに干していた洗濯物が濡れる夢

雨のせいでベランダに干していた洗濯物が濡れる夢を見たら、夢とはいえ焦って取り込みたくなりますよね。


では、この夢はどのような意味を持つのでしょうか。


まず1つめは、これまであなたのクセであった批判的な考えを改めるきっかけが生まれるということです。

人間、年齢を重ねるごとに様々な価値観を養います。


そういったことで、今までとは違った物の見方ができるようになるでしょう。


2つめは、あなた自身がミスやトラブルの引き金になってしまう暗示です。

その事でだいぶストレスが溜まる予感です。


仕事面では特に注意しましょう。


雨の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

ベランダが壊れる夢、崩れる夢

ベランダが壊れたり、崩れる夢を見た場合驚いて飛び起きてしまうかもしれませんね。

では、ベランダが壊れたり崩れる夢を見たら、どのような意味を持つのでしょうか。


夢の中であなたがベランダにいるときに、たまたま何かの事故でベランダが落ちてしまいあなたも崩落に巻き込まれていた場合、仕事やプライベートでの束縛や繰り返される日常から解放されたいと願っていることを表します。

しかし、残念ながらその願いは叶わないことを意味する夢でもあります。


どうあがいても良い結果に変わることはありませんので、こんな時はおとなしく嵐が過ぎ去るのを待つしかないでしょう。

また、普段から周りに対して調子に乗った態度をとっていると痛い目を見るという強い警告の夢でもありますので注意です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索