離婚の夢占い

現在新婚でラブラブにも関わらず【離婚】する夢を見てしまったという人はいませんか?

縁起でもない!と思われるかもしれませんが、離婚する夢を見てしまうと不安になってしまうと思います。


離婚する夢、どんな意味があるか気になりませんか?

離婚する夢が正夢になるわけではないですが…夢占いでは特別な意味があるとされています。

それはパートナーとの関係にとどまらず、人間関係そのものを示唆するものになるでしょう。


離婚の夢占いの意味、診断してみましょう。

変化を求めよ? 離婚する夢の意味

夢とはいえ離婚してしまうのは、ショッキングなものです。

「離婚」する夢は、夢占いでは自身の不安や、今の状況を変化させたい!といった意思のあらわれとなります。

結婚している人が離婚する夢を見た場合には、別れたくない!という強い愛情ゆえの不安が投影されている場合が多いです。

ちょうど、逆夢の意味になるわけですね。

もし、離婚してすがすがしい気分の夢だったなら、離婚したい願望を抱いていることを示します。


独身の人が離婚する夢を見た場合には、現在おかれている状況の変化を意味します。

「離婚する」というネガティブな形で夢に出ている理由は、あなたに変化を恐れる気持ちが存在するためです。

この場合、勇気を出して、前に一歩踏み出す姿勢が求められているのかもしれません。

大きなお世話? 離婚話をしている夢

離婚の話を突きつけられるというのは、夢でもショッキングなものでしょう。

「離婚話を切り出される」夢は、良かれと思ってしていることが、実は周囲には迷惑だったというあなた自身の思い違いを意味するものです。


離婚したいと言われ、あっさりあなたが承諾する夢は、現在の人間関係を整理する絶好の機会の到来を示します。

一方で、離婚したいと言われ必死に拒絶する夢は、あなたが善意で行ってきたことを否定されることを示してます。

それによって、強いショックを受けてしまうでしょう。


相手の本音が、「離婚話」として夢にあらわれているのです!

けじめをつけて! 離婚届を出す夢

離婚するには離婚届けが必要ですが、夢に出てきたならばどのような意味があるのでしょうか。


「離婚届け」の夢は、これから物事を分割して整理していくことを示します。

そのことにより、きっと新しい発見があるでしょう!


ただし「離婚届けを渡される」夢は、周囲との人間関係が悪化することを暗示するものです。

ゆえに、十分な注意が必要となってきます。

人生の転機! 離婚をして新しい人と再婚する夢

離婚をしても、その後再婚する夢には、特別な意味がありそうですね。


「離婚して、新しい人と再婚する」夢は、現在あなたが抱えている問題が解消され、運が開けていくことを示すものです。

特に恋愛運が好調になり、新しい恋に発展するかも。


また、既婚者がこの夢を見た場合、今の配偶者と別れたいという願望を示し、未婚の人の場合は、現在の生活や職場を変えたいという願望を示すことがあります。


上手い具合に、人生を好転させていきましょう!

色んな意味が! 自分以外の誰かが離婚する夢

自分ではなく、周囲の人が離婚する夢には、多種多様な意味があります。


「両親が離婚する」夢は、今後も両親が仲睦まじくしていくことを示します。

あなたの、両親を大切に思う気持ちが、逆夢となって出ているのです。

すでに両親が離婚している人が、このような夢を見た場合は、両親の離婚がトラウマとなり、自身の恋愛に積極的になれない心理があらわれたものとなります。

父親の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。


兄弟が離婚する夢は、新しい人間関係を築くことを意味するものです。

現実の兄弟が離婚する夢は、その兄弟を通して交遊関係が広がることを示し、現実にはいない兄弟が離婚する夢は、億劫な人間関係から脱出することを示しています。

また、兄弟の離婚に反対する夢は 、本当は嫌いな人間と縁を切りたくても切れない状況にいることを暗示するものです。


友人が離婚する夢は、仕事上での計画が頓挫することを意味するほか、もっとランクが高い人と交流したいという願望を示すこともあります。

後者の解釈の場合、独りよがりは禁物ですよ!


友達の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

素直になって! 離婚して寂しかったり、悲しかったりする夢

信頼するパートナーと離婚する夢は、悲しい印象を受けるものですね。


「離婚して、寂しいと感じてしまう」夢は、パートナーや恋人に対し、素直になれていないことを意味します。

最近、大切な人に本音を言えているでしょうか?


また、「離婚して、悲しくて泣いてしまう」夢は逆夢となり、幸福な将来を示しています。

この場合は、別れたくないという気持ちのあらわれですので、見てしまったからといって不安になることはありません。

勇気を持って踏み出そう! 離婚させられる夢

愛し合っているにも関わらず、無理やり離婚させられる夢は、まさに悪夢といってよいですね。

「離婚させられる」夢は、現状維持を望み、変化することを嫌う心理のあらわれです。

恋人がいる人が、離婚させられる夢を見た場合、関係が前進することを示します。

恋人がいない人が見た場合は、自分に対する自身を失ってしまっている状態を示すものとなります。


「離婚されられ、激怒する」夢を見た場合には、あなたが恋人に対して期待し過ぎている部分があることを意味しますので、思い当たるフシがある人は注意しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索