色んな意味が! 自分以外の誰かが離婚する夢

自分ではなく、周囲の人が離婚する夢には、多種多様な意味があります。


「両親が離婚する」夢は、今後も両親が仲睦まじくしていくことを示します。

あなたの、両親を大切に思う気持ちが、逆夢となって出ているのです。

すでに両親が離婚している人が、このような夢を見た場合は、両親の離婚がトラウマとなり、自身の恋愛に積極的になれない心理があらわれたものとなります。

父親の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。


兄弟が離婚する夢は、新しい人間関係を築くことを意味するものです。

現実の兄弟が離婚する夢は、その兄弟を通して交遊関係が広がることを示し、現実にはいない兄弟が離婚する夢は、億劫な人間関係から脱出することを示しています。

また、兄弟の離婚に反対する夢は 、本当は嫌いな人間と縁を切りたくても切れない状況にいることを暗示するものです。


友人が離婚する夢は、仕事上での計画が頓挫することを意味するほか、もっとランクが高い人と交流したいという願望を示すこともあります。

後者の解釈の場合、独りよがりは禁物ですよ!


友達の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

別パターンの離婚の夢の意味を調べることもできます

色んな意味が! 自分以外の誰かが離婚する夢以外の「離婚」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

離婚の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索