掃除の夢占い

快適な環境で生活するためには、欠かせない【掃除】。

子どものころから学校で教わる、大切な生活の知恵のひとつですよね。


掃除をすると、部屋がきれいになるだけでなく、心もどこかスッキリします。

一方で、子どものころから掃除が苦手という人もいることでしょう。


そんな掃除が印象に残る夢を見たとき、どんな意味があるのでしょうか?シチュエーション別にご紹介します。


掃除を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

掃除の夢の意味とは?心が綺麗になる暗示?

掃除の夢には、リフレッシュする、悩みが解決される、心の汚れがとれて自浄されていくといった意味がこめられています。


掃除の夢を見たときのあなたは、仕事や恋に悩んでいたり、現状に不満を持っていたりと、心に重りのようなものをを抱えているのかもしれません。

そして、そんな状況を脱したいと考えています。

その願いはもう間もなく叶うことでしょう。


特に、部屋や家を掃除して綺麗になる夢は吉夢とされており、心も体もリフレッシュできることを暗示しているとされます。

やる気もどんどんみなぎり、新しいことにチャレンジできる良い時期であるとされるでしょう。


掃除の夢を見た場合、どんなシチュエーションだったかをよく思い出してくださいね。

掃除して綺麗になる夢

掃除して綺麗になる夢は、悩みが解決されることを意味しています。

少しずつ運気が上昇して、やがてあなたが望む通りになることでしょう。

隠し事をしている場合は、それが周囲に見つかってしまう可能性があります。


しかしあなたを責める人はなく、同情して手を差し伸べてくれる人も現われることでしょう。

健康運も好調です。疲労やストレスで体に不調を感じている人は、快調につながることでしょう。

掃除しても綺麗にならない夢

掃除しても綺麗にならない夢は、問題の解決までに時間がかかることを意味しています。

あなたが抱いている悩みは自分で思っている以上に深刻で、1人では解決できないのかもしれません。

かといって周囲に相談すると、波紋を広げ、より大きなトラブルになってしまうおそれがあります。

運気が停滞ぎみなので、今はグッとこらえて状況が変わるのを待つ時期です。

誰かに掃除してもらう夢

誰かに掃除してもらう夢は、あなたの手助けをしてくれるラッキーパーソンが現われることを意味しています。

今現在付き合いがある人物ではなく、新しく出会う人物が運気上昇のカギを握っているようです。

その人は、今までのあなたの世界になかった新しい価値観を見せてくれます。

これが、あなたの悩みを解決するヒントにつながるのです。

掃除の手伝いをする夢

掃除の手伝いをする夢は、あなたが誰かの心を救うことを意味しています。

家族や恋人の悩みを解決するのかもしれませんし、職場で何気なく口にしたことが同僚にとって問題を解決する突破口になるのかもしれません。

あるいは、新しく出会った人物にとってあなたの存在が良い刺激になる可能性もあります。

いずれにしても、相手はあなたに大いに感謝することでしょう。

この縁がやがて、あなたの未来に良い影響を与えてくれるはずです。

掃除の片付けをする夢

掃除の片付けをする夢は、今の生活に無駄なものが多いことを意味しています。

時間がかかる割に何のメリットもないことを習慣にしているのかもしれませんし、惰性で付き合っている恋人との関係が完全にマンネリ化しているのかもしれません。

こうした自分のためにならないものを清算すると、あなたの生活はより良いものになることでしょう。

家の中を掃除する夢(玄関、床、窓など)

玄関や床、窓など、家の中を掃除する夢は、あなた自身か家族や親戚に良いことがあることを意味しています。


玄関を掃除する夢や、経済面で良いことがあることを意味しています。


床を掃除する夢は、人生の基盤である健康面が好調であることを意味しています。

不調に悩まされている人も、やがて好調を取り戻すことでしょう。


窓を掃除する夢は、良い出会いに恵まれることを意味しています。

身近な人の誰かに結婚話が舞い降りてくるかもしれません。

お風呂など水回りを掃除する夢(トイレ、キッチンなど)

トイレにキッチン、お風呂など、水回りを掃除する夢は、あなたの能力が認められることを意味しています。

受験やオーディションなどを控えている人は、ベストのパフォーマンスを発揮して良い結果を得られるでしょう。

職場では上司からのあなたの評価が高まって、出世や昇給につながる可能性があります。

今の努力をこのまま続けてくださいね。


トイレの夢占い】の意味も参考にしてください。

学校で掃除している夢(体育館、教室など)

体育館、教室など、学校で掃除している夢は、主に人間関係での悩みが解決されることを意味しています。

嫌だな、苦手だなと思っている人が身近にいる場合は、やがてその人と縁遠くなることでしょう。

現在、対立している人物がいる場合は、周囲があなたの味方をしてくれる可能性があります。

心強い理解者を得ることで、自分にとって有利な人間関係を築けることでしょう。


体育館の夢占い】や【学校の夢占い】の意味なども参考にしてください。

掃除道具が印象に残る夢(掃除機、ほうき、モップなど)

掃除機やほうき、モップなど、掃除道具が印象に残る夢は、あなたが問題を先延ばしにしていることを意味しています。

自分でも薄々、そのことに気付いているのかもしれません。

今のあなたには勇気がいまひとつ足りず、問題解決のための第一歩を踏み出すことができないようです。


しかし、思い切って一歩踏み込んでみれば、意外にもすんなりと状況は好転します。

不安な場合は、信頼できる人に相談してから実行に移すと良いでしょう。


モップの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索