トンボの夢占い

あなたは【トンボ(蜻蛉)】、お好きですか?それとも苦手ですか?


トンボと言うと「オニヤンマ」や「赤とんぼ」など、実に様々な種類がいますよね。

子どもの頃によく野山を駆け巡って、トンボを追いかけたという思い出をお持ちの方々もおられるのではないでしょうか。


そんなトンボが夢に出てきたら、あなたはどう感じますか?

あなたの夢に出てきたトンボは何を伝えようとしているのでしょうか。

いろいろな角度からトンボの夢の意味をご紹介させて頂きます。


トンボの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

トンボに関する夢の意味とは?運気アップに期待大!

トンボの夢というのは、夢占いで診断すると基本的には好機や幸運の訪れを暗示します。

特に恋愛面や人間関係の面では新たな良い出会いや、現在の状況が順調であることを暗示します。

チャンスだと思ったら、積極的に動きましょう。

また仕事面でも、頑張った分だけ良い成果や報酬などが期待できることを暗示しています。


しかしトンボが元々苦手であったり、夢全体の雰囲気が何となく不快なものであった場合は、体調不良や何らかのトラブルを暗示しています。

何か気にかかっていることがあれば、早めに対処するのが得策でしょう。


虫の夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

トンボを捕まえる夢

トンボを捕まえる夢は、特に健康面や家庭の状況などが良好であることを暗示しています。

特に健康面においては、心身共に余裕があって安定している暗示ですので、この調子をキープすることが大事です。

また、家庭内でのちょっとしたわだかまりなどがある場合や、普段なかなか話せないような問題を抱えている場合は、この際思い切って話してしまいましょう。

わかってくれないかもしれないという心配は無用です。

この夢は家族の絆の深まりを暗示しますので、きっと理解や協力を得ることができるでしょう。

トンボが指に止まる夢

トンボが偶然でも指に止まってくれると嬉しいですよね!

ただ、大きくなると不思議と昆虫がちょっと怖く感じてしまうかもなので、びっくりしちゃうかも。


この夢は、それほど自分が努力をしなくても自然と良い運が巡ってくるということを暗示します。

特に仕事面では、取り組んでいる企画などの進展が見込めることを暗示しています。


しかし、確かに自然と運が巡ってくるとはいえ油断は禁物です。

自分のやるべき仕事はきちんと誠実にこなしていきましょう。

その中で、自分一人ではなかなか解決できずに行き詰ってしまったときは、誰かに助けを求めることが一番の打開策です。

チームワークを大事にしましょう。


また、仕事面以外で何か悩みや心配事がある場合は、自分からはあえて行動は起こさないほうが吉です。

モヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが、それは時間が解決してくれることです。

焦らずマイペースに大きく構えましょう。

トンボを逃がす夢

トンボの夢は基本的には幸運を暗示しますが、トンボを逃がす夢というのは文字通り運気を逃してしまうという状況を暗示しています。

恋愛面ではせっかくのチャンスに気づくことができていない状況を暗示しています。

特に出会いを求めている人は、このままだとチャンスを自分のものにできない可能性もありますのでよく自分の身の周りを見渡して、まずは小さな幸せを見つけることに集中しましょう。

そうしていくうちにだんだんと今掴むべきチャンスが何かという部分が見えてきて、本当に自分にとって大事な人が誰なのかが見えてくるでしょう。


また、既にパートナーがいるという人はコミュニケーションに注意しましょう。

ちょっとした言葉の誤解などで関係が悪化してしまうこともあり得ます。

言葉は慎重に選びましょう。

トンボを食べる夢

トンボを食べる夢だなんて、特に虫が苦手な人からしてみれば何とも恐ろしい夢ですよね。

しかし、トンボを食べる夢というのは低迷していた運気がこれから上昇していくことを暗示しています。

特に健康面で、体調を崩していたり怪我をしていたりする場合、近々それが快方へ向かうことを暗示しています。

今は心身共に大変な時期かもしれませんが、それがいつまでも続くわけではありません。


また、恋愛面など人間関係の面では、特に喧嘩などで関係が悪化しているという場合は、今が仲直りをするチャンスであることを暗示しています。

素直な気持ちを持って相手と向き合いましょう。

トンボに噛まれる夢

トンボに噛まれる夢というのは、チャンスには恵まれてはいるけれど、どこか状況に違和感があるという心情を暗示しています。

恋愛面では、あまり嬉しくない告白をされる可能性があるでしょう。

また、片思いの人の場合は告白が成功してもなぜかすっきりしないという状況を暗示しています。

何か相手に裏があるような気がする場合や、心の底から信頼できないという場合にはやはり何か良くない背景が隠されているかもしれません。

行動や言動は慎重すぎるくらいが丁度いいでしょう。


また仕事面では、あと一歩というところで大事な企画などが白紙になってしまうなど、後悔が残る状況を暗示しています。

何か見落としている事柄はありませんか?

少し自分の取り組みを冷静に振り返る必要があります。

トンボに追いかけられる夢、襲われる夢

トンボに追いかけられる夢は、緊張している状況を暗示します。

仕事面では毎日時間に追われて、ストレスが溜まっている状況が垣間見えます。

忙しくても、少しでもいいので自分の時間を意識的に作るように心がけて、適度にリラックスしましょう。

人間関係の面では、お互い心の底から信頼し合えていないという状況を暗示します。

相手に信頼されるには、まずは自分から心を開くことが大事です。

少しずつお互いの距離を縮めていきましょう。

追われるの夢占い】の意味も参考にしてください。


トンボに襲われる夢は、誰かから妬まれている状況を暗示します。

特に人間関係全般において、何か理不尽な嫌がらせを受ける可能性を暗示します。

そして既にそのような状況に見舞われ、心が折れそうになっているという人もいるかもしれません。

しかし、気にすれば気にするほど何も良いことはありません。

そしてあなたは悪くありません。

気にせずに堂々と胸を張っていつも通りに振る舞うことが大事です。

トンボのつがいが出てくる夢

トンボのつがいというのは恋人を表し、この夢は恋愛運の上昇を暗示します。

既にパートナーがいるのであれば、二人の関係はより一層親密になっていくことを暗示しています。

特に悩みや本音など、お互いに何でも相談し合えるような仲に発展する兆しがありますので、コミュニケーションに重点を置くことが大事です。

片思いの人は、まさに今が告白のチャンスと言えますので、勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

良い返事をもらえる可能性が高いでしょう。

トンボの大きさが印象に残る夢(小さい、大きいなど)

小さなトンボの夢の場合、今はまだもう少し待たなければなりませんが、いずれ幸運が訪れる兆しを暗示します。

しかし、夢自体の印象がネガティブであった場合は、些細なことでくよくよ悩んでいるという状況を暗示します。

そして、自信の無さも見受けられます。

状況はあなたが思うほど悪くはありませんので、前向きな考えに切り替えましょう。


大きなトンボの夢は、吉夢であるケースが多いです。

特に夢自体がポジティブであればなおさらです。

万事において自信と充実感に満ちている理想的な状況を暗示しています。

一方で夢自体がネガティブな印象であった場合は、精神的な疲労を暗示します。

特に健康運が下がり気味ですので、日頃の体調管理に気をつけましょう。

また体調に違和感などがある場合は、すぐに対処することが重要です。

トンボが旋回しているのを見る夢、観察する夢

トンボが旋回するのを見たり観察したりする夢を判断するには、そのときのトンボの様子が重要になってきます。


トンボが元気に旋回している夢の場合、特に恋愛運の上昇を暗示します。

良縁に恵まれ、そして一生のお付き合いができるような、まさに運命のパートナーと言えるような人が現れることを暗示します。

なるべくいろいろなところへ出かけて、人とたくさん関わることで何か良い展開が望まれることでしょう。

ちなみに、旋回していたトンボが赤トンボであった場合は恋愛面での大吉夢です。

気になる人がいる場合は、何か嬉しい出来事が起こる可能性がとても高いと言えます。


トンボが群れになって旋回している夢は、特に金運や仕事運の上昇を暗示します。

仕事では日頃の地道な努力が認められ、昇格や収入がアップする兆しを表します。

そしてそれによって達成感や充実感が得られてさらに頑張ろうという、良い循環が生まれることでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索