相撲の夢占い

日本の国技…【相撲】。

間近でお相撲さんを見たときは、その大きさに圧倒された記憶があります。

土俵際のせめぎ合いなど、見ている私たちもついつい熱くなってしまいます。


さて、相撲の夢を見たらどのような意味なのか気になりませんか?

今回はそんな相撲に関する夢について詳しく見て行きましょう。


相撲の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

相撲の夢の意味

相撲の夢の大まかな意味としては、「理性または権力の象徴」だとされています。


日本の国技とされている相撲ですが、殴る・蹴るなどの行為は不可というルールが存在しています。

また、強くなるためには一定量のトレーニングが必要な競技でもあります。


その為、この夢を見たら「これまで積み重ねてきた努力を、人前で発表する日が来る」ことを暗示しています。


相撲は裸でぶつかり合う競技ですから、夢であなたが裸で相撲を取っていた場合は、「もっと人と本音でぶつかりたい」「本当の自分を知ってもらいたい」という願望の表れになります。


ただ相撲を見ているだけであれば、実際に競技を行うよりも意味合いは軽くなります。

相撲をとる夢(四股を踏むなど)

夢の中で自分が相撲をとっている夢を見たら、「勝負をかけるなら今がチャンス!」だという事を表しています。


就職や転職、不動産や車など金額が大きい買い物を検討しているのであれば、今まさに決断すべき時に来ていることを意味します。

このように、大きな決断をするのには向いている夢ですが、注意したいのは恋愛面です。


恋愛面では、残念ながら大きな決断をするのには向いていません。

どちらかというと、恋愛面に関しては運気が低下気味なのです。


その為、長年付き合っている恋人に結婚へ向けて強めのアプローチをかけてみても、スルリとかわされて下手すると「重たい女だ、別れよう」となる場合もあります。

注意しましょう。

相撲の勝敗が印象に残る夢(勝つ、負けるなど)

相撲の夢でも、勝ち負けが印象に残る夢だった場合はどのような意味を持つのでしょうか。


勝つ、負けるそれぞれ意味が異なりますので早速見て行きましょう。


まず勝つ夢ですが、現在行っている事があればそれにはスピード性が求められると夢は教えてくれています。

平たく言うと、「何か決定することがあるなら直観に従って決めたほうが、後々の結果も良くなる」という事です。


この時期は、パッと直観に従い決定してから細部は決めていくと上手くいきそうです。


反対に負ける夢ですが、この場合は「落ち着いて物事を決定せよ」という意味になります。

ここ一番の勝負時ではありますが、最後の詰めで周囲の反対を押し切り強引に勧めてしまうと、後々トラブルとなってしまう恐れがあります。


この場合には、気を抜かずに戦略的に物事を進めて行くことで確実に勝利を収めることでしょう。

相撲で怪我をする夢

もし夢の中であなたが相撲をとっていて怪我をする夢を見た場合には、どのような意味を表しているのでしょうか。


相撲が原因で怪我をした場合には、「勝つ為の道のりがとても険しい」ことを意味しています。

現在はやる気に満ちあふれていますが、それは勝つ為にある意味、自分を鼓舞しているような状態です。


身体的には限界を超えて、実は疲れ果てている可能性もあります。


その為、この勝負が終われば気が抜けてしまい、一気に寝込んだり老けこむ場合も考えられます。


現在の勝負に全力を注ぐのではなく、例えこの勝負が終わってもまだまだ人生は続くのだと考え、力のペース配分を考えましょう。

このようにペース配分を考えておくことで、適切な休憩時期が見えてくることでしょう。


怪我の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

相撲部屋に行く夢(稽古、見学など)

相撲部屋の稽古を見に行くなどの夢を見た場合には、「人より私は賢い」と優越感に浸っていることを示しています。


現実世界で結果を出している好調な人がよく見る夢の一つで、相撲部屋にいる力士の数が多いほど男性に負けず劣らずの仕事をする女性だという意味もあります。


ただし、見学した相撲部屋が小さければ、あなたは井の中の蛙であることを表しています。

つまり、小さな組織の中で威張っているのでしょう。


実際に今の会社では成績も好調かもしれませんが、図に乗って転職した先では痛い目を見る可能性があります。

よくよく考えて行動しましょう。

相撲を観戦する夢

夢の中で相撲観戦をしていたら、あなたが個性的な人間であることを表しています。


あなたは普段の生活の中で、「変わっている」や「不思議な人」だと言われたことはありませんか?

天然などと言われることもあるでしょう。


そんなあなたですが、相撲観戦をして楽しんでいる夢なら、「そういう個性的な自分が大好き」という意味を持ちます。

他人の目を気にせずに、自分がしたいことを心行くまで楽しむことが出来るタイプです。


その為、皆と同じことを嫌う習性があります。

人気の相撲取り(力士)のサインをもらう夢

人気の相撲取りのサインをもらう夢を見たら、あなたが実は影で実権を握るタイプだということを表します。


自分がそこまで手を下さなくとも既に成功を収めている人の力を借りて、自分をどんどん成功へと導くタイプなのでしょう。

友達が多く、人を操るのに長けています。


しかしながら、努力が嫌いなので地道な作業や力仕事などはもってのほかです。


そんな場合も「それならそのことが得意な人に代わってもらおう」という切替が早いので、成功するスピードも速いといえます。


ただし、そんなあなたを悪く言う人も必ず現れます。

その場合には、陰口などに耐えることも必要です。


もしそのような事態が訪れても、元々人当たりが良いあなたですから、難なく解決出来るでしょう。

でも、あなたも少しずつ実力を養うことも必要ですよ。


詳しくは【もらうの夢占い】の意味を参考にしてください。

相撲取りを見たときの気持ちが印象に残る夢(感動、びびるなど)

お相撲さんを見たときに感動したり、びっくりしたりなどの感情が印象に残る夢を見たら、これから幸運の波に乗ることを表しています。


仕事や勉強など、あなたの快進撃が始まる予感です。

見ているお相撲さんの体が大きいほどに、今の何倍ものステップアップが出来る暗示です。


ただし、恋愛面ではその効果は期待できません。

恋愛だけは、何をやってもイマイチで結果を残せそうにありません。


この時期は仕事や勉強に力を入れて、恋愛は二の次にしておいたほうが良さそうです。

相撲取り(お相撲さん)になる夢

あなた自身がお相撲さんになっている夢を見たら、多少の試練には負けない強い精神力を兼ね備えている事を意味します。


お相撲さんになったあなたが多くの観客から声援を浴びていたら、仕事面で大きな成果を手に入れる可能性があります。


反対に、成績が芳しくないお相撲さんで観客から野次られている夢ならば、あなたが現在他者から反感を買っていることを表します。

普段の言動や行いを改めて人と接するようにと、夢は教えてくれています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索