玄関の夢占い

家などの建物には必ずある【玄関】。

「玄関は家の顔」だなんて表現がされますが、第一印象は重要ですからね!

普段から玄関は綺麗にしておくのがいいとされていますね。


では、夢の中で玄関が出てきたら、一体どのような意味を表しているのでしょうか?

今回はそんな玄関の夢について詳しく見て行きたいと思います。


玄関の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

玄関の夢の意味

もし、夢の中で出てきた玄関が綺麗であればあなたが自分に対して自信を持っていることを表す夢になります。

今のまま自信を持って努力を続けて行けば、必ずや物事は上手く行くでしょう。


反対に汚い玄関だった場合には、あなたが自分に対して自信がないことを表します。

または他者から不満を持たれている暗示です。


自分に自信が持てるように、出来るとこから努力を始めてみましょう。

きっと運気も開けるはずですよ。

玄関にいる人が印象に残る夢(好きな人、異性、知らない人など)

玄関に好きな人や異性、または知らない人がいる夢というのはどのような意味を表しているのでしょうか。


玄関に好きな人がいる場合には、あなたの恋愛運がとても良い事を表します。

あなたの積極的な姿勢が、相手の気持ちを動かしたようです。


相手にとってもあなたが大きな存在になっている様子なので、近いうち恋が実るでしょう。


異性が玄関にいる場合も同様で、恋愛運が好調の暗示です。

シングルの人は急にお誘いが増えて嬉しい悲鳴をあげるかもしれません。


カップルの人は、二人の仲が急接近するような出来事が起こる暗示です。


最後に玄関に知らない人がいる場合には、幸運が舞い込む予感です。

知らない人が異性の場合には、恋愛面で嬉しい事が起こるかもしれません。


知らない人が同性の場合には、対人面で進展があるようです。

この先「親友」と呼べる存在に出会う可能性があります。


それにより、新しい交友関係を築けるでしょう。


異性の夢占い】、【好きな人の夢占い】の意味なども参考にしてください。

玄関を掃除する夢(掃く、水拭きなど)

玄関を掃き掃除や水拭きなどしていた場合は、どのような意味なのでしょうか。


玄関を綺麗に掃除する夢は、過去などを洗い流してしまいたい時に見ます。

一般的には運気が上がっているサインです。


職場やプライベートでの人間関係が改善して、円滑になる暗示です。

そのことであなたはホッとするでしょう。


また、玄関を掃除するのにはもう一つ意味があり、あなたが今まで知らなかった自分の魅力に気付くことを表します。

普段とは違うメイクやヘアスタイルにすることで、魅力を再発見することが出来るでしょう。


自分磨きをするのにオススメな時期だといえます。


掃除の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

玄関に鍵をかける夢

夢の中で、玄関に鍵をかけていたら対人運がダウンしているサインです。


自分の中から他人を締め出すという意味を持つので、友達や恋人とも何となく上手くいかない時期でしょう。

もし喧嘩をしてしまっても、関係を修復するには向かない時期です。


この場合は、お互いに少し頭を冷やす必要がありそうです。

少し間を置いてから修復するほうが、結果も良くなる暗示です。


また、あなたが他人に対して自分の本心を知られたくないという場合にも見る夢です。


一人が好きなタイプなら構いませんが、孤立したくないならある程度周囲に溶け込む努力も必要です。

よく考えてみましょう。


詳しくは【鍵の夢占い】の意味なども参考にしてください。

玄関のチャイムを鳴らす夢

玄関のチャイムを鳴らす夢は、あなたが好きな人や離れて暮らす恋人などに実際に夢の中で会いに行っている可能性を表します。


あなたの中にある「会いたい」という気持ちが、願望となり夢の中で会っているのです。

また、相手に対してあなたの心が驚くほど変わることを示しています。


浮気などの心変わりではなく、会えない時間に対してあなたの心の持ち方や、相手に対して関わり方などがこれまでとは180度変わるかもしれません。

そのことは、長期的な目で見て相手も変えるほどの大きな変化になります。


あなたが変わることで、相手も良い影響を受けるのでしょう。

このことは結果的に、お互いにとってプラスの関係に落ち着くことを表しています。

玄関のドアが印象に残る夢(開ける、開けられるなど)

玄関のドアを開けたり、開けられるなどのドアが印象に残る夢を見たら注意が必要です。


ドアを開ける夢は、あなたのパートナーが浮気や不倫をしている可能性があることを意味します。

残念ながら、そうなった原因はあなたにありそうだから厄介です。


あなたの相手に対する態度や普段の生活の中で、相手の心を傷つけていることに気付くべきです。


玄関のドアが開けられる夢は、あなたの家庭に災いが入り込もうとしています。

その災いをもたらすのは、あなたの可能性があります。


また、仕事で行き詰っている場合や食生活が乱れている場合もこの夢を見ます。


ドアの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

玄関のドアが壊れる夢、壊される夢

玄関のドアが壊れたり、壊される夢を見たら思いもよらぬところからライバルが登場する暗示です。


そのことで、あなたは気が動転しパニックになる恐れがあります。

信じていた人に突然裏切られたり、家族や上司からの監視が厳しくなる予感です。


しかし、そういった事になる原因を作ったのはあなた自身の可能性があります。


平和な未来を手に入れる為にも、節度を持って行動しましょう。

そうすることで、ライバルや無駄なトラブルを回避することが出来ます。

玄関をノックする夢

玄関をノックする夢は、運気が開ける暗示です。


現在運気が悪い人は、次第に好転していくことを意味しています。

まさにチャンス到来というところでしょうか。


トラブルは解決に向かい、次第に物事が円滑になり始めます。


また、思いがけず幸運に恵まれる暗示でも出ています。


他にも、誰かが玄関をノックする夢を見たら、あなたに対して好意を抱いている異性がいるようです。

今まさにアプローチをしようかどうか迷っている段階でしょう。


アプローチをする異性が誰なのか、周囲を見渡してみると面白いかもしれません。

玄関を覗かれる夢

玄関を覗かれる夢を見たら、あなたのことを誰かが心配しているようです。


覗いた相手があなたの事を心配している可能性があります。

心当たりはありますか?


女性が見た場合には、あなたを心配している男性を表し、男性が見た場合はあなたの恋人を通じて心配している女性がいることを表します。


また、心配以外にストーカー被害に遭っている場合もこの夢を見ます。

その為、嫌な相手からの好意を示す場合もあります。


過去に被害にあった場合は、そのことを思い出すことで記憶の中から消し去ろうとしていることを意味しています。

不審者が玄関から入ってくる夢、侵入される夢

不審者が玄関から入ってくる、または不審者に侵入される夢を見たらあなたが過度の心配性であることを表します。


細かいことが気になりすぎて、既に生活に支障が出ているのではありませんか?

もう少し力を抜いて生きてみると良いでしょう。


難しい場合には、医療の力を借りることも頭に入れておいて下さい。

自分一人で抱え込まずに、周りの信頼できる家族や恋人に助けを求めましょう。


あなた一人で考えていては、何も解決できません。

頼れるところは頼るようにしましょう。

玄関の広さが印象に残る夢(狭い、広いなど)

玄関の狭さや広さなどが印象に残る夢を見た場合は、それぞれ解釈が異なります。


まず狭さが印象に残った場合は、当分は社会との繋がりにおいて変化がないことを表します。

狭いけど綺麗な玄関だった場合は、特に心配するようなことも起きないので、この機会に休養したり趣味に没頭するのもオススメです。


次に広さが印象に残った場合は、これから人間関係が大きく変化する時がきます。


これにより、精神的にも肉体的にも成長できるでしょう。

また、この時に出会った人物の中から、あなたの経済力を刺激するような相手が出てくる予感です。


親しくしておきましょう。

玄関の状態が印象に残る夢(綺麗、水浸し、靴が散らかっているなど)

玄関の状態が印象に残る夢を見たら、どのような意味があるのでしょうか。


まず、綺麗な玄関が印象に残れば、あなたが自分に自信があり交友関係もさらに広まることを意味しています。


次に水浸しの玄関の場合は、健康運に注意の暗示です。

あなた以外にもこの時期は家族が事件・事故に巻き込まれやすくなっています。


不要な外出や危険な場所への出入りは避けましょう。


玄関で靴が散らかっていたら、疲労によってあなたの向上心ややる気がどんどんなくなっている暗示です。

疲れを持ち越すのはよくありません。


ここで一息いれたほうがよいでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索