波の夢占い

【波】と聞くとどのようなイメージが浮かびますか?

穏やかな波から、津波のように大きな波など…。

私は海辺でパチャパチャと遊ぶのが好きなので、穏やかな波が大好きです。

ちなみに、琵琶湖は湖ですが、ちゃんと波があるんです。ちょっとびっくりしました。(笑)


今回はそんな波の夢について詳しく見て行きましょう。


波の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

波の夢の意味

夢占いで波は、あなたの感情または人生においての波を表します。


感情といえば、喜び・悲しみ・怒り・不安などあらゆる感情があります。


人生の波といえば、時代の波や転換・変化の波などあなたの生活に直接影響を与えるのも波です。

夢占いの解釈は、波が出てきた状況や場所によっても解釈が異なります。


また、波を見た時の感情なども夢をひも解く重要なポイントとなります。

あなたが見た波はどのような波だったのでしょうか。

波を見る夢、眺める夢

波にも色々種類があります。


穏やかで静かに打ち寄せる波、または嵐のように荒れ狂う波などその種類によって解釈が異なります。


穏やかに静かに打ち寄せる波を眺めていれば、運気が上昇してあなたの魅力が開花することを表します。

また、ロマンチックな恋が訪れる予感です。


仕事面ではこれまでの努力が実って、想像以上の結果を残せるでしょう。


荒れ狂う波を見たら、あなたが少し神経質になっていることを表します。

小さいことで怒っていては、周りに誰もいなくなってしまいます。


感情をコントロールして人と接するようにと、夢は教えてくれています。

波をかぶる夢、波で濡れる夢

波をかぶる、もしくは波で濡れる夢を見た場合はあなたの周囲の環境が変化することを意味しています。


全身が濡れる場合は、恋愛運及び仕事運がアップしています。

特に恋愛に関しては、今まで味わったことがないような素敵なひと時を過ごせそうです。


その結果、これまでの考え方が180度変わるかもしれません。


仕事面では大成功を収める予感です。

またとない大チャンスに恵まれる暗示です。


チャンスを逃さずに努力すれば、必ずや結果はついてくるでしょう。

波で濡れたときの感情が印象に残る夢(気持ちいい、嫌悪感など)

波で濡れた時の感情が印象に残る夢を見たら、それぞれ意味が異なります。


まず、波に濡れて気持ちいいと感じた場合は、健康運がアップしています。

心身共に健康で、心穏やかに過ごせているでしょう。


リラックスした気持ちが更なる幸運を呼び寄せます。


反対に、波に濡れて嫌悪感が残った場合は体調の急変に注意が必要です。

ストレスが原因の体調不良の場合があります。


この場合は、しっかり休息を取って運気も回復しましょう。

そうすれば、また少しずつ運気も良くなっていきますよ。

波の大きさが印象に残る夢(大きい、小さい)

波の大きさが印象に残る夢を見たら、どのような意味を表しているのでしょうか。


大きい波を見たら、恋愛面でトラブルが起こる暗示です。

付き合いたての頃は皆、相手の多少のワガママも可愛く見えてしまうものです。


しかし、この夢を見たらそのワガママが後々問題になりそうです。

残念ながら今のあなたには、相手を美化する傾向にあるので、問題が起きても原因が分からずにいるようです。


ここは、信頼のおける第三者に相談してみると良いでしょう。


小さい波は、ちょっとした対人トラブルの暗示です。

長引くものではないので、悪いと思ったた素直に謝るのが吉です。

波に乗る夢(サーフィンなど)

サーフィンなどであなた自身が波に乗っている夢を見たら、あなたが現在運気の波に上手く乗れていることを表します。


あなた以外の知らない人が波に乗っている夢を見たら、あなたが心の中で「もっと積極的な自分になりたい」と願っていることを示しています。

ここ一番という時に、なかなか踏み出せずにチャンスを逃してきたのではないでしょうか。


大事な仕事のプレゼンで上手くやれなかった、試合であと一歩のところで弱気になってしまったなど人それぞれ弱さがあります。

しかし、そこで後悔ばかりしていては何も始りません。


夢は、その悔しかった思いを忘れずに邁進するようにと伝えています。

波に飲まれる夢

波に飲まれる夢を見たら、注意が必要です。


今現在トラブルを抱えている方は、そのトラブルにさらに別のトラブルが覆いかぶさってきそうです。

つまり、事態はより深刻になります。


泣きっ面に蜂とはよく言ったもので、災難が続いてしまいます。


しかし、トラブルから逃げていては何も解決にはなりません。

ここは真っ向からトラブルに向かっていくべきです。


降り続く雨もいつかは上がります。

心を強く持って進みましょう。


あなたならきっと大丈夫ですよ。

波にさらわれる夢(車や家など)

車や家が波にさらわれる夢は、一体どのような意味を表すのでしょうか。


車が流されていた場合は、仕事面でトラブルが発生する暗示です。

あなたが管理職なら、部下のミスによりトラブルが発生します。


そのことが原因で、あなたの指導力が問われることになりそうです。


また、私生活で心配事があって仕事に身が入らないのなら、それをまずは解決しなければなりません。

早めに信頼できる人に相談しましょう。


そうすることで、事前にトラブルを回避することができます。


家の夢占い】や【車の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

波から逃げる夢(津波など)

津波などの波から逃げる夢は吉です。


夢の中の津波は、これまであなたが対処してきたトラブルなどです。

これまで抱えてきた厄介事が、嘘のように消え去るでしょう。


また、津波後の水が澄んでいれば仕事面で嬉しい事がありそうです。

思いがけない出世や昇給、昇格など生活が潤いそうなことばかりです。


臨時ボーナスなどが出るかもしれません。


津波の夢は、目覚めた時も恐怖でいっぱいになります。

しかし、現実世界での予知夢の意味合いはありませんので、安心してください。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

波の音が印象に残る夢(心地よい、うるさいなど)

波の音が印象に残る夢を見たら、どう感じたかが解釈のポイントになります。


波の音が心地良い場合は、あなたの人生がターニングポイントを迎えていることを表します。

特に、波の音が心地よいと感じた場合は、あなたがこれからの人生にとって最良の選択をすることを意味します。


あなたが選んだ人生は、自信を持って良いものですよ。


反対にうるさいなど嫌な印象を受けた場合は、人生の岐路において誤った選択をしがちだという警告です。


本当にこの道で良いのか、今一度立ち止まって考えてみましょう。

あなたが思っているよりも、その選択肢の先にはいばらの道が待ち受けているかもしれません。


自分では選べないと思ったら、親しい人に相談するのも手です。

決して独断で突き進まないようにしましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索