ひよこの夢占い

あなたはペットを飼っていますか?犬や猫、小鳥も可愛いですよね。

動物は人間の暮らしにおいてとても身近な存在と言えます。

そして動物は時に夢に出てくることがあり、それはあなたにとって何かを暗示しているかも知れません。

例えばもし夢に【ひよこ】がでてきたとしたら、その夢にはどんな意味があるのでしょう。


ひよこの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

ひよこの夢の意味

夢占いにおいてひよこは“変化”の象徴と言えます。

ひよことはみなさんもご存じの通り立派なニワトリとなる手前、つまり半人前の状態なわけです。

良い意味では成長の暗示や道が開けることなど意味しますが、反対に悪い意味では恐れや迷いが生じ物事が停滞してしまうことを意味します。


ニワトリの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

ひよこが生まれる夢、孵化する夢(1匹、たくさんなど)

ひよこが生まれるということはまさにあなたの中で今、希望が生まれかけている状態であることを示しています。

生まれたひよこの数はその希望の大きさを表します。

主に妊娠を暗示することが多い夢であり、近い将来、子宝に恵まれることでしょう。


妊娠中の女性が見た夢であれば、双子の可能性が高くなります。

妊娠に限らず、全体的には飛躍することを意味している夢と言えるでしょう。

ひよこを飼う夢、育てる夢

ひよこを飼い、育てる夢にはどんな事への関連性があるのでしょうか。

それは自分とかつて仲の良かった知人との再会を示唆しています。

幼少期の知人である可能性が高いので近所の幼馴染や、もしかしたら初恋の相手かも知れませんね。

あなたにとって良い出会いであり新しい扉を開くきっかけになるでしょう。

ひよこをもらう夢

ひよこをもらう夢にはあなたの心理状態が隠されています。

潜在的な意識の中で何か大きな責任があなたに圧し掛かっているのです。

仕事では得意先のクライアントとの大事な取引に携わることになるかも知れません。

恋愛では結婚を迫られるかもしれません。

それを無意識のうちに感じ取って、あなたの心が重圧に負けまいと戦おうとしているのです。


もらうの夢占い】の意味も参考にしてください。

ひよこを抱く夢(手のひらに乗せるなど)

これはあなたの中の戸惑いが夢になって表れたのだと考えられます。

どこにも行けぬ不安、閉塞感、まさに四面楚歌といった状況です。

四方八方を塞がれたあなたは、そんな自分の状況を客観視し、やや現実逃避気味となっています。

こんな時は新たな一歩を踏み出すことは避け、嵐が去るのをじっと待ちましょう。

特に転職やプロポーズなど人生を大きく左右する決断は避けた方が良いでしょう。

ひよこにつつかれる夢

打って変わって今度は希望の訪れを示唆する夢となります。

つつかれて痛そうなイメージではありますが(笑)。

実はこれ、希望のノックなのです。

小さな希望ではありますがこの夢は全体的に幸運な夢で仕事、恋愛、結婚、金運など様々な運気上昇を表します。

あらたな恋のチャンスかも知れません。周りをよく見て、陰ながら自分に好意を抱いている人がいないか観察してみましょう。

ひよこがニワトリになる夢

まさに“成長”の時です。いえ、進化と捉えても良いかもしれません。

仕事において大変な好機を暗示していて、あなたの人生を大きく左右することでしょう。

プレゼン、昇進、転職、何をするにおいても自分の判断に自信を持って迷わず突き進んでください。

仕事運が上昇しているので、物事が良い方向に運ばれます。

ひよこの大きさが印象に残る夢(大きい、小さいなど)

ひよこの大きさが印象に残る夢を見たあなたは今、自分の壁を乗り越えるべく立ち向かっている最中であることを示しています。

ひよこの大きさは、自分にとっての壁の大きさと比例します。

気持ちは前向きで自信を持っている状態なので、とても良い心理状態と言えます。

また夢自体も良いことの暗示なので、必ずその壁を乗り越え次のステップに進むことができるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索