責められる相手が印象に残る夢(友達、上司、元カレなど)

誰かに責められるのは、過去に実際に経験したことを夢に見る場合もあります。


夢の中で、あなたは誰に責められていましたか?


「親・恋人」…相手に構ってほしいという気持ちがあるようです。

会える機会が減っていたり、どこかよそよそしい態度を取られていませんか?

待っていては、いつまで経っても気持ちに気付いてもらえません。

言葉や行動でアプローチすることが大切です。


「元カレ・元カノ」…相手に対して罪悪感があるようです。

付き合っていた頃や別れた後などに、何か相手に申し訳のない事をしてしまい、それを今でも悔やんでいるのかもしれません。

あるいは、もう一度自分を見てほしいという復縁願望の表れでもあります。

元彼の夢占い】の意味も参考になるでしょう。


「友達」…交友関係が停滞している暗示です。

夢の中で責めていた友達との関係が、あまり上手くいっていないのではないでしょうか。

しかし、あなた自身はもっと仲良くなりたいと思っている様子。

みずから歩み寄ることで、少しずつ関係は変化していきそうです。

詳しくは【友達の夢占い】の意味も参考にしてください。


「上司」…上司の仕事には部下の教育も含まれていますよね。

そんな上司に責められる夢は、今のあなたの行動や考え方に何か問題があるという忠告。

仕事に対する意欲が欠けているのかもしれません。

生活態度を見直してみましょう。

別パターンの責める・責められるの夢の意味を調べることもできます

責められる相手が印象に残る夢(友達、上司、元カレなど)以外の「責める・責められる」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

責める・責められるの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索