ホタテの夢占い

【ホタテ】の夢は夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか。

ホタテは「恋愛」関係の事柄が絡んでく夢とされています。

恋愛はだれもが経験する通り道。両思いも片想いも素敵なものです。

ホタテの夢は果たして良い夢なのか、悪い夢なのか、考察してきましょう。


ホタテの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

ホタテの夢の意味

さきほど軽く触れましたが、ホタテは恋愛においての「心の変化」「心の状態」を暗示するとされています。

どんな夢であればあなたがしている恋愛にとって良い夢なのか気になりますね。

でも、必ずしも良い夢とは限りませんよ?

場合によっては、悪い出来事の暗示と占われることもあります。

ではどんなシチュエーションの夢が、どんなことを意味しているのでしょうか。

これからみていきましょう。


check!!貝の夢占い

貝の夢占い。貝を食べる夢、貝を拾う夢、貝を料理する夢、貝がたくさん出てくる夢など6個の夢のパターンから夢診断します。

貝の夢占いを詳しく見る

ホタテを採る夢

ホタテを採る夢を見た人は、心の迷いがありますね?

この夢はあなたの「揺れる恋心」を表しています。

新しい恋のお相手を暗示しているのですが、あなたは今、恋愛の進行形中です。

あなたの恋人からしたら、恋のライバル出現といったところでしょうか。

学校や大企業、つまり多くの人が集まる場所に通っている人がよく見る夢になります。

周りには常に多くの人がいるわけですから、気持ちが移ろいやすい環境にあるのです。

決断を誤ると修羅場になってしまう可能性もありますので、慎重におこないましょう。

ホタテを調理する夢

「ホタテを調理する夢」は、残念ながら良くない暗示の夢です。

夢占いの世界で、「ホタテを調理する夢」は浮気の暗示です。

あなた自身なのか、お相手のことなのか、近いうちに浮気が原因でトラブルがある可能性があります。

それはそうです。浮気はどんな場合においても卑怯と捉えられる酷いおこないです。

それが明るみに出るのであれば、トラブルは避けられません。

もし、自分が浮気をしているのであれば、潔く謝るのもひとつの手かもしれませんね。

ホタテを食べる夢

恋人ができると、長い交際期間の中で、嬉しいこともあれば喧嘩をすることもあります。

いままさに喧嘩中というカップルに朗報です。

ホタテを食べる夢は「仲直り」を表す夢であると言われているので、近々、仲直りのチャンスが到来します。

デート中にあくびをしてしまったり、久々のデートなのに遅刻したり、はたまたスマートフォンばかり触っていてと喧嘩の原因は様々ですが、喧嘩があれば仲直りもあるのです。

また仲の良い二人に戻りたければ、このチャンスを逃してはいけませんよ。

ホタテの状態が印象に残る夢(開いている、死んでいるなど)

このホタテの夢を見た場合、どのような結果になるかはあなたの選択次第になります。

この夢は「運命の分かれ道」を示唆しているのです。

恋人との別れ、告白の成功、失敗、結婚など自分の運命が変わる瞬間は、恋愛の中にもたくさんありますね。

ホタテがしっかりと開いている夢であれば良い結果の可能性が高く、閉じたり死んだりしている夢は悪い結果の可能性が高いと言われています。

ホタテが開かない夢

あなたはどのくらいの恋愛経験がありますか?

1人?10人?恋愛の数はひとそれぞれですが、その数に応じて別れもありましたね。

「ホタテが開かない夢」はこれから訪れる“別れ”を暗示しています。

あなたの心が潜在的に予感させている可能性が高いので、自然な別れを前に見ることが多いとされています。

ふるにしてもふられるにしても、気持ちのいいものではありませんね。

もし、回避するのであれば、お互いの心を確かめ合う話し合いが必要なのかもしれません。

ホタテのフタがぴったりと合わさっている夢

あなたの夢に出てきたホタテがしっかりと閉じています。ぴったりと合わさって。

これはあなたの恋愛運が上昇していることを意味します。

今までしてきた恋愛の中で一番素敵な恋愛ができるチャンスが巡ってきました。

近いうちに素敵な出会いがあるかもしれません。プロポーズを受ける可能性も!

ラッキーカラーは白!洋服やアクセサリー、バッグでも靴でもかまいません。

ハンカチ、時計なんて手もありますね。白いものを身に付け運気を上昇させましょう。

ホタテの貝殻でアクセサリーをつくる夢

夢占いの世界ではホタテのアクセサリーは「希望のしるし」です。

希望のしるしを作る夢、素敵ですね。

これから告白を考えている人は今が絶好のタイミングです。

成功の運気が上昇しています。プロポーズであればなおさらです。

告白をしたい人がいるというあなた、ここに至るまでにきっと何度もイメージして緊張してきましたよね?

ついに最高のタイミングが到来しました。

告白の成功率が非常に高いいま、積極的に行動していくと運を引き寄せられるかもしれません。


check!!アクセサリーの夢占い

アクセサリーの夢占い。アクセサリーをプレゼントする夢、アクセサリーをもらう夢、アクセサリーを拾う夢、アクセサリーが壊れる夢など6個の夢のパターンから夢診断します。

アクセサリーの夢占いを詳しく見る

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索