狭いの夢占い

何かを【狭い】と感じる夢、目覚めたあともなかなか良い印象は無さそうですよね。

狭いことが印象として残る夢にはどんな意味があるのでしょうか?

「狭い」夢の意味を診断していきたいと思います。


狭いと感じる夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

狭い夢の意味

狭い夢には、やはり自分のネガティブな感情が隠されていることがほとんどです。

人はポジティブなとき、明るい印象が強い夢を見るものです。

逆に、ネガティブな感情に支配されているときは、同じように夢も嫌な印象を受けるものが多いのです。

狭い夢には、「不安」「心配」「窮屈」などの後ろ向きな感情がたくさん込められています。

何か悩みを抱えていませんか?

何を狭いと感じたのか、それぞれの夢の意味をじっくり考えていきましょう。

自分のいる場所が狭い夢(部屋、家など)

自分のいる場所が狭いと感じる夢を見たあなたは、周りの人間関係にとても悩みを抱えている場合がほとんどです。

狭いと感じる場所は部屋や家など、慣れ親しんだ場所が多いでしょう。

狭い家や狭い部屋は、常に閉塞感を感じるものです。

人間関係に悩みを抱えると、常に何かに包囲されているような嫌な感じがしますよね。

まずは人間関係を思いきって変えましょう。

別の人と付き合う自分に変えていくのです。

どうしても人間関係が変えられないなら、新しい友達を作って中和を図るのがベストでしょう。


check!!家の夢占い

家の夢占い。帰る場所はいずこ? 家を探す夢、一世一代の夢? 家を買う夢、成功のサイン! 家を建てる夢、心機一転! 家をリフォームする夢など13個の夢のパターンから夢診断します。

家の夢占いを詳しく見る

狭い場所にいるときの感情が印象に残る夢(怖い、落ち着くなど)

狭い場所にいるときの夢で、あなたはどんな感情を抱えていたでしょうか?

狭い場所が嫌いな人は多いですが、まれに狭い場所が落ち着くという感情を抱く人もいるでしょう。

そのときの感情は、あなたが家族に感じる印象とそのまま直結していることが多いです。

怖いと感じるなら、家族に何か恐れを抱いているのかもしれません。

窮屈さを感じているなら、家族と一緒にいてもいづらいような感情をよく抱いているのかもしれないですね。

逆に落ち着くと感じているなら、家族と一緒にいて心地よさを感じている証拠です。


check!!怖いの夢占い

怖いの夢占い。怖いと感じ逃げる夢、隠れる夢、人形やおもちゃなどを見て怖いと感じる夢、電話のベルが怖いと感じる夢、怖くて泣く夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

怖いの夢占いを詳しく見る

狭い場所が印象に残る夢(エレベーター、お風呂、トイレなど)

狭い場所と言えば、どんな場所が浮かぶでしょうか?

エレベーター、お風呂、トイレなど、狭い場所と言えばいろいろあるものです。

狭い場所として夢に出てきた場所が印象に残った場合、とても注意が必要になります。

なぜなら、その印象に残った場所であなたが危険な目に合う可能性があるからです。

お風呂やトイレなど、水場での怪我や事故には十分気をつけたいところです。

エレベーターでも、思いがけず事故に巻き込まれる可能性はあるため、なるべく誰かと一緒に行動するようにしましょう。


check!!エレベーターの夢占い

エレベーターの夢占い。エレベーターに乗れない夢、エレベーターで上る夢、上昇する夢、エレベーターで降りる夢、エレベーターが止まらない夢など10個の夢のパターンから夢診断します。

エレベーターの夢占いを詳しく見る

check!!トイレの夢占い

トイレの夢占い。トイレをする夢、トイレを掃除する夢、トイレに並ぶ夢、トイレが詰まる夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

トイレの夢占いを詳しく見る

狭い道が印象に残る夢(運転する、立ち往生するなど)

運転するときなど、狭い道は本当に困りますよね。

歩いて通るときも狭い道は何か怖いことが起きそうで不安を覚えるはずです。

狭い道が印象に残る夢は、あなたが今後の人生でどんな生き方をしていいのか悩んでいる気持ちが表れています。

特に道が狭いと感じるのは、何をやってもうまくいきそうにないと感じているからです。

でも、行動しなければあなたの人生は何も変わらないのです。

やりたいことがあるなら、ネガティブな感情は捨て、自分の思うように行動してみましょう。

狭い入れ物で何かを飼う夢(カゴなど)

カゴなどの狭い入れ物で、動物などを飼う夢は見たことがあるでしょうか。

飼うために仕方ないとはいえ、本来自由の身であるはずの動物を狭い入れ物の中に入れておくのは、どこかかわいそうですよね。

気が引けてしまう人も多いはずです。

狭い入れ物の中で何かを飼うことが印象として残る夢は、その飼っているものにあなたが恐怖観念を抱いていることの表れなのです。

動物なら、あなたはその動物をとても怖いと思っているのでしょう。

もしそれが人だった場合…不思議な夢ですが、あなたはその人に対して強い恐怖を感じているに違いありません。

入り口や出口が狭い夢(出れない、無理やりくぐるなど)

門や扉などの入り口や出口が狭いと感じる夢もあるでしょう。

出れなかったり、無理矢理くぐるなど、狭い出入り口にあなたは夢の中で苦労したはずです。

このような夢は、あなたが普段感じているストレスの解消法がよくわからなくなっている証拠である場合が多いです。

愚痴を吐きだせるような相手がいなくて、困っているのではないでしょうか?

愚痴られる友達がいなくても、ゲームなどの趣味や、遊びなどの楽しいことでストレスを発散できる手段はたくさんあります。

自分でそれを開拓できなくてはストレスはたまる一方です。

まずは自分がやりやすいことをストレスのはけ口として意識していきましょう。

狭い場所に閉じ込められる夢

狭い場所に閉じ込められる夢はとても怖いですよね。

夢だったことに気づいてほっと胸をなでおろしたことでしょう。

狭い場所に閉じ込められる夢は、実はあなたが普段から周りに対して被害妄想を過剰にしてしまっていることの表れであることが多いです。

普段から、友達や家族に対して自分のことを悪く言われているのではないかと不安を覚えていないでしょうか。

よく考えてみましょう。相手は本当にあなたに危害を加えるような人でしょうか。

被害妄想は自分で自分の身を滅ぼします。

まずは相手のことを信じる気持ちを持てるように、少しでも相手の良いところを見られる努力をしましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索