掘るの夢占い

何かを【掘る】夢にはどんな意味があるのでしょうか。

「掘る」といえば、トンネルや穴、地下などを想像します。

動物界ではもぐらが一番印象的でしょうか。

「掘る」夢のパターンはいろいろあります。

では、それぞれの夢の意味を考えてみましょう。


掘る夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

掘る夢の意味

なにかを「掘る」夢には、あなたのこころの底にある「願望」を暗示する意味が込められています。

人は生きていれば、多くの願望を抱きます。ですが、その多くは理由があって叶わないものです。

だからこそ人は頑張ります。仕事に恋愛、受験や部活動、何かに夢中になっていますか?

その中にどのような願望がありますか?

「願望」と「掘る夢」には因果関係があり、夢占いの世界ではシチュエーションごとに次のような意味があると考えられています。

穴を掘る夢

穴を掘る夢には「仕事で認められたい」という願望の意味が込められています。

仕事ができる人はかっこいいですよね?

憧れの先輩、優秀な同期、頼もしい後輩、仕事ができるだけで、生きている実感、充実感を感じることができます。

近々、あなたに大きな仕事を取ってこなければならないシチュエーションがあるかもしれません。

そこで、取り引きを成功させたいと強く思うでしょう。

その未来に生まれる「願望」が、あなたに夢の中で暗示したのだと考えられます。

掘っている場所が印象に残る夢(砂場、砂浜など)

砂浜を掘っている場所が印象に残る夢には「デート」への願望が暗示されています。

この先、何らかの理由で恋人と会う機会が減っていく可能性があります。

社会人であれば、仕事の忙しさが理由となるでしょう。

残業は発生してなかなか早い時間に帰ることができない、休みも出勤になってしまってはデートをする暇がありません。

会えたとしても、家でご飯を食べるだけで終わってしまうでしょう。

外出していわゆるデートがしたいと嘆く未来が近付いているかも知れませんね。

目的のために掘る夢(井戸、お墓、温泉など)

目的のために掘る夢は「友達が欲しい」という願望があると、夢占いでは意味されています。

もし井戸を掘る夢であるなら、あなたはこの願望を正直に認めていません。

友達はいる、もしくはいなくても平気と思っているでしょう。

しかし、この夢を見たら少し考えを改めるとよいでしょう。

自分に素直になって友達がもっと欲しいという願望を受け入れることで、人生の運気が上がっていきます。

まずは、話したことのない人に話しかけていきましょう。自分から話しかけることで世界は変わっていきます。


check!!お墓の夢占い

お墓の夢占い。お墓参りに行く夢、お墓の前でお祈りする夢(親族、友達、知らない人など)、お墓を掃除する夢、お墓に花を添える夢など10個の夢のパターンから夢診断します。

お墓の夢占いを詳しく見る

check!!温泉の夢占い

温泉の夢占い。温泉のお湯がぬるい夢、異性と温泉に入る夢、混浴の温泉に入る夢、温泉が湧く夢など6個の夢のパターンから夢診断します。

温泉の夢占いを詳しく見る

掘っているときに何かが出てくる夢(宝石、水、お金など)

掘っているときに何かが出てくる夢は、あなたの「健康」「長寿」への願望を表しています。

普段はとくに気にしていないで生活をしている可能性が高いのですが、心の奥底にある潜在的なものが見せた夢か、もしくは近いうちに「健康」を改めて実感する出来事が起こる可能性の示唆かもしれません。

健康を実感するということは、一度、身体に異変が起こるかも知れません。

自分の身体と一度向き合ってみてはいかがでしょうか。


check!!宝石の夢占い

宝石の夢占い。宝石をもらう夢、宝石を買う夢、宝石を拾う夢、宝石を売る夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

宝石の夢占いを詳しく見る

check!!水の夢占い

水の夢占い。気分も爽快? 水を飲む夢、要注意! 水をこぼす夢、何を意味する? 水を買う夢、吉凶分かれる、水をかけられてしまう夢など13個の夢のパターンから夢診断します。

水の夢占いを詳しく見る

check!!お金の夢占い

お金の夢占い。お金をあげる夢、お金をもらう夢、お金を払う夢、お金を拾う夢など10個の夢のパターンから夢診断します。

お金の夢占いを詳しく見る

掘っているときの様子が印象に残る夢(無我夢中、ゆっくり、など)

掘っているときの様子が印象に残る夢をみたあなたは、いまお金に困っているのでしょうか。

それとももっと欲しいと思っているのでしょうか。

この夢は「お金への願望」を示唆しており、特にお金に困っている時に見る夢だと言われています。

この先、あなたにお金が入ってくるチャンスがあります。

でもそのお金が元でトラブルになることも示唆されますので、あまりお金には固執せず、心を豊かにするよう心掛けましょう。

リラクゼーションに通ってみてはいかがでしょうか。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索