捕まるの夢占い

誰かに【捕まる】夢なんて怖いですよね。

ここでいう捕まるということは逮捕されてしまうことを示しています。

何か悪いことが起きるのではないかと思ってしまう捕まる夢。

その夢にはどんな意味があるのでしょうか?


捕まる夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

捕まる(逮捕)夢の意味

逮捕される、捕まる夢、この夢が持つ意味は主にあなたが持つ罪悪感に結びついてくることが多いです。

日常的に何か大きな罪悪感を抱きながらあなたは生活してはいないでしょうか?

その罪悪感は他人から見たら大したことはないことでも、あなた自身からしてみればとても気になることなのでしょう。

それは本当にあなたが悪いことなのか、ただのあなたの気にしすぎなのか…

状況によってさまざまでしょう。

具体的にどんな捕まる夢だったのかによって、あなたは何をするべきなのか分かる場合は多いです。

あなたが捕まる夢(警察などに)

あなた自身が警察などに捕まる夢はとても怖いものでしょう。

例え夢でも、現実のように目覚めたあともその恐怖は残っているはずです。

あなたが捕まる夢は、近いうちにあなたが感じている罪悪感について周りの友達や家族に指摘される未来を表していることが多いです。

そのときあなたとその人は、取り返しのつかないいざこざを起こしてしまう可能性は高いです。

先に謝る必要があるなら謝って、何か誤解があるなら誤解を解いておくほうが賢明でしょう。


check!!警察官の夢占い

警察官の夢占い。警察官になる夢、警察官に助けられる夢、警察官に職務質問される夢、警察官から逃げる夢(追われる夢)など6個の夢のパターンから夢診断します。

警察官の夢占いを詳しく見る

誰かが捕まる夢(友達、恋人、家族など)

友達、恋人、家族など、あなたの近しい人が捕まってしまう夢を見たときも怖い思いをするでしょう。

本当に現実でもその人が無事なのか確認してしまいますよね。

友達や恋人、家族などが捕まる夢は、その人に抱きつづけてきた罪悪感が解放される未来を実は暗示していることが多いです。

仲たがいしていたなら、何かをきっかけとして関係が修復される可能性があります。

その人に罪悪感を抱いているからと言って、その人を避けるのはやめましょう。

あえて歩み寄ることが、関係が修復されるきっかけになります。


check!!友達の夢占い

友達の夢占い。友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)、友達と遊ぶ夢、友達と喧嘩する夢、友達を殺す夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

友達の夢占いを詳しく見る

check!!恋人の夢占い

恋人の夢占い。良きご縁を! 恋人ができる夢、本当の気持ちは? 恋人が死んでしまう夢、仲良い証拠? 恋人とケンカする夢、不満にご注意? 恋人と仲直りする夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

恋人の夢占いを詳しく見る

何もしていないのに捕まる夢(冤罪など)

冤罪などで、何もしていないのに捕まってしまう夢は嫌ですよね。

夢なのに目覚めた後も腹立たしい、悔しいなどの気持ちが止まらないはずです。

あなたはもしかすると、誰かに罪をなすりつけたりしてしまったような過去を持っていないでしょうか?

それがささいなことだったとしても、今でもその罪悪感を抱いているのかもしれません。

何もしていないのに捕まる夢は、あなたがその人に抱いている罪悪感が強いことを表しています。

あなたに毎日の中でうまくいかないことが多いのは、その罪悪感のせいかもしれません。

今更…と思うかもしれませんが、勇気を出してその人に謝る機会を設けると良いでしょう。

捕まりたくないから逃げる夢

よく、ドラマや映画で見るような犯人が逃げるシーン。

夢の中では、あのように必死で警察などから逃げるシーンの中にあなたがいる場合もあるでしょう。

捕まりたくない一心で、逃げる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

それは、あなたが今抱えている罪悪感に本当に嫌気が差している証拠です。

時間が経っても忘れられない罪悪感というものはあります。

素直に自分が抱えている罪を誰かに告白してしまった方が楽になれることがあることを知りましょう。


check!!逃げるの夢占い

逃げるの夢占い。車で逃げる夢や自転車で逃げる夢、警察から逃げる夢、逃げるけど捕まってしまう夢、誰かと一緒に逃げる夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

逃げるの夢占いを詳しく見る

捕まり刑務所に送られる夢(牢屋に入るなど)

捕まって刑務所に送られる夢なんて最悪ですよね。

刑務所に入ったことがない人にとって夢に出てくる刑務所は想像でしかありません。

ですがきっと嫌な思いをしたに違いないでしょう。

牢屋などの刑務所に入れられる夢は、あなたが罪悪感に苛まれ、自分を責め続けている証拠です。

だから牢屋などの過酷な場所に自分を追いやってしまっているのです。

でも、その罪悪感は実は単なる気にしすぎなだけ…という場合もたくさんあります。

「そんなことない!」と思いますか?

でも逆に、世の中に誰にも許されないようなことってどれだけあるのでしょうか。

少しは自分を楽にしてあげることも考えてみましょう。

捕まるときの状況が印象に残る夢(取り押さえられる、手錠をつけられるなど)

取り押さえられたり、手錠をつけられるなど捕まるときの状況が印象に残る夢もありますよね。

周りには人がいるでしょうし、恥ずかしい思いもしたはずです。

そのような捕まるときの状況が印象に残る夢は、あなたが感じている罪悪感に実は疑問を投げかけているのです。

あなたが感じているのは、本当に罪悪感なのでしょうか。

自分は罪の意識を感じていても、実はそれは単なる保身だったり、その先のもっと大事なことを気にしているだけな場合もあります。

夢は時としてあなたが自覚できることよりも素直なことが多いのです。

この診断を見てハッとした人は、自分が感じているのは本当に罪悪感なのかもう一度よく考えてみましょう。

捕まる人を見ている夢(傍観、写真を撮るなど)

逮捕される人、警察などに取り押さえられる人を見ている夢はどのような意味があるのでしょうか?

捕まる人を写真で見る場合などもあると思います。

他人事のように冷ややかに捕まる人を見る夢…それはあなたが本来感じるべき罪悪感をスルーしてしまっていることを示していることが多いのです。

あなた自身は何も感じていないかもしれませんが、もっと罪の意識を感じるべき重大なことがあなたの身には起きていませんか。

捕まる人を見ている夢は、あなたにそんなメッセージを送っているのです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索