散歩の夢占い

あなたは【散歩】をするときどんな道を歩きますか?

近所歩いて回る、近くの公園を歩く、お気に入りのお店までの散歩など、いろいろとありますよね。

散歩は健康にもいいですし、気持ちのリフレッシュにもなりますから、できれば毎日したいものです。

今回は散歩についての考察です。散歩に関する夢を見たらあなたにとってどんな暗示なのか考えいきましょう。


散歩の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

散歩の夢の意味

夢占いにおいて散歩は“自由”をあらわします。

みなさんは散歩をするとき誰かの指示に従いますか?

そう、散歩の行き先は自由です。散歩の象徴が自由とはらしいと言えばらしいですね。

良い意味での場合、人間関係の自由をあらわしますが、悪い意味での場合は、欲が抑えきれない意味をあらわします。

では具体的な夢のシチュエーション別に考察していきましょう。

散歩する夢(ひとり、恋人、友達となど)

ひとりで散歩をしている夢を見たとき、これは親の束縛からの“自由”を意味しています。

あなたが生活する場所、心理的なもの、何かが近いうちに解き放たれることでしょう。

家を出ての独立が近づいている可能性が濃厚です。

その他のケースですと、過干渉過ぎる親との距離が広がり、あなたは自由を手に入れるのかもしれません。


check!!恋人の夢占い

恋人の夢占い。良きご縁を! 恋人ができる夢、本当の気持ちは? 恋人が死んでしまう夢、仲良い証拠? 恋人とケンカする夢、不満にご注意? 恋人と仲直りする夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

恋人の夢占いを詳しく見る

check!!友達の夢占い

友達の夢占い。友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)、友達と遊ぶ夢、友達と喧嘩する夢、友達を殺す夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

友達の夢占いを詳しく見る

散歩で誰かと会う夢(好きな人、異性など)

散歩で好きな人と会う夢にはあなたにどんな関連性をもたらすのでしょうか。

それは、このあとあなたが好きな人への気持ちが抑えきれず、暴走気味になってしまう暗示です。

そのあとうまくいかなくなる可能性が非常に高いことを示している夢なので、あなたにとっては凶報となります。

いくつになっても人は恋をすると盲目になってしまうものですが、ここは一度落ち着いて冷静に距離を計りましょう。


check!!好きな人の夢占い

好きな人の夢占い。好きな人とメールをする夢や好きな人と電話をする夢、好きな人とキスをする夢、好きな人が冷たい夢、好きな人と結婚する夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

好きな人の夢占いを詳しく見る

check!!異性の夢占い

異性の夢占い。異性の友達が夢に出てくる場合、異性と話す夢、異性とハグする夢、異性とキスをする夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

異性の夢占いを詳しく見る

散歩をしている場所が印象に残る夢(公園、近所、海辺など)

海辺を散歩している印象が残る夢にはあなたの心理状態が隠されています。

潜在的な意識の中で自由を求めていることが伺える夢です。

その束縛の対象はなにかはっきりとしませんが、あなたには思い当たる節があるのではないですか?

家族、友人、恋人、あなたが束縛されていると感じる間柄の人はいませんか?

運気が良くない夢なので、近いうちになにかしら自由と束縛にまつわるトラブルが起きるかもしれませんよ。


check!!公園の夢占い

公園の夢占い。公園で遊ぶ夢、公園の芝生が印象に残る夢、公園にある噴水が印象に残る夢、公園を好きな人と散歩している夢など5個の夢のパターンから夢診断します。

公園の夢占いを詳しく見る

check!!海辺の夢占い

海辺の夢占い。海辺を歩く夢、走る夢、海辺に誰かといる夢(異性、好きな人など)、海辺で遊ぶ夢(ビーチボール、花火など)、海辺をドライブする夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

海辺の夢占いを詳しく見る

散歩をしているときの気分が印象に残る夢(ウキウキ、楽しくないなど)

ウキウキして散歩をしているときの印象が残る夢は、あなたの解放への予感が示唆されています。

夢占いの世界では、おもに仕事での人間関係による自由への解放をあらわす夢となります。

多くの場合、苦手な関係にある人間もしくはあなたの部署移動が可能性として高いと考えられます。

長い間悩まされた人間関係にやっと終止符が打たれ、あなたは解放されることでしょう。


check!!楽しいの夢占い

楽しいの夢占い。誰かといるのが楽しい夢(友達、異性など)、楽しいと感じたときの行動が印象に残る夢(笑う、泣くなど)、楽しい雰囲気になったときの状況が印象に残る夢(食事、話す、踊るなど)、乗り物や遊具に乗って楽しい夢(ジェットコースター、ブランコなど)など7個の夢のパターンから夢診断します。

楽しいの夢占いを詳しく見る

散歩しているときの時間帯が印象に残る夢(昼間、夜など)

散歩しているときの時間帯がもし夜である夢の場合、あなたの家族への不満が爆発する暗示となります。

おもに妊娠している女性が見る夢とされていて、自分の制御を失い、家族を思い通りにコントロールしたくなるでしょう。

生物学的にはホルモンバランスなども関連してくるとは思いますが、あくまであなたの中でコントロールできる範囲の夢の暗示ですので、リフレッシュを心掛けましょう。

運気が上がるスポットは海です。

散歩中の出来事が印象に残る夢(走る、こけるなど)

散歩中に転ぶ夢をみたら、あなたの自由への挑戦の失敗を意味します。

家庭内の閉塞感からの解放を望むときに見る夢とされています。

おそらく、子育てや家事に追われ1日が終わっていく主婦、仕事から帰って寝てすぐまた出勤するご主人、そのような閉塞感を感じる人たちかと思われます。

あなたはきっと近い将来、この環境を変えようと努力するでしょう。

しかしその努力が水の泡となってしまう、残念な暗示の夢となります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索