窓に鍵をかける夢

窓に鍵をかける夢は、今の人間関係や恋愛から逃げてしまいたい、うんざりしているというような本音を暗示しています。

友達や家族、あるいは恋人や職場など、人はいろいろな場面でいろいろな人間関係を持っているわけですが、この夢を見た場合はそのような人間関係のどこかに納得がいかないところがある、そして我慢しすぎているという可能性があるでしょう。

その関係の何が問題であるのかを振り返って改善させることももちろん重要ですが、場合によっては思い切って手放してしまったほうがいいというような関係もあるかもしれません。

特に、例えば関わる度にお互いを傷つけ合ってしまうなど、建設的とは言えないような人間関係については、早いうちに終止符を打ったほうが得策であるということもこの夢は暗示しています。


check!!鍵の夢占い

鍵の夢占い。鍵を開ける夢、鍵を閉める、かける夢(玄関、部屋など)、鍵を探す夢、鍵をなくす、忘れる夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

鍵の夢占いを詳しく見る

別パターンの窓の夢の意味を調べることもできます

窓に鍵をかける夢以外の「窓」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

窓の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索