暗いの夢占い

夢の中で周りが暗いと感じた場合、一体どのような意味を表しているのでしょうか?

今回は暗い夢について、色々な角度から詳しく見ていきましょう。


暗いと感じる夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

暗い夢の意味

暗闇というのは、あなたの精神状態や不安を表しています。

暗い夢を何度も見るようであれば、あなたの精神状態が極限まで来ているのかもしれません。


また、体が不調な時も暗い夢を見やすいようです。


反対に、一寸先は闇のような場合でも違う解釈をすれば、あなたの中に眠っている未知なる可能性を示しています。

未来には多くのチャンスが溢れているのです。


このように暗い中でもあなたと共に歩んでくれる人は、あなたにとっての理解者です。

一生付き合っていける相手なので、大切にしたほうが良さそうです。


check!!暗闇の夢占い

暗闇の夢占い。暗闇に光が差し込む夢、暗闇の中を走る夢、暗闇の中を必死に逃げている夢、暗闇の中で迷子になる夢など7個の夢のパターンから夢診断します。

暗闇の夢占いを詳しく見る

暗い場所が印象に残る夢(トイレ階段道など)

トイレや階段、道など暗い場所が印象に残る夢を見た場合、どのような意味を表しているのでしょうか?


暗いトイレの場合は、経済的な損失や困窮を意味しています。

お給料が下がってしまったり、ボーナスカットなど痛手を負うことが多いようです。


暗い階段の場合は、あなたが現在大きなストレスを抱えていることを意味しています。

適度な休息を心がけ、早めにストレスを解消しましょう。

自分で解決するのが難しそうなら、病院を頼るのも1つの選択肢ですよ。


暗い道が出てきた場合は、あなたは他人に知られたくない秘密があるのではないでしょうか?

コンプレックスなどを表すこともあり、それが露呈することに怯えているようです。


check!!トイレの夢占い

トイレの夢占い。トイレをする夢、トイレを掃除する夢、トイレに並ぶ夢、トイレが詰まる夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

トイレの夢占いを詳しく見る

check!!階段の夢占い

階段の夢占い。階段を登る(上る)夢、階段を降りる、飛び降りる夢(逃げているなど)、階段を踏み外す、階段でこける夢、階段から落ちる夢など10個の夢のパターンから夢診断します。

階段の夢占いを詳しく見る

暗い場所でしている行動が印象に残る夢(歩く、走るなど)

暗い場所で歩いたり走っていた場合、少し不安になるかもしれません。


暗い場所で歩いている夢は、あなたが前向きな気持ちで地道に努力を続けていることを表しています。

困難や試練にも立ち向かっていけるような、強い心をお持ちのようです。


ただ、不安を感じていることも確かなので何かをきっかけに一気に立ち止ってしまう可能性もあります。


続いて暗い場所で走っている夢も同様に、あなたの中にあるやる気が高まっているときに見ます。

しかし、わけも分からずに必死で走っているのなら油断は禁物です。


気の焦りから間違った方向へ進みやすくなっています。

少し落ち着いて、今進んでいる道が正しいのか振り返ってみましょう。

暗い場所に誰かといる夢(恋人、友達、好きな人など)

暗い場所に恋人や友達、好きな人と一緒にいる場合はどのような意味を表しているのでしょうか。


基本的には、暗闇で一緒にいる相手があなたにとって救世主のような役割を果たします。


人間関係や仕事、勉強で上手くいかないことは誰にでもあります。

そんな時、その人達があなたにとって心落ち着ける場所を提供してくれるのです。


話を聞いてもらうだけでもだいぶスッキリするはずです。

大切にしたい相手なので、頻繁に頼りすぎずに相手のことも労わるようにすると、良い関係が続きますよ。


check!!恋人の夢占い

恋人の夢占い。良きご縁を! 恋人ができる夢、本当の気持ちは? 恋人が死んでしまう夢、仲良い証拠? 恋人とケンカする夢、不満にご注意? 恋人と仲直りする夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

恋人の夢占いを詳しく見る

check!!友達の夢占い

友達の夢占い。友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)、友達と遊ぶ夢、友達と喧嘩する夢、友達を殺す夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

友達の夢占いを詳しく見る

check!!好きな人の夢占い

好きな人の夢占い。好きな人とメールをする夢や好きな人と電話をする夢、好きな人とキスをする夢、好きな人が冷たい夢、好きな人と結婚する夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

好きな人の夢占いを詳しく見る

暗い場所にいるときの感情が印象に残る夢(楽しい、怖いなど)

暗い場所にいるときの楽しいや怖いといった感情が印象に残る夢では、それぞれ意味が異なります。


まず楽しいと感じる夢は、あなたの仕事運や金運が向上しているサインです。

同時に人間関係も改善される兆しが出ています。


仕事上で重要なパートナーを得たり、これからの人生において大切な人と出会う暗示も出ています。


次に怖いと感じる夢は、あなたが現在ストレス過多で仕事運や金運が低下していることを表しています。

これからピンチに陥る可能性が高いので、今のうちに仕事の進め方を考えたり金銭的な節約を心がけるなどして対処しましょう。


check!!楽しいの夢占い

楽しいの夢占い。誰かといるのが楽しい夢(友達、異性など)、楽しいと感じたときの行動が印象に残る夢(笑う、泣くなど)、楽しい雰囲気になったときの状況が印象に残る夢(食事、話す、踊るなど)、乗り物や遊具に乗って楽しい夢(ジェットコースター、ブランコなど)など7個の夢のパターンから夢診断します。

楽しいの夢占いを詳しく見る

check!!怖いの夢占い

怖いの夢占い。怖いと感じ逃げる夢、隠れる夢、人形やおもちゃなどを見て怖いと感じる夢、電話のベルが怖いと感じる夢、怖くて泣く夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

怖いの夢占いを詳しく見る

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索