捨てるの夢占い

「捨てる」とは、日常生活の中ではいらない物を処分するという行動ですが、夢の中ではどのような意味を持つのでしょうか。

いろいろなシチュエーションから解説していきます。


何かを捨てる夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

捨てる夢の意味

捨てる夢は、古い考えや何かに対する執着との決別を意味します。

また、自分が何かから離れたい・改善したいと思っていることの暗示です。

心の中で疎ましいと思っているものや人に心当たりはありませんか?

また、生活のひとつの区切りや、ちょっとした転換期を迎えていることの表れでもありますので、気持ちを前向きにしていきましょう。

ゴミを捨てる夢

ゴミを捨てる夢は、あなたが悩みや不安を排除したいと思っていることを暗示しています。

マンネリからの脱出や新しいスタートを意味する夢でもありますので、今が苦しい状況であれば、近いうちにそこから抜け出せるでしょう。

また、悩み事が解決し、精神的にも新しい一歩を踏み出せる暗示です。いい意味でこだわりを断ち切れることを夢が教えてくれています。


check!!ゴミの夢占い

ゴミの夢占い。ゴミを拾う夢、ゴミを片付ける夢、分別する夢、ゴミをもらう夢、ゴミを捨てる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ゴミの夢占いを詳しく見る

捨てた物が印象に残る夢(食べ物、服など)

服を捨てる夢は、過去の自分を捨てて新しい自分に生まれ変わる時であることを暗示しています。

また、今は体調の優れない人もそれが回復するでしょう。別人に生まれ変わりたい!という願望の表れでもあります。

食べ物を捨てる夢は、あなたが今勉強していることや、取り込んでいることが次の段階へ進むことを示しています。

出てきた食べ物が食べかけであれば、基本を忘れて一足飛びに進んでしまっている暗示です。

これまで勉強してきたことをもう一度見直してみましょう。


check!!服の夢占い

服の夢占い。服を買う夢、服を脱ぐ夢、服が脱げない夢、服をもらう夢など14個の夢のパターンから夢診断します。

服の夢占いを詳しく見る

大切なものを捨てる夢(鍵、お金など)

大切なものを捨てる夢は、あなたが大事なチャンスを逃してしまっていることの暗示です。

何か忘れていることがないか、もう一度身の回りを確認してみましょう。

鍵を失くす夢は、あなたは今の仕事に関心を失っています。

交際している人がいる場合、その人に対する興味を失ってしまっているかも知れません。

お金を捨てる夢は、あなたが今一人になりたい・誰にも構われたくないと自分を閉ざしている状態であることを示しています。

人付き合いを煩わしく感じていますので、精神状態はあまり良くないようです。休養を心がけて。


check!!鍵の夢占い

鍵の夢占い。鍵を開ける夢、鍵を閉める、かける夢(玄関、部屋など)、鍵を探す夢、鍵をなくす、忘れる夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

鍵の夢占いを詳しく見る

check!!お金の夢占い

お金の夢占い。お金をあげる夢、お金をもらう夢、お金を払う夢、お金を拾う夢など10個の夢のパターンから夢診断します。

お金の夢占いを詳しく見る

もらったものを捨てる夢(指輪など)

もらったものを捨てる夢は、判断を誤って損失を招いてしまうことの暗示です。

捨てたものが指輪など恋人からのプレゼントであれば、心のどこかでその人と別れたいと思っています。

今の恋人が本当に大切な人かどうか、もう一度自分の心に問いかけてみることが必要かも知れません。

失くしたくない人ならば、その人との関係を見直してみましょう。何か足りないところがあるかも知れないですね。


check!!指輪の夢占い

指輪の夢占い。指輪を買う夢、指輪をもらう夢、指輪をはめる夢(中指、薬指、小指など)、指輪をなくす夢など10個の夢のパターンから夢診断します。

指輪の夢占いを詳しく見る

捨てたものを拾う夢

捨てたものを拾う夢は、あなたが注意力散漫になっていることを暗示しています。

重大なミスや面倒なトラブルに巻き込まれる可能性が高いので、注意して過ごしましょう。

拾うのが困難な場所に落ちてしまった時は、巻き込まれるミスやトラブルによってあなたが大きなダメージを受けることを示しています。

できるだけ気を抜かないように、毎日を丁寧に過ごす時なのかも知れません。

捨てる時の感情が印象に残っている夢(すっきり、後悔など)

何かを捨ててすっきりしている夢は、近いうちにあなたの持っている不安や悩みが解消することを暗示しています。

苦しい状況からは必ず抜け出すことができますので、自信を持って臨みましょう。

何かを捨てたことを後悔している夢は、何か大きな損失が訪れることを夢が教えてくれています。

また、今後重要な選択を迫られる場面に遭遇する可能性があることを暗示しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索