名刺の夢占い

社会人の証とも言える【名刺】。名刺を交換する文化は日本独特のものらしいですね。
名刺を交換する方法や名刺を受け取った際のマナーなど、名刺の文化はしっかり学んでおきましょうね!
自分自身の証明にもなる名刺が夢に出てきた場合、夢の意味はどんな内容になるのでしょうか。

名刺を夢占いで診断する場合、名刺の夢は自信・自己アピールの高まりなどの象徴であると考えられます。
自分の名刺を誰かに渡す夢は、自己顕示欲の高まりを表しているとされ、周囲に対して自分の存在をアピールしたい気持ちの高まりを表すでしょう。
また、名刺は自分自身を表す意味があるとも考えられており、名刺が汚れる夢などは体調悪化や自信喪失などの意味があると考えられています。
名刺が強く印象に残るような夢を見た場合は、名刺の状態なども覚えておくといいでしょう。

名刺を作成する夢

名刺を作成する夢、名刺を作る夢は運気アップの暗示でしょう。
何かを【作る】行為に関する夢は、やる気や意志力の高さを表していると考えられます。
自信を作ることに対する前向きな姿勢の現れであり、自信をつけるためには何が必要か模索している気持ちの表れでしょう。

自信が備わることで視野も広がるでしょう。
あなたが胸を張って自慢できること、自己アピールできる部分をしっかり整理して磨き上げていってくださいね。

名刺をもらう夢

他の会社の方と初めて顔を合わせるときは、名刺を交換するのがなんだか礼儀のようになっていますね。
誰かから名刺をもらう夢、名刺を受け取る夢は対人関係の運気がアップしていることを表しているでしょう。
特に面識のない人、知らない人から名刺をもらう夢はあなたの人望が高まっていることを暗示していると考えられます。
また、異性から名刺をもらう夢であれば、素敵な出会いが訪れる可能性が…。

異性との出会いから、趣味などが共通の新しい出会いなどが訪れる可能性が高いでしょう。
出会いの場にはなるべく出向くようにしてみましょう!

名刺を探す夢

いざ挨拶をするときに、名刺が見つからないと相当焦りますよね。事前の準備はしっかりと!
ということで、名刺が見つからない夢や名刺がない夢は運気が低下してしまう可能性があります。
小さいミスが重なることで、周囲の評価が低下してしまう可能性が高いでしょう。

何事も準備をしっかり行うことでミスは少なくなります。また、余裕を持って行動すると運気もアップしていくでしょう。

異性に名刺を渡す夢

異性に名刺を渡す夢は、異性に対する性的なアピールの表れであると考えられます。
異性に対する自己アピールは、異性と繋がりたい!異性と深い関係になりたい!という欲求がかなり強くなっていることを暗示しているとされます。
また、仲の良い友達の異性など、特定の異性へ名刺を渡す夢はその異性ともっと仲良くなりたい!もっと自分のことを知ってほしい!という強い願望の表れでしょう。
自分を知ってもらうためには、まずは異性のことも知る必要があるでしょう。自信を持って交流できるよう、自分磨きを怠らないようにしましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索