絨毯の夢占い

高級ホテルなどはもちろん、リビングなどに敷かれている【絨毯(じゅうたん)】。
ふかふかの絨毯にごろんと寝転がると起き上がりたくないほど気持ち良いですよね。
夢を見た際に、絨毯がどうも強く印象に残るような場合はどのような意味があるのでしょうか。

絨毯を夢占いで診断する場合、絨毯の夢は包容力や母性の強さなど心の広さの表れから、経済的な安らぎ、豊かさの象徴であると考えられています。
大きな絨毯や綺麗な絨毯の夢は、心にゆとりを持っていることを表しているとされるでしょう。
絨毯の夢を見た場合は、絨毯の状態や絨毯の色など、絨毯がどのようなものであるかもよく確認しておくことが必要です。

絨毯が汚れている夢

絨毯にコーヒーなどをこぼしたときの絶望感といったら…。絨毯付近ではご飯などを食べないようにしたいのですが…。
絨毯にシミがある夢、絨毯が汚れている夢は運気が低下することを暗示しているとされます。
心に余裕がない状態であることの表れであるとされ、なんだかイライラしてしまいがち。
あなたのイライラが原因で人間関係でのトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
まずは心を落ち着かせることを優先してみましょう。

絨毯で空を飛ぶ夢

空飛ぶ絨毯…有名なところだと「アラジン」や「千夜一夜物語」などが挙げられますね。空を飛ぶことができる絨毯だなんてまさに夢の世界ですよねー。
絨毯で空を飛ぶ夢は、空を飛ぶ夢の内容から診断できるでしょう。
空を飛ぶ夢、空を飛んでいるような夢は夢占いでは自由を強く求める気持ちの表れであり、変化を強く望んでいる可能性が高いでしょう。
絨毯で空を飛ぶ夢には、普段の生活で何か縛られるような、束縛を感じている可能性があります。
そうした抑圧したものから解放されたい!と思う気持ちが高まっているでしょう。

また、アラジンなどのアニメを見た後に絨毯で空を飛ぶ夢を見た場合は、夢を見る前に見た内容に強く影響されている可能性があり、この場合は夢占いというよりも「願望」の表れであると考えられます。

赤い絨毯の夢

真っ赤な絨毯…レッドカーペットなどはなんだか有名人になったような気分になるかもしれませんね。
情熱の赤とされる、赤い絨毯の夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
何事も積極的に取り組めることの表れであり、頼られることも多くなるでしょう。
恋愛においては、あなたの魅力が存分に発揮されることの表れでもあります。素敵な恋愛のチャンス…かも!

黄色の絨毯の夢

黄色い絨毯が印象に残るような夢は直感力が優れていることを表しているとされます。
芸術的な感性が高まっているとも考えられており、本能のおもむくままに行動すると大きなものを得られる可能性が高いでしょう。
また、心に大きなゆとりを持っているともされ、明るく振舞うことで周囲からの信頼度が増すでしょう。
仲の良い友達とさらに関係が深まるチャンスでもあると考えられます。周囲と協力することで大きな成果が得られる可能性が高いでしょう。
やる気が高まっているとも考えられますので、どんなことも積極的に挑戦してみましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索