いちごの夢占い

一口サイズで食べやすく、口に広がる酸味と甘さが独特な【いちご(苺)】。フルーツの中でも定番で、スイーツによく使われる果物ですね。
いちごはフルーツだけでなく、イチゴジャムなどに加工されて使われたりしますが、個人的にはいちごをふんだんに使ったケーキが大好きです。
夢の中でいちごが出てきた場合、いちごが印象に残るような夢にはどのような意味があるのでしょうか。

夢占いでいちごを診断する場合、いちごの夢は主に恋愛を象徴していると考えられています。
いちごの【赤】は夢占いでは情熱、やる気、燃え上がるような闘志などの表れであり、情熱的な恋愛の訪れを表しているとされます。
よって、新鮮ないちごの夢や綺麗な形をした美味しそうないちごの夢は、素敵な恋が訪れることを暗示しているとされるでしょう。

いちごの夢は、恋愛運のほかに【真っ直ぐな意志】などの象徴でもあり、自分が信じた道を貫くことで大きな成果が得られるチャンスの時期を表しているとも考えられています。
恋も仕事も真面目に取り組むなら今!という素晴らしい時期でしょう。

いちごを食べる夢

いちごをむしゃむしゃ食べる夢を見たら、現実でもいちごが食べたくなってしまいますよね。(笑)
いちごを食べる夢は運気、体調が上向きであることを暗示しているとされるでしょう。
夢占いにおいては、何かを【食べる】行為はやる気や意志の強さを表しているとされ、何事も前向きに取り組める時期であることの象徴です。

いちごを美味しそうに食べる夢、いちごをガツガツ食べる夢は、やる気が前のめりになっている可能性が高いと考えられます。
恋愛や仕事、勉強などすべての物事において熱い気持ちで取り組めるでしょう。

しかし、周りが見えなくなっている可能性もありますので、適度にブレーキをかけながら物事を進めるのが吉と考えられます。

いちごをもらう夢

高級いちごでお馴染み「あまおう」など…。美味しくて評判のいちごなどをもらうとテンションが上がってしまいますよね。
いちごをもらう夢は運気がアップしていることを暗示しているとされます。
特に対人関係、恋愛関係における運気がアップしていると考えられ、あなたの性の魅力が存分に高まっていることを表しているでしょう。
異性との出会いはかなり情熱的なものになる可能性が…♪
恋は積極的にガンガン行動していきましょう。

イチゴケーキの夢について

子供から大人まで大人気のショートケーキ。いちごのケーキはどれも美味しそうでついついよだれが…。
イチゴケーキの夢、ショートケーキの夢は恋愛運アップを暗示しているとされます。
特に恋人がいない場合は新しい恋が訪れる可能性が高いでしょう。
これは、あなたから発せられる魅力がいつも以上に良いものになっていることから、周囲からの評価が高まっているため、と考えられています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索