米の夢占い

日本のソウルフード【お米】。お米は古来より私たちの生活に深く関わっている食べ物であり、命を繋ぐ重要な役割を担ってきました。

また、江戸時代などではお米は税としても扱われるなど、その重要性は時代によって異なるものの、お米無しでは生活ができない!というぐらい大事なものです。

そんなお米が夢に出てきた場合、米が印象に残るような夢にはどんな意味があるのでしょうか。


米を夢占いで診断する場合、米の夢は生命、力強さ、健康など主に健康運を象徴すると考えられます。

また、米には財産など金運を表す意味もあると考えられています。

米俵が豊富にある夢、米をもらう夢は金運が急上昇している可能性を表しており、大きな富を得られる可能性が高いと考えられるでしゅう。


米の夢を見た場合は、お米の状態や米をどのように扱っているのかなどをよく覚えておくことが重要になりそうですね。

米を収穫する夢

実りの秋、と言われるなど秋は作物の収穫シーズンですね。

米を収穫する夢は運気がアップすることを暗示しているとされ、幸運が手にするチャンスを得られることを表しています。

特に、今まで目標に向かって頑張ってきたものが実るなど、努力が報われる可能性が高いと考えられます。

引き続き、妥協をせずにコツコツと努力を積み重ねていきましょう。

米を食べる夢

昔は炊きたてのお米だけでも満足していましたが、今ではふりかけやおかずがないと受け付けない贅沢な身体になってしまいました。むしょうに米が食べたくなるときもありますよね。

米を食べる夢は運気上昇の暗示であり、長寿などの健康運が爆上げしていることを表しているとされます。

とにかく気持ちが前向きであり、どんなことも全力で取り組める心構えができていることを表しているとされるでしょう。


新しいことはもちろん、今取り組んでいる物事をひたすら突き詰めることで、大きな成果が得られる可能性があります。


ふりかけの夢占い】の意味も参考になるかもしれません!

米をもらう夢

都会では米粒をもらうことなどは少ないと思いますが、地方では物々交換などで米と何かを交換するなどが結構頻繁に見ることができますね。

米をもらう夢は運気アップの暗示であり、金運の上昇、人間関係が良好であることを表していると考えられます。

誰かかに何かをもらう夢は、夢占いでは対人関係の運気がアップしていることを表していると考えられているため、米をもらう夢も同様に周囲との関係が発展することを暗示しているとも考えられます。


また、米をもらう夢には援助を受けられることを意味しているともされ、仲の良い友達や同僚などから米をもらう夢は、あなたが任されている仕事に大きな関わりを担ってくれる可能性を表しているとされます。

困ったことがあれば、米をくれた相手に助けを求めてみましょう。

米をとぐ夢

美味しいお米を炊くためには、お米をとぐ方法も大事…というのをどこかで聞いたことがあります。違いがよくわかりませんが。

米をとぐ夢、米をといでいる夢は近い将来、または未来における希望や前向きな姿勢を表しているとされます。

先を見越して何かを準備するにはとても良い時期でしょう。

なかなか成果が出ない仕事を任されているなど、何かに耐え忍んでいる場合はそろそろ物事の終わりが訪れることを表しているでしょう。

米をこぼす夢

炊飯器にお米を入れるのを失敗して、床にお米をぶちまけたときはテンションがガクッと下がってしまいます。自分が悪いのですが…。

米をこぼす夢は運気が低下していることを暗示しています。

小さなミスから、手にすることができたであろうチャンスを失ってしまう可能性があります。

注意力が散漫になっている可能性が高いと考えられますので、いつも以上にチェックを怠らないようにしましょう。


また、健康面でも体調が悪化してしまう可能性があると考えられ、精神的に安定しない日々が続く可能性があります。

できるだけストレスを溜め込まないように注意しましょう。

米に虫が沸く夢

市販の精米されているお米にはあまり虫がわくこともない…と思いながら、米に虫がわいたあの瞬間は鳥肌が立ってしまいます。怖い!

米に虫がわく夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

やらなければいけないことを後回しにしていることに対する罪悪感の表れであると考えられており、米に虫がわくような夢を見た場合はそろそろちゃんとしなさい、と夢から注意されている可能性が高いでしょう。

取り返しがつかなくなる前に、気持ちを引き締めて取り組むことで、運気もどんどんアップする可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索