カビの夢占い

ジメジメした梅雨の時期はカビに気をつけなければいけませんね。

湿気が多いと洋服などにもカビが生えてしまうので要注意!

たかがカビと侮っていると、大きな病気の原因にもなる危険なカビ。

夢占いで診断するとどのような意味になるのでしょうか。


カビは夢占いで葛藤や不安を表しているとされ、心がモヤモヤしていることを表していると考えられます。

カビが夢に出てくる、何かに生えているカビが印象に残る夢は、どうもすっきりしていない物事がある可能性があります。

今一度、あなたが達成してきた物事や対人関係を見直してみる良い機会になるでしょう。


また、カビが生えるとそのものは「汚れ」てしまうことから、身につけるものにカビが生える夢などは健康状態の悪化を表しているともされます。

カビを掃除する夢

カビが生えると掃除するのも大変です。カビは根元から除去しないといけないので…。

カビを掃除する夢、カビを落とす夢は運気向上の暗示であると考えられるでしょう。


綺麗な物や綺麗な場所に、一箇所だけカビが生えており、そのカビを一生懸命掃除するような夢は汚点を消したい、綺麗にしたい!という気持ちの表れである可能性があります。

過去を振り返ることは大事ですが、綺麗にすることに夢中になりすぎて周りが見えなくなっている可能性があります。

カビが生えたものを食べる夢

腐った食べ物やカビが生えたものを食べる夢…。夢でも気分が悪くなりそうな嫌な夢です。

ちょっとぐらい平気かな、という考えは危険です! カビを見つけたら食べないようにするのがいいでしょう。

しかし夢では何かと平気で食べてしまいます。恐ろしいですね。


カビが生えたものを食べる夢やカビを食べる夢は健康運低下などを暗示しているでしょう。

何かを食べる夢は、エネルギーが不足していることを表していると考えられていますが、状態が悪い食べ物を取り込むことは悪い運気を取り入れてしまうことを表しているとされます。

健康には十分に気をつけてください!

パンにカビが生える夢

さー食べよう!と思ったパンにカビが生えているのを見つけるととってもショック!

パンにカビが生える夢は運気低下の暗示でしょう。

夢占いでは、パンは栄養、健康状態を表しているとされており、そのパンの状態が悪い夢は栄養不足などの原因による体調悪化の危険性を表しているとされます。

無理はしていませんか。ゆっくり休んでくださいね。

お風呂にカビが生える夢

湿気が溜まりやすいお風呂場はカビが発生する環境にとっても適しています。定期的に掃除しないといけませんね。

お風呂にカビが生える夢、お風呂場が汚れている夢というのは運気が低下気味であることを暗示しています。

お風呂の夢は「健康」の意味が強いとされ、安らぎの場所が汚くカビが生えるような環境になっている夢は、現実で安心できる場所が少ないことへのストレスを表しているとされるでしょう。

窮屈な日常を忘れるため、一人で旅行などするのが吉でしょう。

餅にカビが生える夢

餅はお米から作られるため、痛むのが早いですよね。油断するとすぐカビが生えてしまいます。

餅にカビが生える夢、食べようとした餅にカビが生えていた夢などは運気低下の暗示です。

ストレスからくる体調悪化の心配があります。できるだけ健康的な生活を心がけましょう。

米にカビが生える夢

お米も油断すると虫が沸いたりして大変な目に遭いますので、できるだけ早めに食べちゃいましょうね…。

私達の生活に密接に関わってくる「お米」にカビが生える夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。


夢占いでお米は豊かさなどの意味があると考えられているため、金運低下を表している可能性があります。

急な出費が増えるなど経済状況が苦しくなる可能性がありますので、無駄な出費はできるだけ控えるのがいいでしょう。

服にカビが生える夢

汗をかいた洋服も湿気が多いところに放置するのはキケンです。カビが生えてしまうと…ね。

服にカビが生える夢、特にお気に入りの洋服にカビが生える夢は運気がダウンしてしまうことの表れでしょう。

あなたの言動や行動が原因で、対人関係でのトラブルが発生する可能性があります。


また、服の状態はあなたの体調や精神状態を表すものであるとも考えられるため、服にカビが生える夢は体調にどこか異変が発生している可能性もあります。

体調管理には気をつけてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索