髭の夢占い

男らしさの象徴でもある【髭】。美しい髭、ユニークな髭を競う「世界髭コンテスト」が開催されるなど、髭もオシャレの重要なパーツとして注目されているみたいですね!

無精髭のように手入れされていない髭はあまり美しくないので、整えるかちゃちゃっと剃ってしまいましょう!

ということで、今回は髭が夢で印象に残る場合について夢の意味がどのようなものになるのかをまとめます。


夢占いで髭を診断する場合、髭の夢は男らしさ・男性の象徴であり、力強さなどの意味があると考えられています。

男性のようなたくましさ、行動力の高さの表れであるため、髭が伸びる夢などには運気が上昇していることを暗示しているとされるでしょう。

綺麗な髭、整った髭を生やしている夢であれば、身の回りに気を使っていることの表れであり、周囲からの評価もとても高まっているとされます。


あなたが女性であれ男性であれ、髭の夢には何事も積極的に動ける心構えができていることを表しており、真面目に取り組むことで運気がアップすることを表しているでしょう。

また、髭の夢を見た場合は、髭をどのように扱っているのかも夢を診断するうえでポイントになるでしょう。

髭が伸びる夢

ありえないぐらい髭がぐんぐん伸びるような夢だったら、ちょっと怖く感じてしまうかもしれませんが(笑)

髭が伸びる夢は運気がアップすることを暗示しているとされます。

行動力の高まり、やる気アップなど気持ちが自然と前向きになっていくでしょう。

どんなことにも興味が沸きやすい時期の可能性が高いため、積極的に行動するのが吉と考えられます。

髭が生える夢(女性の場合)

男性のように髭がわっさわっさと生えることも少ないと思いますが、女性も髭の手入れをしないといけませんよね。

女性の方が男性のように髭が生えるような夢を見た場合は、たくましさや男性らしさを求めている可能性が高いと考えられます。

男性のような力強さ、忍耐力などを欲していると考えられ、それだけ強い競争力を求めている可能性が高いでしょう。


また、男性らしさが芽生えている可能性も高く、無理強いされることもなんなくクリアできるほど強靭な肉体を手に入れている可能性があります。

ここはひとつ、頼みごとはすべて受け入れて力強さをアピールすると、新たしい一面を手にすることができるかもしれません。

髭を抜く夢

伸びた髭は髭剃りなどでちゃんと剃るほうがお肌にも良いらしいですよ!髭を抜くのもなんだか癖になっちゃうのが困ってしまいますが。

髭を抜く夢、伸びた髭を抜いてしまうような夢は清潔感、潔癖の表れ、いつも以上に周囲の目を気にしている…などといった意味があると考えられます。

周囲からどう思われているかを人一倍気にしている可能性があります。何か綺麗にしたいこと、知られたくない秘密などはないでしょうか。

秘密を抱えすぎるとストレスの原因にもなりますので、ストレスをうまく発散するか、仲の良い友人などにこっそり話してしまうなどして気分転換をするように心がけてください。

髭を剃る夢

ジョリジョリと髭を豪快に剃ると、すっきりして気持ちが良いらしいですよ。

髭を剃る夢は気持ちが爽快になりそうで良い夢のように感じますが、必要以上に髭を剃る夢などは運気が低下することを暗示しているとされます。

伸びた髭は運気アップを暗示していることから、その伸びた髭を自らの意志で剃ってしまう夢は運気が低下気味であることを表しているでしょう。

仕事などでは小さいミスの積み重ねから、何かしら精神的にダメージを負うかもしれません。

ただ、髭は伸びるものですので、諦めずにミスを挽回するように行動することで運気もぐいぐいアップするでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索