ハイヒールの夢占い

女性らしさが際立つ靴といえば【ハイヒール】。就職活動などでは慣れないヒールに四苦八苦…というのを聞いたことがあります。
最近では、このハイヒールを履かなければいけない雰囲気が苦手、という話題を見たような気がします。大変ですもんね…。
ハイヒールが夢で印象に残る場合には、夢占いにはどんな意味が込められているのでしょうか。

ハイヒールを夢占いで診断する場合、ハイヒールの夢はまさに女性らしさを象徴していると考えられます。
女性としての尊厳、誇りを強く意識していることの表れであり、どちらかというと女性としての立場を認めてもらいたい!という強い意志の表れでしょう。

たとえば、ハイヒールを上手に履きこなしているような夢、ハイヒールを履いて気分が清清しいような夢は、日々の生活が充実していることを暗示していると考えられます。
特に性を強く意識していることがうかがえます。女性だから…と引け目にならず、自信を持って周囲と接している気持ちの表れでしょう。
女性としての魅力も高まっていると考えられます。

ハイヒールの夢を見た場合は、ハイヒールをどうしているのかなども夢を診断するうえで重要になるでしょう。

ハイヒールを履く夢

普段ハイヒールを履かないのに、夢の中ではハイヒールを履いている…みたいな場合はちょっと不思議に感じるかもしれません。
ハイヒールを履く夢は女性らしさを強く意識していることの表れであり、あなたの中で【女】の意識が強くなっている可能性が高いでしょう。
性を意識することは悪いことではありません。性を意識することは自信の表れでもあります。自分が信じる道を進んでいきましょう。

また、あなたが男性の場合でハイヒールを履くような夢…。これは女性に対する憧れ、女性らしさを求めている可能性が高いと考えられます。
女性になりたい!というよりも、女性のような優しさや凛々しさ、華やかさなどを身につけたい!という強い欲求を持っている可能性が高いでしょう。
なんら恥じることはありません。今のあなたに必要なものをしっかり見極め、身につけることで新しい人生を手にする可能性があります。

ハイヒールを脱ぐ夢

ハイヒールはスニーカーなどと違って締め付けられる感覚が強いですよね…。
ハイヒールを脱ぐ夢は運気が低下していることを暗示しています。
靴を脱ぐ夢などは自信喪失の意味があると考えられており、信じていたものが失われてしまう可能性が高いでしょう。
何事も深く悩まず、周囲に相談するなどして一人で抱え込まないようにするのが吉とされます。

ハイヒールで走る夢

ときどき、ハイヒールを履いた人が全力で走っている姿を見たりするとハラハラしてしまいます。
夢占いでは【走る】行為に関する夢というのは、意志力・やる気の高まりを表しているとされ、目標を達成するという強い気持ちを表しているとされます。
ただ、ハイヒールで走る夢はハイヒールの性質上、走りにくいという気持ちが先行することから、目標を達成するのには少し困難であることを表しているでしょう。
ただ、困難な出来事に遭遇したとしても、有り余る気力で突破できることを表しているとも考えられます。
全力で取り掛かるものには全力で。それなりに頑張ればいいものはそれなりに、とペースを考えて取り組むと運気もアップするでしょう。

ハイヒールが折れる夢

ハイヒールのヒール部分が折れてしまうと、足首を捻挫してしまうこともありますので注意が必要です!メンテナンスをしっかりしておきましょうね。
ハイヒールが折れるような夢は注意力が散漫していることの表れであり、運気低下の暗示です。
特に恋愛面での運気が下がっている可能性が高く、恋がうまくいかない可能性があります。
ハイヒールを脱ぐ夢と同様に、女性としての自信も失ってしまう出来事が起こる可能性もありますので、できるだけ悩みは周囲に相談するようにしましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索