逃げるの夢占い

あなたはどんな【逃げる】夢を見たことがありますか。
怖い人から逃げている夢や、危険を察知して逃げる夢…。または彼氏や恋人から逃げる夢などなど。
夢の中で何かから逃げる夢を見た後の目覚めは最悪ですよね。疲れてないのに息切れしていたり…。夢で良かったぁと安堵したりするかもしれません。
怖い夢のひとつとしても数えられる逃げる夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

逃げる夢は逃避の象徴

夢占いで逃げる行為を診断する場合、逃げる夢は現実逃避や精神的な不安の象徴であると考えられています。
逃避というのは楽観的な逃避ではなく、恐ろしいものや見えないもの、将来に対する不安、新生活がうまくいくか不安など、心が不安定である可能性が高いとされます。
大きな仕事を任せられたり、取り組んでいる作業に関する責任を強く感じている場合など、プレッシャーが強すぎて心に負担がかかっていることを表しているでしょう。
特に幽霊など非現実的なものから逃げる夢は、先行きが透明な出来事や将来に対する不安の気持ちの高まりである可能性が高いとされます。

対象のものからうまく逃げ切ることができれば、近いうちに悩んでいる問題が解決できる可能性が高いとされます。
それだけ、やる気が上向きになっていることを表しているとされますので、逃げずに立ち向かってみてくださいね。

逃げる夢を見た場合は、何から逃げているかなども重要になりますので、可能な限り夢の内容を覚えておくのがいいでしょう。

車で逃げる夢や自転車で逃げる夢

車を使って追っ手から逃げるなんてまるで映画のような夢ですが…。
逃げる際に自動車など乗り物を使って逃げる夢は、問題から逃れたい気持ちが強まっていることを表しているでしょう。
走って逃げる夢よりも、逃避の気持ちの高まりを暗示しているとされ、相当ストレスを抱えている可能性が高いとされます。

もし、車などで逃げる夢を何度も繰り返し見てしまう場合は体調悪化のサインである可能性があります。
無理せず早めに休息をとるようにしましょうね。

警察から逃げる夢

警察官から逃げる夢は運気が低下することの暗示であると考えられます。
あなたがよかれと思ってやったことで、大きなトラブルが発生する可能性があるでしょう。
何事も相談することが大事です!一人で突っ走るよりも周囲と歩幅を合わせていきましょう。

また、法を守る警察から逃げる夢は何か後ろめたいこと、隠したい秘密があることの表れでもあり、その物事のせいで自由に行動できていないことに対するストレスを表すとも。

逃げるけど捕まってしまう夢

誰かから逃げるけど捕まるような夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
任されている仕事や直面している問題が解決するには、まだ時間がかかることを表しているでしょう。
また、警察から逃げて捕まるような夢は、秘密にしているものが周囲にバレてしまう可能性が高いと考えられます。
何か後ろめたいことがある場合は、正直に話すことでつっかえていたものがなくなり、ストレスから解放される可能性もあります。
まずは心の負担をできるだけ取り除くことが重要になるでしょう。

誰かと一緒に逃げる夢

逃げる際に友達や恋人などと一緒に逃げるような夢は、逃げている相手に対する強い信頼を表しているとされます。
また、その相手と秘密を共有していることを表しているとされ、その想いがあなたの心に負担を強いている可能性があるでしょう。
精神的な不安は体調悪化につながります。もし、周囲にバレたくない秘密を共有していることが重荷に感じるのであれば、その相手とじっくり話し合う必要があるでしょう。
お互いを縛らないことが鍵になります。

逃げ隠れる夢

ホラー映画などでは、隠れた場所で息をひそめて…というシーンはとてもハラハラしてしまいますよね!
逃げる最に物陰に隠れる夢など、隠れる行為は心が不安定であることを表しているとされます。
できるなら責任を負いたくない…などといったマイナス思考の面が強くなっている可能性が高いとされるでしょう。

また、好きな人から逃げて隠れる夢など、特定の人物から逃げ隠れるような夢は、その相手に対してアピールしていることを表しているとされます。
もっと構ってほしい!といった甘えたい衝動にかられてしまいがち…。悪いことはありませんが、相手にとって重みにならないことが重要でしょう。

逃げる際に階段が印象に残る夢

階段をダダダッと駆け下りる、駆け上がりながら逃げるというのも緊迫した雰囲気ですね。
夢占いにおいて【階段】というのは人生や将来の象徴とされています。
逃げる際に階段が印象に残るような夢は、あなたが将来に対して強い不安を抱いていることを表しているでしょう。
先が見えないものに不安を抱くのはごく自然のことです。
その不安をできるだけ解消するために、一人で悩みを抱え込まず周囲に相談する。知識を身につける必要があるでしょう。
そして、ストレスを溜め込まないようにできるだけ発散するなどなど…。
深く考えすぎず、できるだけ前向きに生活することが重要になります。

逃げる際に高いところから飛ぶ夢

夢であれば、高層ビルから飛び降りたって無事ですみますからね!逃げる際には勇気を持って飛んでしまいましょう!
と、逃げる際にどこかから飛ぶような夢は、精神的に楽になりたい!現実逃避したい!という強い気持ちの表れです。
空や空中はまさに自由の象徴です。どんなことにも縛られたくない強い気持ちが夢に現れている可能性が高いでしょう。
仕事関係はもちろん、恋愛や人間関係などで心に強い負担がかかっている可能性があります。
問題はひとまず置いといて、できるだけ負担を軽くできるようパーッと遊ぶことが運気アップの鍵につながるでしょう。

犯罪者から逃げる夢

何かの犯人から命を狙われ逃げるような夢。
目覚めた後は冷や汗をかいているかも…怖い夢のひとつですね。
犯人から逃げる夢は運気が低下している可能性を暗示しているでしょう。
精神状態がとても不安定になっている可能性があり、全てのことに不安を抱いているでしょう。
仮に、犯人から逃げ切れる夢であれば、そうした不安から解放される可能性もあるでしょう。
しかし、根本的な解決にはならないでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索