うんこの夢占い

体内から排出されるものの中で、体内で生成された不要なものといえば…
そう!【うんこ(便)】ですね。

便を表現するときには、緩い表現の「うんち」から
「大便」、「うんこ」のようにド直球な表現などさまざまです。

うんこ!と言われると、どうしても不潔に感じてしまうもの。
汚いイメージがありますよね。

また、犬や猫の糞を踏んだときのあの絶望感…。
乾燥していたらまだマシですが、できたてホヤホヤだと靴を捨てたくなってしまうほどのショックを受けるでしょう。
たとえ現実ではダメージがない夢の中であっても、その衝撃は凄まじいものです。

夢占いでは、こんな汚いイメージがある【うんこ】に一体どんな意味が込められているのでしょうか…。
うんこの夢を見たら金運が上がるので、宝クジを買うのがいいと言われたりしていますが果たして…。

もしかすると、予想しているような結果ではないかもしれませんよ!

うんこを掴む夢やうんこを踏む夢など、さまざまなうんこの夢から夢の解釈をしてみましょう。

うんこの夢は金運アップを暗示

うんこを夢占いで診断する場合、うんこの夢は金運・恋愛運など突発的な運気の上昇を暗示しているとされます。
よく、犬の糞を踏んだり鳥の糞が体につくと運気が付く、ということで運気が上がる~と言われたりしますよね。
とてもポジティブな考え方ですが、夢でもそれが当てはまると考えられています。

夢占いにおいて、悪い出来事がそのまま悪い意味につながることは少ないとされます。
悪いイメージが強い出来事は、夢占いでは吉夢である可能性が高いとされているのです。

そのため、うんこが身体につく夢やうんこを踏む夢などは、運気の高まりを暗示していると考えられています。
ただ、うんこに対して強い不快感を抱く場合は、嫌な出来事に巻き込まれる可能性があるかも…。

うんこの夢は基本的には運気アップを暗示しているとされますので、うんこの夢を見ても気分を落とさず、前向きに捉えてくださいね。
前向きな気持ちが運気をアップさせるでしょう!

実は、うんこの夢と同じように【おしっこの夢】も似たような意味があるとされています。
ぜひ【おしっこの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

うんこを掴む夢

うんこをちょっと触るぐらいならいいかもですが、わしづかみするようにうんこをぎゅっと掴む。ある意味嫌な夢です…。
しかし、うんこを掴む夢は強運・豪運を掴むことを意味する吉夢であると考えられています。
掴んだうんこが大きければ大きいほど、得られる幸運が大きくなることを意味しているとされます。
特に、金運など経済的な運気が高まっているとされ、大きな富を得られる可能性が高いでしょう。
そもそもうんこをつかむ夢がとても珍しい夢と考えられますので、こんな夢を見た場合は宝くじなどを買ってみてはいかがでしょうか。

うんこをする夢

夢の中での排泄行為は、現実世界と直結することが多いためかなり危険です。夢なんて見てる場合じゃねぇ!となってしまうかも…。(笑)
うんこをしている夢などは運気が尻上がりにアップすることを暗示しているとされます。
体内から悪い運気を出すことを意味しているとされ、今まで抱えていた問題や悩み事から解放される可能性が高いでしょう。
身軽になったあなたは、どんなことも積極的に取り組めることを表しているとされます。
心機一転頑張るもよし、さらに気合を入れて物事に取り組むのもよし。素晴らしい成果を得られるでしょう。

うんこを拭く夢

いくら運気アップ!運気アップ!と言われても、うんこがついた服や床などは、夢であっても綺麗にしておきたいものです。
うんこを拭く夢は気持ちが前向きになっていることを暗示しているとされるでしょう。

何かを【拭く】行為は、過去の思い出・嫌な思い出などを綺麗にしたい気持ちの表れであるとされます。
過去を清算し気持ちを切り替えたい!という強い想いを表していると考えられます。

もし、うんこを見て不快な感情を抱き、そのうんこを拭くような夢であれば、新たな可能性が開けることを暗示しているとされます。
これは過去の行いを反省していることを意味していると考えられ、ステップアップできることを暗示しているでしょう。

なんとなくうんこを拭いている夢は、もしかすると大きなチャンスが訪れても気付かずにスルーしてしまうかも。
常にアンテナを張っておくことが重要になりそうですね。

うんこを流す夢

ショッピングモールなど施設のトイレ、学校のトイレなどでうんこがそのまま放置されているときのあの残念な感じ。
うんこを流す夢、トイレを流す夢は運気がとても良くなっていることを意味しているとされます。
特に金運がアップしていることを意味していると考えられるでしょう。
常に身の回りを清潔に保つことでさらに運気が高まる可能性も。

逆に、うんこを流したくても流れない夢などは運気が低下気味である可能性があります。
不快な出来事が訪れたりして、精神的にストレスがたまりそう。
障害になっているものがあれば、何が原因かを突き止め対策を立てましょう!

うんこを触る夢

夢ならどんな汚物も触れてしまいますよね。感触がリアルだったら目覚めた後の後悔感がすごそうですが。
うんこを触る夢、うんこに触れる夢などは運気の高まりを暗示しているとされます。
夢占いで何かを【触る】という行為は、強い好奇心を表しているとされ、感受性が高まっていることを意味しているでしょう。
金運や恋愛運を意味するうんこを触る夢は、刺激を求めていることを表しているとされます。

恋愛面では新しい出会いを求めていたり、仕事面では新しいことにチャレンジしてどんな成果が残せるかワクワクしているなど。
気持ちがとても前向きになっているので、気になることを積極的にチャレンジしていきましょう!
きっと素晴らしい成果を得られるでしょう。

もちろん、うんこを触っていや~な気分になったりした場合は、現実で不快な思いをしてストレスが溜まっている可能性があります。
嫌な思いをしないよう距離を置くなど関わりを断つことも検討してくださいね。

うんこを漏らす夢

猛烈な便意に襲われ、トイレを探すが付近にない!気付いたらうんこを漏らしていた…、なんて。嫌すぎる夢ですね!
うんこを漏らす夢、うんこが漏れる夢など排泄してしまう行為は運気の高まりを暗示しているとされます。
状況に関わらず、うんこを漏らす夢は悪い運気が外に出ることを意味していると考えられますので、これからは嬉しい出来事が次々に舞い込む可能性が高いとされるでしょう。

しかし、自然とうんこが漏れるような夢であれば良い暗示である可能性がありますが、猛烈にトイレを探し回っている状況でのうんこ漏らしは精神的な焦りを意味していると考えられます。
何かに追われているなど、約束ごとに縛られていることを意味し、責任が重荷になっているとも。
まずはその不安をできるだけ解消できるように努めてみましょう。

うんこを踏む夢(犬のうんこなど)

公園などでちょっと気が緩んだときが1番危険です。そこには犬のフンがある…かも?!
夢であっても、うんこを踏むような出来事は嫌ですよね。
うんこを踏む夢は嫌なイメージが強いですが、幸運が訪れることを暗示しているとされます。
特に金運が上昇することを意味しているとされ、臨時収入などに期待ができそうです。

本来、何かを【踏む】夢というのは、問題解決などの意味から不注意によるトラブルなどを象徴しているとされます。
うんこを踏む夢に関しては、突発的な運気の高まりを意味していると考えられ、予想もしないところから嬉しい出来事が舞い込むこと可能性があると考えられるでしょう。
嫌な夢ではありますが、笑い話にしちゃうほど前向きに捉えることが大事でしょう。

うんこが服などにつく夢

服が汚れてるなぁとよくよく見てみると鳥のフンだった!とか経験ありませんか。鳩のフン、恐怖です。
うんこが服につく夢、うんこが体のどこかにつく夢。嫌な夢かもしれませんが、こちらも運気アップを暗示するとされる吉夢のひとつです。
金運に恵まれるとされ、大きな富を得られる可能性があるでしょう。

夢占いで【服】はあなたの自信や健康面を象徴していると考えられています。
服が汚れる夢などは、自信を喪失したり体調が悪化するなど悪い意味があるとされます。
ですので、うんこが服についてものすごく嫌な気持ちになった場合などは、上記のように自信を失うような嫌な出来事に巻き込まれる可能性があるでしょう。
服の夢占い】なども参考にしてください。

うんこまみれ、うんこだらけのトイレが出てくる夢

うんこまみれのトイレやうんこが溢れているトイレの夢。
できれば見たくないですよね…。地獄絵図のような気がします。

しかし、うんこがいっぱい出てくる夢は良い運気が溢れる、大量に得られるなどを表すと考えられています。
そのため、幸運を暗示する夢であると考えられます。
金運はもちろん、恋愛運も急上昇していることを暗示しているとされ、玉の輿に乗れるような素敵な出会いが訪れる可能性が…。
衝撃が強ければ強いほど、得られるものが大きくなる可能性があります。

うんこだらけとか嫌な夢ではありますが、それだけ大きな運気が到来するチャンスが来ていると考えられます。
ぜひ、ポジティブに捉えてくださいね。

うんこが流れない夢、うんこが詰まる夢

トイレ詰まりの原因のひとつに、うんこをした後に使用したトイレットペーパーの量が挙げられたりしますが。
うんこが巨大すぎて詰まるとかも嫌ですよね。こんな思いは夢の中だけで十分!
うんこが溢れるのを見る分に関しては良い夢とされますが、うんこが詰まる夢など流したいのに流れない夢。
これは体調面での悪化や仕事運の低下が心配される夢であるとされます。

トイレが詰まる夢は、物事の停滞を意味している可能性があります。
今までトントン拍子で進んでいたものが急に進まなくなるなどして、何かとイライラが積もりやすい時期でしょう。
成果が欲しくて焦っている気持ちの表れでもありますので、一度立ち止まってみてゆっくり休養をとってみてください。
リラックスすることで、新しい面が見えてくるでしょう。

うんこを掃除する夢

汚いイメージが強いうんこ。うんこが身近にあれば掃除したくもなりますよね。
うんこを掃除する夢、うんこを洗い流すような夢は目標達成など運気アップを暗示しているでしょう。
夢占いで【掃除】は清潔感や潔癖を表す意味があるとされますが、綺麗にしたい過去がある・過去からの脱却を意味していることもあります。

強力な強い運気を意味するうんこを掃除する夢は、大きな成果を得るためのやる気や向上心が備わっていることを意味しているとされるでしょう。
臨時収入なんかよりも、もっと多くの富を得たい!出世したい!などといった気持ちの高まりを表しているとされます。

今やらなければいけないことを整理し、目標に向かって全力で取り組むことで、望む成果が得られる可能性が高いでしょう。

うんこが降ってくる夢

空からうんこがボトボト降ってくるなんて悪夢ですよね。鳥のフンであっても大量に降られたら目覚めも最悪です。
うんこが降ってくる夢、うんこが落ちてくる夢は、予想もしないような大きな幸運が舞い込む可能性が高いでしょう。
降ってきたうんこにぶつかったりする夢は、大きな富を得られ豊かになることを暗示しているとされます。

嫌なイメージが強いかもしれませんが、プラス思考で捉えることが重要になるとされます。
嬉しい出来事が訪れたら、その全てを受け止められるぐらい心を大きく構えておきましょうね。

とぐろを巻いたうんこが出てくる夢

漫画に登場するうんこは、とぐろを巻いていることが多いですよね。
有名なのは「アラレちゃん」の「うんちくん」でしょうか。
ああいう、とぐろを巻いたうんこが印象に残る夢は、ぐるぐる巻きになった【とぐろ】の状態の夢の意味から診断できると思います。

とぐろを巻いたうんこの夢は、金運の上昇を暗示していると考えられます。
とぐろを巻いている状態は、拘束状態であるとされ、無駄な出費を防げるなど本当に必要なものを見極める力が強くなっていることを暗示しているでしょう。
そのため、高い買い物をするには今が良い時期である可能性もあるでしょう。

うんこを投げる夢

手に持つのも嫌ですが、誰かに向かってうんこを投げるような夢。
この夢は【投げる】夢の意味も参考にして診断してみる必要があります。
何かを投げる夢は、目標にしているもの・気になっているものを表しているとされます。
投げつけた目標が人であれば、その相手への興味関心が高まっていると考えられます。

そして、うんこを投げる夢は、投げた相手の運気もアップすることを暗示しているとされます。
相手への強い信頼を表しているとされ、幸せになってほしい!といった願いの表れでもあるとされます。
現実では投げつけたりしてはダメですよ!(笑)

うんこを漏らされる夢

誰かにうんこを漏らされるなんて、いや~な夢ですよね。夢でよかった、とホッと安心するかもしれません。
うんこを漏らされる夢など、何かをされるというのは、その行為を見てあなたがどう感じるかが重要になります。

うんこを漏らされて不快に感じる、嫌な気持ちになる場合は運気が低下気味であることの表れであるとされます。
うんこを漏らした相手は、あなたにとってマイナスなことしかしていないなど、その相手への嫌悪感の表れであるとされるでしょう。

逆に、うんこを漏らされても何も感じない。逆に笑えるような状態であれば、その相手との関係は良好であるとされます。
また、そうしたプラス思考の気持ちが、思いがけない臨時収入につながる可能性もあります。
信頼している相手が何か失敗したとしても、暖かい目で見守ってあげてくださいね。

うんこの色が印象に残る夢(白い、黒いなど)

夢にうんこが出てくるだけでもびっくりするかと思いますが、うんこの色そのものが印象に残ることもあると思います。
あなたの夢に出てきたうんこの色は何色でしたか?茶色、白色、黒色などなど…。

例えば、夢占いでは【白色】というのは、浄化や純潔などキレイなものの象徴であるとされます。
また、何色にも染められていないことから、運気アップの象徴であるとされています。
白いうんこの夢は、金色のうんこ同様に金運アップなど運気の高まりを暗示しているとされます。

しかし、一方で白いうんこの夢は心の不安の暗示でもあるとされます。
現実では、白いうんこが出ると病気である可能性があるとされますので、その印象が強すぎると白いうんこの夢を見てしまう場合があります。
予知夢などではありませんが、あまりにも頻繁に見るようでしたら、じっくり休養をとるように心がけてください。

うんこを食べる夢

排便したものを食べる習性を持つ動物もいるそうですが、私たち人間はうんこを食べることはないですよね。
乾燥したうんこだと「かりんとうみたい」とか、冗談で言ったりしますが…。

夢占いで【食べる】というのは、そのものが意味するものを取り込みたい!という強い思いであったり、体調がどんな状態か表す夢であるとされます。
うんこを食べる夢は、強い運気を取り込めることを暗示しているとされ、驚くような出来事が訪れる可能性があるでしょう。
しかし、こうした出来事はじっと待っていては巡ってこないとされます。
それこそ、新しいことに挑戦してみたり、普段はしないようなことをしてみたり、と刺激を得られることをするのが吉とされるでしょう。
宝くじなどを試しに買ってみるのもいいかもしれませんね。

しかし、本来は食べられないものを食べる夢というのは、体調悪化の心配も表しているとも考えられます。
私生活の乱れはないでしょうか。気を付けてくださいね。

うんこが止まらない夢

夢の中でおしっこや排便するのはおねしょ(寝うんち)の危険性が高いのですが、夢の中でうんこするのはとっても気持ち良いですよね。なぜでしょう。
しかし、うんこが止まらずぶりぶりっと出てしまう夢…という場合もあるでしょう。
自分の意思に関係なく、何かが出てしまう夢というのは運気が低下気味であることを暗示しているとされます。

本来は、うんこをするような夢は、体内から悪い運気が出ることを暗示していると考えられるため、運気アップである可能性が高いとされます。
しかし、うんこが止まらない夢は良い運気までも流れてしまう可能性があると考えられます。

特に、うんこは幸運を暗示するもの。
それがどんどん出てしまう、止まらないという夢はせっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高いとされます。
あなたのミスが原因というよりも、第三者の影響である可能性が高いとされます。
ミスを出さないようにするのはもちろんですが、周囲に足を引っ張られないようにするのも大切ですよ!

うんこが出ない夢

便座に座っていざうんこをしようとしても出ないことありますよね。
便秘気味だった場合などのあのもやもや感。それを夢でも体験するなんて、目覚めが悪い夢です。
うんこが出ない夢は運気低下の暗示であると考えられます。
悪い運気が体内に溜まったままである可能性があり、金運ダウンから健康運の悪化も心配されます。
最近疲れたな、と思いようなことはありませんか。じっくり休養を取ることで、運気も上がるでしょう。

一方で、うんこが出なくても「まあ、いっか」となんだか前向きな気持ちになる夢だった場合は良い運気を手に入れている可能性があります。
しばらくは充実した生活を過ごすことができるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索