服の夢占い

私達の生活に欠かせないアイテムのひとつ【服】。
服と言っても用途はさまざまで、寒さなどから身を守るために着るのが一般的だと思います。
その他、学校などで支給される制服から、ちょっとしたおオシャレを楽しむためのファッションアイテムとして身に着けるなど。
まさに生活に欠かせない存在の服ですが、夢の中で服が特に印象に残るような場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

夢占いで服を診断する場合、服の夢は物事の考え方、捉え方の象徴であり、生活や周囲に対する振る舞いを表すと考えられています。
服を着る夢や服の夢は周囲に対するアピールを表しているとされ、着ている服が似合っている場合は、自信があることを意味しているでしょう。
逆に、似合わない服を着ていたり、サイズが大きいブカブカの服を着ている場合は、自分を大きく見せたい!といった自信のなさの表れである可能性があります。

また、服は健康状態の象徴でもあると考えられており、キレイな服であれば体調が万全であることを意味しているとされます。
汚れていたり、穴が開いている服の夢は、体調が悪化することを表している可能性が高いとされるでしょう。

服の夢を見た場合は、服の状態や服をどのように扱っているかをしっかり覚えておいてくださいね。

服を着る夢

好きな洋服を着たりすると気持ちも前向きになりますよね。
服を着る夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
好きな服を着たりする夢は自己顕示欲の高まりを表しているとされ、自信に満ち溢れていることを表しているとされます。
積極的な行動でさらに良い運気を呼び込むことができるでしょう。
着る服の種類によって夢の意味も異なるとされますので、着る服の種類も覚えておくようにしましょう。

もし、服を着替えるような夢であれば、変化が訪れることを表しているとされます。
感受性の高まりなど、環境が変化するような場所に出向くと、新しい一歩を手に入れることができる可能性があります。

詳しくは【着替える夢占い】などを参考にしてください。

服を買う夢

服屋さんで服を買うときは結構即決しちゃうタイプです。
服を買う夢は運気の高まりを暗示しているとされ、やる気や行動力の高まりを表しているとされるでしょう。

服を買う夢は新しい出会いを暗示しているとされ、恋愛運の高まりにも期待ができるでしょう。
もし、普段なら絶対に買わないような服を買っているような夢であれば、好きな異性のタイプに変化が生じている可能性があります。
心変わりを意味していると考えられており、理想の恋人像から物事に対する考え方にも変化が生じている可能性があります。
新しい才能も開花するかも?!積極的な行動が吉につながるでしょう。

服を脱ぐ夢

服を脱ぐと締め付けられていたものから解放されるような気がしたりしますね。
服を脱ぐ夢は心機一転の象徴であり、気持ちを切り替えたいなど新しい自分を手に入れたいことを意味しているとされます。

また、服を脱ぐ夢は引退など今の地位を捨て自由になりたい!といった強い気持ちを表しているとも。
今の立場でストレスがたまるような出来事ばかりではありませんか。
日々の疲れで精神的に疲れきっている可能性があります。
まずはゆっくり休息をとり、気持ちをリフレッシュさせることが重要でしょう。

服が脱げない夢

脱ぎたいのに脱げない!とイライラしちゃったことありませんか。
服が脱げない夢は自由になりたいのに自由になれない葛藤に悩まされていることを暗示しているでしょう。
自分がやりたいことができないなど、ストレスを抱えている可能性も高いとされます。

まずは周囲に相談するなどして、自分の立ち位置をしっかり確認することが大事です。
そのうえで、自分がやりたいことができるように積極的に行動することが吉につながるでしょう。

服をもらう夢

服をプレゼントされるような夢は対人関係の運気が高まっていると考えられています。
周囲からは信頼されていることを表しているとされ、対人関係は充実していることを意味しているでしょう。
性的な魅力も高まっているとされ、素敵な出会いが訪れる可能性も。
幸運を手にする可能性もあるので、柔軟に対応できるようにしておきましょう!

服を試着している夢

欲しい服があったとしても、試着してみないと似合っているかわからないですよね。
服を試着する夢は運気の高まりを表しているとされ、行動力の高まりを表しているでしょう。
試着は試すことを意味しているとされますので、夢の中で服を試着する行為は、新しいことに挑戦する前の準備をしていることを表しているでしょう。
今まで培ってきた自信を、新しい環境で試してみたい!といった強い気持ちを表しているとされます。

また、いろんな服を試着する夢は、あなたが周囲からの評価を強く気にかけていることを表しているとされます。
周囲とうまく付き合えているか不安になっており、さまざまな服を着ることで周囲と溶け込みたい!といった気持ちを表しているでしょう。

まずは自信を持って周囲と付き合ってみるのがいいでしょう。
周囲から何か言われても、それを糧にして前向きにとらえることが重要ですよ!

服を借りる夢

体操服を忘れてしまった場合などは借りることがあると思いますが、服を借りることって滅多にないですよね。兄弟間などではある…かな。
服を借りる夢は足りないもの、不足しているものがあると実感していることを表しているとされます。
目標にしている物事を達成するためには、能力不足を痛感していることを表しているでしょう。
能力不足はもちろんのこと、絶対に達成してみせる!といった自信もどこか不安に感じているかもしれません。
そうした自信を取り戻すために、周囲に対して助けを求めている可能性もあるでしょう。

着たい服を探す夢

着たい服を探す夢は準備の表れであり、自分に必要な心構えが何なのかを模索していることを意味しているでしょう。
また、服を探す夢はどんな服を探しているかによって夢の意味が異なると考えられます。

たとえば、スーツなどのようなキッチリした服を探す夢であれば、社会的な地位や立場に満足していない可能性が高いでしょう。
着物や和服などを探している夢であれば、家庭的・保守的な気持ちの高まりを暗示しているとされ、立ち振る舞いなどを認められたい!といった気持ちの表れでしょう。

着る服が決まらない夢

デートなど大事な日に着る服はなかなか決まらないときもありますよね。
また、服を買う際にどの服にしようか…なんて迷ってしまうなど。
着る服が決まらない夢、何か迷うような夢であれば運気が低下していることを暗示しているでしょう。
夢占いで【迷う】行為や【決まらない】といった考えは、優柔不断を意味しているとされ、決断できずにチャンスをフイにしてしまうことを意味しているでしょう。

また、服をあれこれ着てなかなか決まらないような夢は、恋愛において複数の異性に目移りしていることを表しているとされるでしょう。

服が破れる夢

大事にしている服が破れたり汚れたりすると思わずため息が出ちゃいますね。
服が破れる夢、服に穴が開く夢などは運気が低下することを暗示しているとされます。
仕事、恋愛などにおいて自信を喪失してしまうような嫌な出来事が訪れる可能性があるでしょう。
しかし、その出来事はあなたをさらに強くしてくれることを表しているとも考えられます。
痛みを伴う変化になりますが、気持ちをしっかり保つことが重要ですよ!

服が燃える夢

着ている服が燃えると大やけどを負うこともあるので、なんだか嫌な夢ですよね。
服が燃える夢は、着ている服なのか着ていない服なのかで夢の意味も異なるとされます。

着ている服が燃えてやけどを負うような夢は、痛々しい夢ですが運気の高まりを暗示しているとされる逆夢の意味があるとされます。
予想外の嬉しい出来事が舞い込むことを表しているとされ、恋愛面では刺激的な恋が訪れることを表しているでしょう。
同時に、ちょっとした言動が火種となり対人関係のトラブルに発展する可能性もあります。
トラブルになりそうなものをうまく回避することが重要になりそうです。

また、着ていない服が燃える夢は、火の勢いをよく覚えておいてください。
火の勢いが良い場合は幸運が訪れることを表しているとされるでしょう。
この幸運はあなたの自信に磨きをかけることを意味しているとされ、大きな変化をもたらしてくれるでしょう。
スミになっている夢、服が跡形もなくなるような夢であれば、物事の終焉を表しているとされます。

服を盗まれる夢

体操服や制服が盗まれるニュースが世間で話題になっていますが…。気に入っている服が盗まれたりすると胸糞悪いですよね。
服を盗まれる夢は悪い夢のように感じると思いますが、実は逆夢のひとつとして有名であり、運気が好転することを意味しているとされます。
特に、何か逆境に立たされているような場合は一気に問題が解決するなど、事態が好転する可能性が高いとされるでしょう。
服を盗まれてなんだかホッとするような夢の場合は、嫌な出来事ややりたくない仕事などがなくなることを意味しているでしょう。
前向きな気持ちでさらに良い運気を取り込みましょう!

服を切る夢

ハサミなどで服を裁断するなど、チョキチョキと切っている夢というのはなんだか不気味なような…。
服を切る夢は一人立ちを意味しているとされ、環境の変化が訪れることを表しているとされるでしょう。
今まで自信を持って取り組んでいたもの、または生活スタイルが一区切りすることを意味しているとされます。
服を切る夢は、自分の意志で過去を清算するなど過去の思い出との決別を意味しているとされ、強い決意を表すでしょう。
そのため、新しい物事に取り組むなど、新しい環境に踏み出すのにとても適している時期であると考えられます。

ハサミの夢占い】の意味も参考にしてみてください。

服がない夢

着たい服がない、裸になってて服を着たいのに服が見つからない、といった夢。夢ですがすごく焦ってしまうような夢ですね。
服がない夢、服が見つからない夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
自信喪失を意味しているとされ、社会的な地位の喪失、立場をひっくり返されるなど嫌な出来事に巻き込まれる可能性があります。
体調も悪化する危険性がありますので、まずはゆっくり休養をとるようにしましょう。

また、自信がないと感じているのはあなたが思い詰めているだけの可能性もあります。
心配なこと、不安に感じているものは周囲の誰かに相談するようにしてください。
気持ちが楽になることで、自然と自信も取り戻せるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索