トイレの夢占い

私たちの生活に欠かすことができない場所のひとつ【トイレ(便所)】。

最近、百貨店や大きなショッピングモールでは、トイレがとっても綺麗になっていますよね。

トイレと言われるとどうしても汚いイメージが強いので、綺麗なトイレは嬉しいです。


夢の中でトイレが出てくると、なんだかソワソワしてしまいませんか。おねしょ的な!

夢占いでトイレはどのような意味が込められているのか気になりますね。

トイレをする夢やトイレ掃除をする夢など、いくつかのパターンからトイレの夢の意味を診断してみます。

トイレの夢は金運の高まりを暗示

トイレを夢占いで診断する場合、トイレの夢は幸運が訪れることを暗示していると考えられています。

恋愛運、金運の高まりを表しているとされるなど嬉しい出来事が訪れる可能性が高いと考えられています。

汚いイメージ、不潔なイメージがあるかもしれませんが、トイレが夢に出てくるのは吉夢である場合が多いでしょう。


また、トイレの夢は心が洗われる、ストレスから解放されるなど、精神的にとても楽になることを暗示しているとも考えられます。

トイレの夢を見た場合は、運気もぐんぐん伸びていくでしょう。

トイレをする夢

夢の中でトイレに駆け込む夢、トイレでおしっこをするような場合は、おねしょの可能性も高いのでさっさと起きないと…!

おねしょの心配がないトイレをする夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

用をたす夢、排泄する夢は、あなたの中にある悪い運気が体外に出ることを表しているとされます。


何かしら問題を抱えている場合などはその問題から開放される、モヤモヤが解消することを表しているでしょう。

悩み事が解消した後は、気持ちもどんどん前向きになるでしょう。

できるだけ前向きに行動するようにしましょう。

トイレを掃除する夢

小学校の頃など、学校のトイレ掃除の当番の日は嫌だなぁ~とか思っていましたね。

トイレを掃除する夢は運気が上向きになっていることを暗示しているとされます。

夢占いで【掃除】というのは、心の整理を表しているとされます。

幸運の象徴であるトイレを掃除する夢は、良い運気が舞い込むことを表しているとされるでしょう。


過去に何か嫌な体験をしていたり、失恋を引きずっている場合は、トイレ掃除の夢を見ることで過去と決別する心の準備が整っていることを意味しているとされます。

今のあなたは、過去を振り返らなくてもいいほど、前向きになっているでしょう。

新しい一歩を踏み出すのは今がとても良い時期です。新天地に向けて頑張っていきましょう。

もし、トイレを掃除しても汚れが落ちない夢、綺麗にならないような夢は、過去との決別にはもうしばらく時間がかかることを意味しているでしょう。


また、友達など誰かと一緒にトイレ掃除をする夢は対人関係の運気が高まっているとされます。

その友達が、あなたにとって幸運を呼ぶ鍵になる可能性もあります。

誰かと一緒にトイレ掃除をしている夢の場合は、その相手が誰だったかを覚えておくようにしましょう。

トイレに並ぶ夢

遊園地など人が多い場所はトイレも混みますので、余裕を持ってトイレに行かないと危険ですよ!

トイレに並ぶ夢、トイレに並んでいる夢は健康運が低下する可能性があるとされます。

トイレは綺麗になりたい、リラックスしたい!などといった意味もあると考えられており、すんなりトイレに行けない夢は何かしら制限されている、束縛されていることを意味しているとされます。

そのため、体調面が悪化するなど、精神的にも不安定な状態になっていることを表しているでしょう。

周囲に助けを求めてみたり、ひとりでゆっくりできる環境を用意して、ゆっくり休養をとるようにしましょう。


ただ、トイレに行きたくないけどトイレに並ぶような夢。

これは行列に並ぶ夢と同じ意味があると考えられます。

行列に並ぶ夢には、周囲と同調したい・安定した生活をしたい!といった気持ちの表れであると考えられます。

行列の夢占い】を参考にしてみてください。

トイレが詰まる夢

夢の中に出てくるトイレが、何かで詰まっていて水が流れないとか…。ちょっと嫌な感じがしてしまいますね。

トイレが詰まる夢、トイレが詰まっているような夢は運気がダウンしていることを暗示しているでしょう。


不快な感情、イライラなど日々のストレスが溜まりに溜まっていることを暗示しているとされます。

精神状態が不安定になっているため、物事も順調に進まないなど悪循環に陥っている可能性があります。

凝り固まったプライドなどはいったん捨てて、いろんな意見を取り入れるようにしましょう。

視野が広がることで、勘違いしていた物事などを知ることができるかもしれませんよ!


トイレ詰まりの主な原因になるうんこ。【うんこの夢占い】も参考にしてください。

トイレが壊れる夢

トイレのフタが壊れたり、水を流すレバーが故障しちゃったりすると一大事ですよね。

トイレが壊れる夢、トイレのどこかが故障する夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

恋愛運が低下していることを意味しているとされ、想いを寄せている相手との間でトラブルが発生する可能性があります。

また、携わっている仕事でもトラブルが発生するなど、何かと損害を受ける可能性があるでしょう。


すべての物事がトントン拍子で進むことはありません。

嫌な思いをした場合は、できるだけストレスをため込まないようにしてくださいね。

トイレがない夢、トイレが見つからない夢

トイレに行きたいときに限ってトイレが見つからないことって多いですよね。

ギリギリになる前にトイレに行くようにしましょう!

トイレがない夢、トイレが見つからないような夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。

特に恋愛運や対人関係の運気が低下している可能性が高く、親友などあなたが心から頼っている存在との関係にヒビが入る可能性があるとされます。


どちらかというと、あなたが依存しきっていることを意味しているとされ、甘えるばかりで相手ときちんと意思疎通ができていない可能性があります。

恋愛においては、相手のことを理解することがとても大事です。コミュニケーションをしっかりとるようにしましょうね。

トイレが汚い夢

公園のトイレとかはちょっと汚いことが多いですよね。汚いトイレは用をたすだけでも嫌になってしまいますね。

トイレが汚い夢、トイレが汚れている夢などは健康運の低下などを意味しているとされます。

トイレそのものが汚い、トイレの水が汚いなど、不快なイメージが強い場合は、運気が低下気味であることを暗示しているでしょう。

ストレスが溜まっていることによる体調面の悪化が心配されます。ゆっくり休んでくださいね。

また、ストレスとなっているものから距離を置いてみたりすることも重要でしょう。

トイレで何かを落とす夢

トイレをした後に胸ポケットから携帯が…など、トイレでは物を落としやすいですよね。気の緩みでしょうか…。

トイレで何かを落とす夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

夢占いで【落とす】というのは、ミスが多発することを暗示しているとされ、今までコツコツと頑張ってきた物事などで大きなトラブルを起こしてしまう可能性があるとされます。

日頃からミスがないかチェックしていくことで最悪の事態は回避できるでしょう。

普段よりもチェックを怠らないようにしましょう!

トイレをしているところを見られる夢

トイレの個室はプライベートな空間になりますので、もし誰かにトイレをしているところを見られたりしたら恥ずかしいですよね。

トイレを見られる夢、トイレにドアがない夢、トイレを覗かれる夢などは自己顕示欲の高まりを暗示しているとされます。

性に対する自意識の高さを意味しているとされ、その積極的な行動により恋愛運が高まることを意味しているでしょう。

ただし、恋愛においては軽率な行動をとりがち。とっかえひっかえ、など相手の気持ちを無視した行動をとってしまいがちでしょう。

最低限の礼儀を欠かさないように!

トイレに隠れる夢

トイレの個室は鍵をかけられる場合が多いので、嫌なことがあったらトイレに隠れることもできますよ!

トイレに隠れる夢、トイレに逃げる夢は後ろめたいことがあるなど、心が不安定になっていることを暗示しているとされます。

夢占いで【隠れる】という行為は、逃げたいことなど逃避の象徴から、隠したいもの、知られたくないものを抱えていることを意味しているとされます。

特に恋愛面において、相手にバレたくない秘密を抱えていることに対するストレスを意味しているとも考えられるでしょう。

隠れる夢と似た意味である【逃げる夢占い】の意味も参考にしてください。


ただ、好きな人や恋人を見てトイレに隠れるような夢は、もしかすると甘えたい感情が高まっている可能性があります。

もっと構ってほしい!もっと自分を見て!といった欲求の高まりがあるかも。

好きな人の夢占い】の意味などを参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索