好きな人の夢占い

学生の頃は好きな人が夢に出てくるだけで、次の日に顔を合わすのがなんだか恥ずかしいような…淡い青春を送っていましたが…懐かしいです。
好きな人が夢に出てくるとそれだけでとても嬉しいですよね!
でも、好きな人がそっけなかったりすると不安になってしまいますし、積極的だったら逆にどうしよう!なんて思ってしまったり。
好きな人が夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのか気になってしまいますね。

好きな人を夢占いで診断する場合、好きな人の夢は想いや不安、寂しさなどの象徴であると考えられます。
好きな人が夢に出てきた場合、好きな人に対する想いがかなり強くなっていることを表しているとされ、願望が強く表れた夢である可能性が高いです。
そのため、多くは夢占いとしての意味というよりも、想いが今にも爆発しそうになっている可能性が高いとされます。
それだけ強く想っているため、もしかすると相手にも伝わっている可能性も…。

また、好きな人がそっけない態度だったりする夢などは、相手から嫌われている!というよりも、あなたの不安な気持ちが強く表れた夢である可能性が高いとされます。
好きな人の夢には、あなたが好きな人に対してどのような感情を抱いているかなどを整理できる可能性が高いでしょう。

好きな人と話す夢

ちょっとしたことでも、好きな人と何か会話ができたらそれだけでも嬉しいですよね。
好きな人と話しているような夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。
まず、誰かと【話す】夢というのは、周囲との付き合いが良好であることの表れであり、信頼度の高まりを表しているとされます。
話す相手が好きな人であれば、好きな人からの好意、信頼を得られる可能性が高いとされるでしょう。

また、好きな人との会話の中で何か印象に残るメッセージがあれば、それはあなたを一歩成長させてくれる内容である可能性があります。
目覚めた後も好きな人との会話が印象に残る場合は、そのメッセージを胸に秘めて生活するよう心がけてください。

好きな人があなたに対して何かしら警告をしてくる場合。この場合は、その警告されている内容はあなたが心の中で注意しないとなぁ…と感じている内容である可能性が高いとされます。
注意された内容を改善することで、日々の生活もより良いものになる可能性が高いでしょう。

ただし、好きな人から話しかけられるような夢は、話しかけてほしいなぁ…といった願望の高まりを表している可能性もあります。
本来、誰かから話しかけられる夢というのは、構ってほしい!など周囲に対する甘えの象徴であると考えられています。
周囲からの評価も上がっている可能性がありますが、周囲に対して自己アピールをしたい、という気持ちの高まりも暗示しているとも。
好きな人に話しかけられた夢を見たとしても、好きな人から好意的に見られている可能性は低いかもしれません。
自分から積極的に行動するのが吉でしょう。

好きな人とメールをする夢や好きな人と電話をする夢

好きな人からメールやLINEがきた!とか、好きな人と電話をするなどなど…。夢から覚めたら思わず携帯電話を手にとってしまうかもしれませんね。
好きな人とメールをする夢など、好きな人と何かしら連絡をとるような夢は、愛情を求めている気持ちの高まりを表しているとされるでしょう。
誰かと連絡をとるような夢は、寂しさ・構ってほしい!という強い気持ちの表れであり、相手が好きな人であれば好きな人に対して振り向いてほしい!といった気持ちの表れである可能性が高いでしょう。
想いが募りすぎて苦しくなってしまう前に、積極的に行動することをオススメいたします。

好きな人とキスをする夢

好きな人と手を繋ぐとかそういう行為を飛ばしていきなりキス!みたいな。目覚めたら赤面してしまいそうで…。
好きな人とキスする夢は想いが強くなりすぎている可能性があります。

特に、好きな人があなたに対してキスをしてくるような夢…襲われているような夢ですが、これはあなたが好きな人に対して構ってほしい!などの願望の高まりを表しているでしょう。
好きな人にこうしてほしい!などといった、好みのシチュエーションを思い描いている可能性が高く、その想いが募りすぎている可能性があります。
発散することも難しいですが、想いが募りすぎると行動に表れてしまいます。その想いは信頼できる友達などに相談してみましょう。

詳しくは【キスの夢占い】も参考にしてみてください。

好きな人が冷たい夢

好きな人に無視される…好きな人が自分に対してなんだかそっけない…。嫌な夢のような気もしますよね。
好きな人が冷たい夢は逆夢のひとつと考えられており、あなたの中にある不安や恐怖が表れている可能性が高いと考えられます。
好きな人があなたを嫌っているというよりも、あなたが好きな人に対して嫌われたらどうしよう…などといった不安が表れていると考えられます。

好きな人に嫌われていない保証はありませんが、不安な気持ちのせいで大胆な行動に出られなくなっている可能性もあります。
勇気を振り絞って、積極的に行動するのが吉に繋がる可能性があるでしょう。

好きな人と結婚する夢

夢の中で、なぜか好きな人と結婚している?!幸せなのか恐怖なのか…(笑)
好きな人と結婚する夢は好きな人に対する気持ちが先走りすぎている可能性が高いでしょう。
夢占いで【結婚する】行為は、結婚に対する憧れ、不安などの象徴であると考えられます。
好きな人と結婚する夢は、好きな人と関係をより深いものにしたい!とする気持ちの表れであると考えられるでしょう。

また、結婚は第二の人生などと言われるように、環境の変化・関係の変化などを表すとも考えられています。
そのため、好きな人と結婚する夢はあなたと好きな人との関係になんらかの変化が生まれる可能性もあると考えられます。

好きな人との関係の変化を強く望んでいる可能性が高いと考えられます。
想いを実らせるためには積極的な行動が必要となります。諦めずに!

好きな人に恋人ができたことを知る夢

好きな人に彼女や彼氏など恋人ができたのを知る夢…。酷なようで恐ろしい夢です。
好きな人に恋人ができるような夢は精神的な不安を暗示しているでしょう。
好きな人が誰かにとられてしまうのが嫌!というような強い恐怖を表していると考えられます。
それだけ好きな人に対する強い想いを抱いている可能性が高いと考えられるでしょう。

ただ、その想いは好きな人にとってはかなり重いものになってしまう場合もあります。
アピールのしすぎは禁物です。冷静さを失わないように気をつけつつ…適切な関係を築くようにしてみましょう。

好きな人になぜか会えない夢

夢の中だったらどんな人にも会える!というのが夢の利点だと思っているのですが、まさか会えないなんて…、と不思議な夢ですね。
好きな人に会えない夢…約束などしているのに何かあって会えないなどの夢は運気が低下している可能性があると考えられます。
誰かと遭遇する夢や誰かと会う夢は、対人関係の運気がアップしていたり、幸運が訪れる可能性が高いと考えられています。
その逆で、会いたいのに会えない!などの夢は、希望が叶わないなど精神的に凹むような出来事が訪れる可能性が高いとされるでしょう。

好きな人と会えない夢は、会えない理由なども覚えておくのがいいでしょう。
もし、約束を忘れてしまった、などあなたに原因がある場合は、恋愛や仕事面でのささいなミスが頻発する可能性があるでしょう。

好きな人が死ぬ夢

夢の中で好きな人が死んでしまう…。不吉な夢ですが、悪い夢である可能性は低いと考えられます。
【死ぬ】という夢には、生まれ変わりや環境の変化などの意味があると考えられています。
そのため、好きな人が死ぬ夢は好きな人との関係に変化が生じる、という意味があると考えられています。
関係が変化するような出来事が訪れる可能性がありますので、どんな変化も逃さないようにしてみましょう。

好きな人が死ぬ夢を見たからといって悲観することはありません。
ただし、好きな人がなんらかの事態に遭遇する可能性はあります。
手伝える内容であれば、できるだけサポートしてあげられるようにしましょう。

死ぬ夢の意味】も参考にしてください。

好きな人と電車に乗る夢

好きな人と偶然出会えるとドキドキしてしまいますよね。
好きな人と電車に乗る夢や好きな人と電車で出会う夢は突発的な出来事が訪れることを暗示しているとされます。
嬉しい出来事が訪れるなど、運気の高まりに期待できるでしょう。

ただし、好きな人の夢には想いが強くなりがちであることを意味している場合が多いとされています。
そのため、好きな人に会いたい!という強い願望が表れている可能性もあるでしょう。
その想いが暴走する前に、好きな人へのアプローチを忘れないようにしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索