キスの夢占い

愛情表現のひとつ【キス(接吻)】。
日本と外国とではキスに対する価値観に違いがあったりしますよね。
外国では挨拶代わりにキスやハグをするのが多いとされますが、日本では好きな相手としかキスをしない、など。

夢の中で誰かとキスをしている夢を見たりすると、なんだかムラムラしているのかな?とか思ってしまうかもしれません。
キスをする夢は欲求不満の表れなのでしょうか。気になって眠れませんね!
キスの夢は、夢占いではどのような診断内容になるのでしょうか。

キスの夢は純愛を求める気持ちの高まり

キスの夢を夢占いで診断する場合、キスの夢は愛情・恋愛の意味が強いと考えられています。
キスの夢は主に純愛・プラトニックなどを象徴しているとされ、恋愛面における強い憧れを意味しているとされます。
また、キスをする夢は相手から愛されたい!愛情が欲しい!といった感情の高まりであるとも考えられています。

もちろん、キスをする夢には性的な欲求の高まりを暗示している可能性もあり、ディープキスなどの濃厚なキスをする夢は、強い欲求の表れであると考えられます。

キスの夢は、あなたが積極的にキスをしているのか。誰かにキスをされているのか、などによって意味が異なるでしょう。
基本的には、キスの夢は幸運の訪れや恋愛運の高まりを表しているとされる吉夢の可能性が高いでしょう。

キスの感触がリアルな夢

夢の中でのキスの感触が、とっても生々しいなど、リアルな場合がありますよね。
夢なのに感触がリアルすぎて、目覚めた後もなんだか興奮が覚めない場合は、夢占いではどんなことが診断できるのか。

夢占いにおいて感触がリアル、生々しいなど、現実のような感覚に襲われるようなものは、夢占いというよりも予知夢である可能性が高いと考えられています。
キスをしている相手が知人であったりする場合は、現実においてもキスをするような出来事が訪れる可能性があるとされます。

ただ、必ずしも誰かとキスをする、キスをされるというわけではなく、周囲との関係性が変化する可能性が高いとされます。
ここ最近、周囲で何か変化はありませんか。その変化にあなたが気付いていないだけの可能性もあります。

感覚がリアルすぎる夢を見た場合は、周囲で何か変化がなかったか思い出してみましょう。
心構えができているだけでも、咄嗟の対応ができますよ!

誰かがキスをしているのを見る夢

改札の前で、別れを惜しむ恋人同士がたまにキスをしてたりしますが…。見ているこっちが恥ずかしくなってしまいます。
誰かがキスをしているのを見てしまう夢、他人のキスを見る夢は、不満を表しているとされます。
恋愛における愛情不足を感じている可能性が高く、愛情に飢えていることを意味しているでしょう。
他人のキスを羨ましそうに見ている場合などは、信頼できるパートナーを心から欲していることの表れでしょう。

また、恋人が誰かとキスをしているのを見てしまうような夢。浮気発見!みたいな。
これは相手への不信感の表れ、またはどこか行ってしまうのではないか、という不安の表れを意味していると考えられるでしょう。
恋人とのコミュニケーションをしっかりとるようにしましょうね。

同性とキスする夢

同性とキスをする夢、同性の友達とキスをする夢は対人関係の高まりを暗示していると考えられます。
キスの行為には友情を表す意味もあると考えられますので、同性とのキスは性的欲求の高まりというよりも、相手を思いやる気持ちの高まりを表しているでしょう。
キスをする相手とは深い関係が築けるでしょう。

しかし、キスは唇を閉じさせるとも考えられるため、おしゃべりな相手の口を封じたい!という気持ちの表れでもあるでしょう。
周囲にバレたくないような秘密を握られているなど、心に不安を抱えている可能性があるでしょう。

知らない異性とキスする夢

知らない人や知らない異性とキスをしている夢。恋人がいる場合などは、ちょっと罪悪感があるような夢ですよね。
知らない人とキスをする夢、知らない異性とキスをする夢は運気の高まりを暗示しているとされます。
夢占いで【知らない人】や【異性】というのは、あなたが何かしら抱いている理想像の象徴でもあります。
知らない異性とキスをする夢に関しては、その相手が理想の恋人像である可能性があります。
その相手とキスをする夢というのは、魅力の高まり・自身の性に対する強い自信の表れを意味しているでしょう。

ただ、愛情を求めている可能性もありますので、もし何か寂しい気持ちがあるのであれば、周囲に甘えることが大事でしょう。

好きな人とキスをする夢

夢の中に好きな人が出てくるだけでもテンションが上がってしまいますが、好きな人とキスまでしちゃうなんて…ちょっと興奮が…!
好きな人とキスをする夢は嬉しい夢のひとつですが、実は暴走しがちなあなたの感情に対する警告を意味している場合があります。
好きな人に対して何かをする行為は、その相手に対して構ってほしい!振り向いてほしい!といった感情の高まりでもあります。
そのため、好きな人にキスをされる夢には、好きな人からの愛情が欲しい!といった感情の高まりを暗示しているでしょう。

好きな人に対する想いが強くなりすぎて、周囲を無視して猛アタックをしかけているかも。
一方的な感情は、相手にとって負担になる可能性があります。
冷静な判断を!

詳しくは【好きな人の夢占い】を参考にしてください。

芸能人とキスする夢

憧れの芸能人とキスができる夢なんて、まさに夢ですよね!
芸能人とキスする夢、有名人とのキスの夢は、その相手があなたにとってどんな相手なのかで夢の意味が異なると考えられます。

特に興味がない芸能人とのキスは、愛されたい!といった強い欲求の高まりを暗示しているとされます。
愛情に飢えている可能性が高いため、周囲に対して依存しがちになっているでしょう。
これは、芸能人が世間的に注目を集める存在であることから、周囲に対して構ってほしい!といった強い願望を意味しているでしょう。

好きな芸能人、憧れの芸能人とのキスの夢は、単純に願望を意味している可能性が高いとされます。
もちろん、キスをする夢は愛情を求めている可能性もありますので、どこか寂しさを抱いている可能性もあると考えられます。
ただ、芸能人とキスする夢が正夢になるなどの意味はないと思われます。

誰かにキスされる夢

突然、知らない人にキスをされたりするとびっくりしちゃいますよね。好きな人からキスをされたら嬉しいかもしれませんが!
誰かにキスをされる夢、キスされそうになるような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
恋愛運、対人関係の運気がアップしていることを意味しているとされ、周囲からの評価が高まっている可能性が高いでしょう。

ただ、好きな人からキスをされる夢や恋人からキスをされる夢は意味が異なる可能性があります。
好きな人にキスをされる夢は願望の高まり、恋人や友達などからキスをされる夢はその相手からの強い愛情、信頼を意味していると考えられます。
これは、好きな人に何かをされる行為は強い願望を意味していることから考えられるとされます。

頬にキスする夢

西洋などの外国では、挨拶代わりに頬にキスをすることが多いですよね。
ほっぺたにキスをする夢、誰かの頬にキスをする夢は、純愛を表すとされています。
唇にキスをするわけではなく、頬にキスをする行為はソフトなキスになるため、プラトニックな関係を求めている可能性が高いでしょう。
恋愛においても、好きな人と清い関係で順調に愛を育みたい、といった気持ちの表れでもあるでしょう。
好きな相手を見つけ、焦らずコツコツと関係を深めることが運気アップにつながると考えられます。

おでこにキスする夢

おでこにキスをする行為もひとつの愛情表現ですよね。
おでこにキスする夢、額にキスをするような夢は相手に対する強い信頼の表れを意味しているとされます。
夢占いにおいて【おでこ】は、頭に近いことから名誉や地位などを表しているとされます。
おでこにキスをする夢は対人関係の運気が高まることを暗示しているとされるでしょう。

もし、おでこにキスをする相手が恋人などの場合は、性的な欲求が満たされていないことに対する気持ちの表れでしょう。
もっと構ってほしい!といった強い気持ちの表れですので、相手に対してもっとアピールしましょう。

キスマークをつけられる夢

首筋などにキスマークをつけられると、とっても困りますよね。
キスマークをつけられるような強いキス、キスマークの夢は強い感情を表しているとされます。
特に嫉妬、束縛を表しているとされており、キスマークをつけるような夢であればその相手に対する独占欲が高まっている可能性が高いでしょう。

逆に、恋人やにキスマークをつけられるような夢であれば、その相手から強い束縛を感じている可能性があります。
嫌な感情になれば、相手に対する気持ちが冷めている可能性があるでしょう。

キスを拒む夢

いい雰囲気になっているのに、いざキスをしようとしたときに相手から拒まれたら…へこんでしまいます…。(笑)
夢で良かったぁと思う反面、夢でさえもキスを拒否されるなんて嫌な夢ですよね。

キスを拒む夢は強い抵抗を象徴しているとされます。
その相手のことを心底嫌っている可能性もありますが、どちらかというとキスそのもの、恋愛に関して興味がない、嫌悪感を抱いている可能性があるでしょう。

また、キスを拒まれる夢に関しては逆夢として考えられます。
現実でその相手に嫌われているという意味ではなく、嫌われたらどうしよう…大好きなのに…という想いが強くなりすぎている可能性があります。

強引、無理矢理にキスされる夢

好きな人に強引にキスされる夢だったら嬉しいかもですが、嫌いな人だったら…。
キスされる相手によって、目覚めたときの気持ちが変化しそうですね。
無理矢理キスされるような夢は、欲求の高まりを暗示していると考えられます。

特に、好きな人や恋人など、あなたにとって親しい相手から強引にキスされるような夢には、受け身の気持ちが高まっていると考えられています。
また、相手からの愛情を強く求めている可能性も高いでしょう。

もちろん、キスの夢にはプラトニックなど純愛を求める気持ちの表れを意味しているため、無理矢理なキスには、純愛に対する強い信念の表れでもあるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索