ルビーの夢占い

美しい赤色が特徴的な宝石の一種である【ルビー】。硬度はなんとダイヤモンドに次ぐほどのものらしいですね。
美しく赤く輝くルビーが夢に出てきた場合や、ルビーを身につけた夢などは夢占いではどんな意味が含まれているのでしょうか。

ルビーを夢占いで診断する場合、ルビーの夢は恋愛運を象徴しているものと考えられます。
情熱、熱情など激しく燃えるような恋の訪れの暗示であり、多くの出会いに恵まれることを表しているでしょう。
ルビーを購入する夢には、刺激的な恋愛をしたい!という欲求の高まりを表している可能性があります。
恋愛に関する意味を多く含むルビーの夢は、ルビーをどのように扱っているのかが夢を診断するうえで重要なものになるでしょう。

ただし、これらの夢の意味はルビーに対して特に思い入れがない場合に限ります。
普段からルビーが欲しいなぁ…ルビーが綺麗だなぁ…と思っている場合は、その思いが夢に現れてしまっている可能性があります。

ルビーの指輪をつける夢

小さいルビーでも力強い赤い光は見る者を虜にしてしまいますよね。
ルビーの指輪を身につける夢、ルビーのアクセサリーをつける夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされます。
訪れる恋の多くは、胸を熱くゆさぶるような情熱的な出会いになる可能性が高いでしょう。
また、あなたからも性の魅力が溢れ出ており、自身に満ち溢れた姿勢に周囲からの評価も高まるでしょう。
億劫にならずに積極的に出会いの場に出向いてくださいね。

ルビーなどの宝石を買う夢

ルビーに限らず、ダイヤモンドなどの宝石そのものを買うなんて、なかなかできないですよね。夢の中ではなんでもあり!
ルビーを買う夢は恋をしたい!など愛情を求める強い気持ちの表れでしょう。
寂しい、という気持ちよりも、一目惚れしてしまうような熱い恋愛をしたい!という欲求の高まりを表しているとされます。
気持ちはとても前向きになっているため、がんがん出会いの場に顔を出すことが吉となるでしょう。

また、高級なモノを大量に購入する夢、散財する夢はストレスが溜まっていることを表しているとも考えられます。
恋をすることでストレスを発散することもできるかもしれません。できるだけストレスを溜め込まず、前向きに行動してみましょう。

ルビーをもらう夢

誰かにルビーのアクセサリーとかをもらったりすると嬉しいですね!ルビーが嫌いだったらちょっと…(笑)
ルビーをプレゼントされる夢、異性からルビーをもらうような夢は恋愛運の高まりを暗示しているでしょう。
周囲からの評価も高まっていることの表れであり、充実した日々を過ごせるでしょう。

また、その異性が特定の異性である場合は、その異性との熱い恋愛が訪れる可能性もあります。
ルビーをもらって嫌な気持ちにならないのであれば、その異性との交流を深めてみてはいかがでしょうか。

もし、ルビーをもらって嫌な気持ちになる場合は、その異性との関係を断ち切りたい!という気持ちの高まりである可能性もあります。

ルビーが割れる夢

ルビーが割れる夢、ルビーが砕けてしまうような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
特に恋愛運が急降下することの表れであり、近いうちに育んできた恋が終わる可能性があります。
しかし、終わりは始まりの暗示でもあります。
燃え上がるような恋がふっと熱が冷めてしまう期間が訪れる可能性であり、そこから新たな関係を築いていくのも大事なことでしょう。
お互いを信頼し合って、関係を築いていってくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索