かつおの夢占い

刺身やタタキなどにして食べるととっても美味しい【鰹(カツオ)】。鰹節なんかでも有名ですね。
日本では古い時代より親しまれている魚であり、今でも郷土料理などでカツオを目にすることが多いとされています。
これがカツオだ!と夢の中で分かる人は稀かもしれませんが、もしカツオが夢の中に出てきた場合には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

夢占いでカツオを診断する場合、カツオの夢は勤勉さ、真面目など勉強運などを表す意味があるとされています。
カツオに限らず【魚】に関する夢は幸運の訪れを暗示しているとされ、カツオを釣り上げる夢などは運気が高まっていることを表しているとされるでしょう。
中でも、カツオの夢は生真面目さ、実直などの何かに取り組む際の意志の高さ、やる気の高まりを表しているとされ、大きな成果が得られる時期である可能性が高いでしょう。

カツオの夢を見た場合は、カツオをどのように扱っているかなども、夢を深く診断するのに重要になるでしょう。

カツオを食べる夢

カツオは火を通してしまうと旨みが半減してしまうそうですが、パサついた身が好みの方にとっては逆に親しまれるかもしれませんね。個人的にはタタキが好きです。
カツオを食べる夢は運気がアップしていることを表しているとされ、意志力の高まり・やる気の高まりを暗示しているでしょう。
カツオが美味しい!と感じる夢は、特に健康運、勉強運の高まりを表しているとされ、何事も真面目に取り組むことで大きな成果が得られる可能性が高いでしょう。

カツオの大群を見ている夢

水族館などでカツオの群れを見ることができますが、カツオって大きなもので1mを超えるものもいるそうですね。でかい!
カツオの群れに関する夢は幸運の訪れを暗示しているとされるでしょう。
金運の上昇が期待でき、大きな収益が期待できそうです。

もし、水槽に入っているカツオの群れを見ているような夢であれば、もしかするとあなたは周囲をコントロールして大きな利益を得たい!という強い欲求を持っているかもしれません。
この場合は、出世欲の高まりや周囲よりも上の立場になりたい!という気持ちの高まりである可能性があるでしょう。

カツオを釣る夢

カツオといえば一本釣りで主流のようですが、釣り人に人気があるカツオをぐいっと釣り上げるような夢はなんだか目覚めも良いですよね!
カツオを釣る夢は幸運の訪れを暗示しているとされる吉夢です。
近いうちに大きな富を得る可能性が高いでしょう。
しかし、釣ったカツオに逃げられるような夢は、せっかく手に入れたチャンスも逃してしまうことを表しているとされます。
最後まで気を抜かずにいることが大事でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索